ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

20代のものですが、明石にデートしに行きたいと思っています!
明石の海らへんでまったりとデートしたいと思っているのですが、景色をみたり、食べたりしたいです!
兵庫県の者ではないため、兵庫県の地理すらよく知らないので、できたら詳しく教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

電車ならば、JRの朝霧駅でおりてすぐ南側の大蔵海岸を散策し、そのまま海沿いに西へ歩いて「たこフェリー」乗り場まで行って(距離にして2キロちょっとくらい)、たこフェリーで淡路へ往復して(片道20分、片道一人100円)、魚の棚商店街あたりで明石焼きでも食べて明石駅から帰る、というルートがいいと思いますよ。

車の場合でも同じように大蔵海岸でブラブラして、たこフェリー乗り場の近くに駐車して(コインパーキングで1時間300円くらいが相場)たこフェリーには乗ってみればいいですよ。明石海峡大橋の下をくぐるし、船から見る神戸の景色もいいです。
あるいは、舞子から高速バスで淡路の「岩屋ポート」か「道の駅あわじ」まで行って、帰りはたこフェリーで明石へ帰る。というルートを行けば、明石海峡大橋を渡った後で橋をくぐって帰ることができます。
    • 2
この回答へのお礼

皆さん本当に親切に教えていただいてありがとうございました!
参考にし、先日明石に行ってきました!
とても良かったです!ありがとうございました!

最近よく明石に遊びに行く京都人です。

明石市立天文科学館もお勧めです。展望台からの景色は良いですよ。
プラネタリウムも。明石は比較的楽しい方ですね。
キッズプラネタリウムですがシゴセンジャーショーもお勧めです。

魚の棚に明石焼きの店が多くあります。

ちょっと大阪よりで須磨まで行って海浜水族園もどうでしょうか。

子供連れでもカップルでも楽しめる場所だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

夕方近くなら…

JR舞子を下車して、
 「橋の科学館」
 「海上プロムナード」
等を見学し、傍の海岸縁を散策すると橋の下から海に日が沈む様子を
見る事が出来ます。(晴れていれば…ですが^^;)

結構雰囲気は良いので、一度行ってみてはどうでしょうか?
※海上プロムナードでは明石海峡を往来する船を上から眺める事が出来ます。
参考:http://www.jbec.or.jp/kagakukan/1kagakutop.htm
    • 3
この回答へのお礼

http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28005290/

ここのある林崎海岸はほとんど人がいません。静かないいところです。
その分交通の便は悪いですが。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは

たこフェリーに乗ってみるとか
http://www.taco-ferry.com/

海釣り公園とか
http://www.umiduri.com/

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

20代女子です。

実家が明石近くです☆
明石ですか・・明石公園?明石城?明石焼き(たこ焼きの明石バージョン)?明石市立天文科学館?大蔵海岸?・・・私が知ってるのはこのくらいでしょうか。
明石焼きはぜひ食べてもらいたいです☆たこ焼きと違って、ソースじゃなくてツユで食べます。天文科学館のプラネタリウムはドラマチックだと思います☆眠くなるけど・・(笑
海らへんで遊ぶなら、大蔵海岸などで遊ぶことになるのかな?楽しんできてください☆

参考URL:http://kobe-mari.maxs.jp/akashi/okurakaigan.htm
    • 0
この回答へのお礼