OCN光で最大124,800円おトク!

こんにちは
明日2008年5月4日 09:20東京駅発の
JR快速エアポート成田・成田空港行に乗りたいのですが、

何番ホームから出るのか分かりません。
またそのホームが東京駅のどの位置にあるのかも分からないのでお教え下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この列車ですね。


http://ekikara.jp/newdata/detail/1010305_02/2116 …

これによれば「4番線」となっているのですが、この列車が出る総武線ホームは
地上の4番線とは異なる総武地下ホームの4番線になります。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
こちらの図にある一番手前の緑色のホームが目的地です。
丸の内口の真下になるのですが、東京駅にお詳しくないのでしたら駅員に聞くとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

おかげで今日は迷わずに済みました。

お礼日時:2008/05/05 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJRの快速エアポート成田について教えて下さい!

7月28日の朝に横浜駅から、JRの「快速エアポート成田」に乗って成田空港に行きたいんです。
この電車に乗るには特急券の購入が必要なのでしょうか?(有料なのでしょうか?)
NEXは乗ったことがあるんですが、快速エアポート成田は今回が初めての乗車なのでよくわからないんです。

Aベストアンサー

 快速列車はカテゴリー分けでは普通列車になりますし、グリーン車以外は普通車自由席ですので、運賃(1890円)以外はかかりません。
 なおみどりの窓口で
*横浜→千葉 1050円
*千葉→成田空港 650円
のように買うと190円安くなります。
 ちなみに京急+都営+京成(2時間ちょいくらい)ですと1510円です。
 NE'Xは全車指定席で、指定席特急料金がかかります(特急料金に指定席料金がかかるのではありません)。

 余談ですが、7/28(日曜)にご利用ということですので、『データイムグリーン回数券』を利用されてはいかがでしょうか。4枚綴り2000円です。片道500円プラスでグリーン車が利用できるわけです。約2時間の移動となることもありますし、お勧めしておきます。ただ帰りが平日夕方以降の場合は、帰りには使えなくなりますが…。
 http://tickets.jreast.co.jp/de_f.html?ID=122

参考URL:http://ekikara.jp/time.cgi?route5042&up

Q成田へ向かう快速エアポート成田について・・

成田へ向かう快速エアポート成田について教えて下さい。
通常のJRのホームから快速エアポート乗り場まで少し歩くと聞きました。
どのくらいの時間をみておけばいいでしょうか?
知っている方がいましたら、教えて欲しいです。

私は中央線に乗って東京駅に行きます。

Aベストアンサー

brillosさん、こんばんは。

JR中央線であれば、前から7両目、後ろから4両目の車両の、前から3番目のドアから乗り、東京駅で降りると、左右両側にエスカレーターがあります。

進行方向(有楽町)側[注意:1番線に到着した場合(進行方向左側のドアが開いた場合)には降りて右側、2番線に到着した場合(進行方向右側のドアが開いた場合)には降りて左側になります]のエスカレーターを降りると中央通路に出ます。

エスカレーターを降りて右側(丸の内側)に向かって歩いていくと、下りの階段/エスカレーターがあります。

それを降りて少し斜め左に向かって歩き、角を曲がると、左側にエレベーターがあります。

そのエレベーターで地下4階まで行けます。

エレベーターを降りてさらに真っ直ぐ正面に歩くと、地下5階に行くエレベーターがあります。
それを降りると、快速エアポート乗り場です。

その間、約2~3分でしょう。

全然問題ないですよ。簡単に行けます。

Q東京駅新幹線から総武線快速の乗り換え方法

明日大阪から友人がきます。
大阪→東京→千葉駅まで着てもらうのですが
東京駅で新幹線降りたあと総武線快速に乗れば千葉に行けるよ!
って説明して構内図を見せたのですが複雑で解らないそうです。

うまい口頭での説明の仕方があったら教えて頂きたいのですが!
よろしくお願いします。
(目印とか総武線の案内の看板が見える場所とか・・)

Aベストアンサー

・まずとにかく「中央通路」に出てもらう。
・中央通路を番線の数字が少なくなる方向にどんどん進む。
・突き当たりの下りエスカレータ上に巨大なステンドグラスあり。
・そこのエスカレータを下り人の流れについてさらに下っていけば
 総武快速ホーム(地下の改札を出てしまわなければ必ず着きます)。

これでわかりますでしょうか…

Q品川乗換えエアポート成田

10月末に静岡方面から成田空港に行きます。色々調べたのですが料金、時間、乗り換えなど総合的に見て新幹線で品川まで来て、そこからエアポート成田に乗ろうかと思います。質問は
16時49分品川着でエアポート成田16時58分発に乗り換えることは可能でしょうか?小さめのスーツケース1個を持った女性2人組です。
また、乗り換えを楽にするためにはどのあたりの車両に乗っておけばよいでしょうか?

