アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく第一世代とか第四世代ジェット旅客機とか耳にするんですけれども、定義みたいなものがあるのでしょうか?それぞれの世代の分類の仕方など教えてください。

A 回答 (1件)

コンセプトで分ける人や、技術で分ける人もいるので


一概にはオフィシャルな分け方はないのでは、と私は思います。

私的には下のような感じで捉えています。
先日買った「なぜボーイングは、生き残ったのか」という本は
なかなかおもしろく読めたのでボーイング社の歴史、ひいては
旅客機の歴史を知るにはお勧めです。

第一世代~ 初期のジェット旅客機時代  B707など
第二世代~ 中型機の時代、三発機が登場、B737大ヒット
第三世代~ 大量輸送用の大型機時代(747やDC10) コンピューター化が進み2名での操縦が可能に、グラスコクピットとなりアナログメーターが姿を消していく
第四世代~ フライバイワイヤの技術導入、カーボンなどの新しいボディ素材を利用した機の登場、A380のコンセプト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
大変参考になりました。私もその本を読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!