Aベストアンサー

9分あれば全然大丈夫です。
事前に品川駅構内をご確認されておくとよい思います。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

Q電車の乗り方をあまり知りません・・・

今度初めて一人で、都内の電車に乗ります。
東京駅はとても複雑で、迷子にならないだろうか心配です。
東京駅→成田空港駅までの路線を調べてみたら、一番安いので、
東京(JR総武線快速利用)→船橋(ここから徒歩)→京成船橋(京成本線特急利用)→成田空港とありました。
船橋駅へ着いたらまず右へ行けばいいのか左に行けばいいのかわかりません。
出口がいっぱいありますよね??
どこから出るのか&そのためにはどっちへ行けばいいのか・・・
あと、成田空港に行くにも、「成田」「空港第2ビル」「成田空港」
と3つの駅があると思うんですが、どれに行ったらいいのかわかりません。
また、「快速」とか「特急」などとありますけど、
これは自分で選ぶのではなくて、勝手にそうなる(?)というか、
その目的の駅に行くには自然と快速利用になるということですか???

また、乗換えの時、改札は出るのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。
どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
鉄道会社で乗務員をしております。

東京→成田空港でしたら、
○JR特急「成田エクスプレス」(30~1時間に1本:特急券が必要)
○JR快速「エアポート成田」(1時間に1本:乗車券だけで乗れます)
http://www.jreast.co.jp/nex/index.html
・・・・の利用を勧めます。

船橋乗換えは、地元の方の間では定番ですが、
駅前ロータリーを挟んで街中を歩く乗換えなので、不慣れな方へは勧められません。

京成線利用でしたら、日暮里乗換えを勧めます。
列車の種別が様々ありますが、成田空港へ行く列車は、
○有料特急「スカイライナー」(ライナー券が必要)
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/keisei_jp/html/skyliner.html
○特急「成田空港行き」(20分に1本:乗車券だけで誰でも乗れます)
・・・・上記2列車となります。

それ以外の列車は、
途中駅で特急に追い抜かれる。
成田空港へは行かない。
・・・・列車です。

実際に関係する列車は2つほどで、思われるほどは難しいものではありません。

なお、降りる駅ですが、
「成田」:成田市街の駅で空港ではない。降りないでくださいね。
「空港第2ビル」:第二ターミナルから出発する便の下車駅
「成田空港」:第一ターミナルから出発する便の下車駅
・・・・です。

利用航空会社の出発ターミナルを要確認です。

こんにちは。
鉄道会社で乗務員をしております。

東京→成田空港でしたら、
○JR特急「成田エクスプレス」(30~1時間に1本:特急券が必要)
○JR快速「エアポート成田」(1時間に1本:乗車券だけで乗れます)
http://www.jreast.co.jp/nex/index.html
・・・・の利用を勧めます。

船橋乗換えは、地元の方の間では定番ですが、
駅前ロータリーを挟んで街中を歩く乗換えなので、不慣れな方へは勧められません。

京成線利用でしたら、日暮里乗換えを勧めます。
列車の種別が様々ありますが、成田空港へ...続きを読む

Q成田空港駅には総武線は通ってる?

関東は全くわからないので教えてください。
goo路線で、成田空港-東京駅を調べると、総武線快速が安いので利用しようと思いましたが、成田空港のサイトを見ると、空港駅に入っているのは成田エクスプレスと京成本線、となっています。
また、JR東海のサイトで見ると総武線快速が出てくるのに、JR東日本のサイトでは京成本線から乗り換え数回になります。

実は利用者は外人で、海外から成田空港へ到着し、その後東京駅から新幹線利用しようとしています。日本語が不慣れなためきちんと調べてメモを渡しておきたいのですが、、、

一体どちらなのでしょうか??

Aベストアンサー

成田空港駅および空港第2ビル駅には「JR」と「京成」が乗り入れています。
JRは30分毎に特急成田エクスプレス号と、1時間ごとに快速電車が発車する感じです。
快速電車は千葉駅を経由して全列車が東京駅およびその先の横須賀線まで行きます。
この列車は、言ってみれば~東京~千葉を走っている横須賀・総武快速線がそのまま千葉~成田空港を延長して走っているようなものですので、一般に総武快速線と言うことが多いようです。
実際には佐倉~成田空港間はJR成田線という路線名がありますが、空港発着の列車は朝8時台に千葉行きの普通列車がある以外は、すべて東京まで走っていますので、成田線という路線名称を使用することはあまりありません。

さて、京成線の方ですが、この成田空港駅と空港第2ビル駅などは、その昔に新幹線をひく予定だった用地に複線を敷設し、これを単線づつに分離して片方がJR、もう片方が京成といった使い方になっています。
話がそれました。すいません。
京成電車の方は、1時間あたり1~2本の特急スカイライナーという有料特急と、3本程度の乗車券だけで乗れる特急が走っています。

このようなことから、乗車券だけで乗れる列車についてみた場合、1時間あたりJRが1本なのに対して京成は3本程度となっており、京成の方が乗車チャンスが多いため、時刻検索サイト(JRの時刻検索含む)では、特にJRの快速電車が出てすぐあたりの時間を空港の出発時間とするなどすると、京成のみが表示されることもあるわけです。

結局、ご利用になる時間によりますし、かつJRの特急成田エクスプレス号や京成の特急スカイライナー号には乗車券の他に座席の指定された特急券も必要なため、場合によっては到着してからですと、ちょっと窓口に行くタイミングが遅れて直近のこれらの有料特急が満席となり、次の列車まで待つことになります。
その点、京成の乗車券だけで乗れる特急は、座れないかもしれないにしてもギューギュー詰めで乗れないことはまずありませんので、時間的には確実で本数が多いと言うことですね。

長くなりましたが、結局、成田空港駅または空港第2ビル駅には
・JRと京成が利用できる。
・JRの特急券が必要な特急成田エクスプレス号は1時間に2本
・JRの特急券の不要な快速は1時間に1本
・京成の特急券が必要な特急スカイライナー号は1時間に1~2本
・京成の特急券が不要な特急は1時間に3~4本
・京成から東京に行く場合、日暮里駅で山手線か京浜東北線に乗り換えるのがベスト
と言うことであるとご理解下さい。このとき、JRの快速列車は1時間に1本しかないので、時刻検索ではヒットしない場合もあると言うこと、また、空港からの快速は総武線快速電車ということが日常的にあるが、正式には成田線という路線なので、両方が入り交じって使用されることもよくあると言うこととご理解下さい。

参考サイト:成田空港駅の時刻など
http://ekikara.jp/newdata/station/12211041.htm
【駅時刻表】は駅の時刻が表示されます。表示された時刻をクリックすると、その列車の全停車駅の時刻が表示されます。
【路線時刻表】は本屋さんに売っている時刻表のように表示されます。東京方向への電車はJRなら「佐倉方面(上り) 」、京成なら「京成上野方面(上り) 」をクリックして下さい。
サイトは「えきから時刻表」というサイトで、トップページは以下になります。
http://www.ekikara.jp/top.htm

成田空港駅および空港第2ビル駅には「JR」と「京成」が乗り入れています。
JRは30分毎に特急成田エクスプレス号と、1時間ごとに快速電車が発車する感じです。
快速電車は千葉駅を経由して全列車が東京駅およびその先の横須賀線まで行きます。
この列車は、言ってみれば~東京~千葉を走っている横須賀・総武快速線がそのまま千葉~成田空港を延長して走っているようなものですので、一般に総武快速線と言うことが多いようです。
実際には佐倉~成田空港間はJR成田線という路線名がありますが、空港発着の列...続きを読む

Qチャージ料って何ですか

初めてバーに行こうと思うのですが、
チャージ料500円と書いてありました。

チャージ料って何ですか??

居酒屋で言うお通しみたいなものですか?

それとも時間に応じてどんどん加算されていってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

チャージ料とは、俗に言うテーブルチャージです。
居酒屋のお通しと同じで、『チャーム』という、簡単なおつまみが出されることが多いです。
普通のバーなら、席に着いた時点で加算され、追加はないです。

他にも店により、税・サービス料(税サ)で、プラス5%~20%とられる場合があるので注意です。

Q東京駅で「総武線快速→中央線」に乗り換え。距離を教えて!

東京駅で総武線快速から中央線に乗り換える際に歩く距離について質問です。

今度,JR馬喰町駅から総武線快速に乗り,東京駅で中央線に乗り換えて御茶ノ水に向かいます。総武線快速は東京駅の地下に到着すると聞きました。そこから中央線のホームまでは,一体どの位の距離があるのでしょうか?また,歩いてどの位の時間がかかるのでしょうか?

当日かなり重い荷物を持って出かけるので心配です。東京駅に詳しい方は教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
リンク
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html
で説明しますと、一番下の方に、短めの紫色で塗られた所があります。
そこが総武快速線のホームです。(ちょっとずれた所に地下総武線のりば 地下5階と書かれていますよね)そこから地上ホーム ピンク色の所ですね、そこの1番手前、少し濃いめの水色が中央快速線です。
そこまで行くのに、階段やエスカレーターの場合4つ乗り継ぎます。黄色の部分ですね。
地下5階から、地上ホームの3階ぐらいまでですから、図では隣どうしですが、若干遠いと思います。
私の場合は軽いバックを背負って、急いで7~8分でしたので、重い荷物ですと、15~25分は見積もっていたほうがいいと思います。
あと総武快速線はのりかえ口が一か所なので中間車両に乗った方がいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング