牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

彼は30代前半です。

週末だけ、お互いに好きと思えてて、夜に会えば普段の話をしたりして楽しいのですが、体の関係のあとは朝になって帰る。

私は一度だけ、将来の話をしたことがあり、そのときに彼が
「結婚はまだ考えていない。」
と言われ、もう辛くて悲しくて、でも別れるのが怖くてずっとこの状態です。

彼は私のことを褒めてくれるのですが、私よりも若くて可愛い子のほうが理想のようです。

いずれは別れなきゃと思いながら、都合のいい女やってます。
別れるには一気に言われたほうが、男性はいいのですか?
あっさりと別れたいといわれたほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

no12です。

お礼のメールをありがとうございました。
質問者様は、別れを決心したようですが、このまま本当に自分の気持ちを素直に話さないで別れてしまうことのちのち後悔しませんか?
私は、質問者様と同じ30代です。(既婚者ですが)
文面を読む限り、質問者様は、彼のことが本当に好きなんだということが伝わってきます。
本当は彼と結婚したいんですよね?
だったら、もっともっと自分の気持ちをぶつけてみたらいかがですか?
質問者様の推測の部分もあると思うんです。
彼の本当の気持ちは、彼にしかわかりません。
本当に質問者様と結婚する意志はないのか、もっと具体的にきっぱりと
聞いてみたらどうでしょう?
たったの一度だけしか将来のことを聞いていないんですよね?
それは、いったいいつごろ聞いたのでしょうか?
そのときは、結婚はまだ考えていないという返事だったようですが、
今の彼の気持ちはどうなのでしょうか?
もう一度、きちんと話し合ってみませんか?
彼が、きっぱりと「将来的に結婚する意志がない」といったら、
きっぱり別れましょう。
その方が、私は前に進めると思うのです。
中途半端で別れると私は、「あのとき別れなければよかった。。。。」と後悔するような気がするんです。
質問者様が、別れを決意するほど真剣に悩んでいることがわかれば、
彼は将来のことを考えるかもしれません。
質問者様、別れを決意していますのに水を差すようなことをいってしまって本当にごめんなさい。
ただ、どうしても、このまま黙って引き下がってしまうのは、
なんだか、違うような気がするんです。
一年半もお付き合いをしてきたのですから。。。。
いい方向に進むことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。あと、返事が遅くなってごめんなさい。

こんなにも心配していただいて、本当に感謝します。

別れる事を決めて、後々に後悔はしないかということですが、こちらで皆さんとお話やアドバイスを頂いて目が覚めてきています。
客観的に見ても私たちの関係、気持ちのあり方はヘンだと思います。

彼と週末、また同じように過ごしてしまいました。
Hを拒否すると、彼は逆に燃えて、無理矢理のようにプレイを楽しんでるようにも感じました。
私も彼の行動を試してみて、はっと我に返ったんです。
それでやっぱり、別れしかないと痛感しました。

話し合いをしてもまた泣きつかれたり、丸め込まれるので、もうしません。
彼の気持ちもさりげなく聞いてみました。
「私たち、来年もいっしょにいられるかな?」
「う~ん。。」(目を合わさず無言)
これで私も決心が確かなものになりました。

別れなければよかったって、後悔はしないでしょう。
別の行き方を考えていこうと、今日は少しなんですが明るく思えてきています。

001001さんは結婚されてお幸せなんでしょうね。
私もいつかそう思える日を心待ちにしていきます。

本当に、本当にありがとうございました。

お礼を拝見しました。

お相手の方は、sarasara14さんと一緒にいても常に可愛い子を目で追っていて、誰とでも関係を持てる男性。だそうですね。

失礼ながら、この男性のどこを素敵だと思っていらっしゃるのでしょうか?
もし、「ダメなところ(自分もダメだから。相手がダメだと安心する)」というのが答えなら、一回自分自身のことを見直して、この彼との関係も終わらせたほうがいいと思います。
それは、不毛な愛情だからです。

もし、彼の「ダメなところ」が好きだというなら、それは彼のことをバカにしているってことです。
彼はこの程度の人間、だからこんな私でも安心してつき合える。そういう意識がかくれていると思います。

彼がダメならダメであるほど安心できる。愛しいと思う。それは、本物の愛情ではありません。
単に、自分より「下」の人間を愛でることで、自分をなぐさめていることです。
(意識の上では、「私は彼よりレベルが下。弱い立場」と思っていらっしゃるでしょうが。おそらく、「人間性では私のほうが優っている」と、どこかで思っていらっしゃるはずです)

「尊敬できる男性」とつき合う勇気を持つこと、自分がそういう男性に相応しいと自尊心を持つことが、彼と別れるためには大切なのではないかと思いました。

尊敬できる精神性を持った男性も探せばちゃんといます。今は、興味がないので目がいかないだけ。よくよく探してみてください。

そういう人とのつき合いは、今の状態からは想像できないほど、豊かで、幸福なものになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私も、この人のどこがいいのか、好きな理由が自分でも分からなかったんですね。
他の女性の綺麗な事を聞かされ、自分も頑張ろうと思ってたり、
私が会わなければ、彼は他の人とHしてしまうと思って焦ったり。

手に入れても離れていきそうな存在だったから、留めて置きたくて、好きだと思い込んでたんですね。

彼はカッコいいほうでもなく、普通です。ファッションもいいほうではないです。そこがシャイな感じでいいと思い込んでました。
彼は私よりも下という意識はあると思います。
ダメな彼だから私がいないと!なんて、自己満足だったんでしょうね。
本当に気付かせてくれてありがとうございます。
私のほうが失礼だったんですね。

尊敬できる男性と勇気を出して、いつか巡り会えて付き合ってみたいです。

心も満たされて、安心できる方を探していきたいです。本物の愛情とともに。
親身になって考えていただきまして、ありがとうございました。

これはまさに遊ばれています。

男30代はセックスの盛りです。あなたの肉体を求めて楽しみ、結婚は都合のいい女とする。だとすればすぐにも関係をキッパリ断ち切ることです。

あなたの考えはまだ甘い。何となくズルズル付き合う姿はいじらしい。自分をもっと大切にしてほしい。あなたは娼婦をしたいのですか、そうではないでしょう。愛のある充実した男女の交際をしてください。

たった一人の男を相手にせず、もっとほかに広く目を向けるのです。きっと生涯を共に出来る男性がいるはずです。女は目先だけしか考えないので困ります。今日明日中にバイバイを必ず言って別れてください。それが私の答えであり、あなたが幸せになる絶対的な方法です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

確かに彼は性欲旺盛です。誰を見ても性興奮を起こすタイプです。
今はそれを他の相手に行動に移さないないだけなんだと思います。
とりあえず私が毎週会ってくれるだけのことなんでしょうね。
まさに娼婦を演じているようです。

他の男性を見ても、私は対象外なんだろうなと思うんです。
今は他の人よりも、この人と別れて自分を磨く時間に当てたいです。

自分の中で、「遊ばれている」というのを肯定するのが嫌だったんですが、真実だと最近は実感しています。

本当にありがとうございました。

こんにちは。

質問者様は、年上だとおっしゃっていますが、彼とどれぐらい年が離れているのでしょうか?
彼が、「結婚はまだ考えられない」とは、
将来、質問者様との結婚が考えられないのか、
独身主義なのか、聞いたことがありますか?

一年半もお付き合いをしているとのこと。

これ以上ずるずると付き合っていけば質問者様もつらいのではないでしょうか?

もう一度、彼とじっくり話し合いをする勇気を持ってください。
「このままずるずると付き合うのは嫌なので、
あと半年以内に結婚を考えて欲しい。
それでなければ、別れます」と話してみたらいいと思います。

まずは、話し合ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私は4つ年上です。
彼は多分、私とは結婚したくないので独身主義を装ってるのかもしれません。
最近そう思えてきました。
私の存在は誰にも言わないくらい、私の事が恥ずかしいようです。
私も親友にも言ってません。「別れろ」と言われたくなかったので。
彼はそんな秘密の関係を楽しんでるのかなと思えます。

決心したつもりなのに、まだ別れを言ってません。
メールをしないようにして、音信不通にしていると心配してるように
「どうしてる?好きだよ」というメールがあり、やっぱり嬉しくなって返信してしまいました。

だめですね。

結婚はもう口にしないで、そのまま別れていくようにしていきます。
せっかくアドバイスいただけたのですが、自分なりにゆっくり別れていこうと決めました。
話し合いをしても、無理矢理結婚をお願いして一緒になるなんて、のちのち壊れていきそうです。

親身になっていただきまして、ありがとうございました。

>いずれは別れなきゃ

と思うということは、質問者様は「別れたい」のでしょうか?
それとも、「都合のいい女」であることがツライのでしょうか?
結婚が出来ない人だと思っての、諦めの気持ちからなのでしょうか?

私も実は、全く同じというわけではないのですが、似たような境遇にありお気持ちが少しわかる気がしています。

私も、いろいろなことを考えると「良くないことだ」と思うのですが、彼を好きだという気持ちは日に日に増していくし、一緒にいるとシアワセだし、
今の状態で彼と会えなくなると思うと、胸が張り裂けそうにツライのです。。

開き直るわけではないのですが、「都合のいい女」でもいいのではないでしょうか?
もしかしたら、それは結婚相手よりもお互いを想い合える関係になりうるものかもしれないし、心に残る相手でもあるのかもしれないと、最近思うのです。
「都合のいい女」というだけで周りから非難されるものではないと、私は思います。自分の気持ち次第だと。。
自分が相手の男性を思う気持ちだけを純粋に、大切にしてみてはどうでしょうか?

せっかく人を好きになれたんですから!
質問者様の年齢を知りませんが、ある程度歳を重ねるとなかなか簡単に人を好きになるって事って出来なくなってくると思いませんか?

だからこそ、いまの貴重な気持ちを大事にしてあげたいと、私は思っています。

「別れる」ことばかりを考えるのではなく、「自分の気持ち」を何よりも優先にしてあげたほうが、いいのではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

同じような境遇でのご意見、ありがとうございます。

彼は私のことを「都合のいい女」とは思ってないと思います。
でも私はそう感じてしまうんです。それも辛いです。
将来のことを話せていけない不安、諦めの気持ちが非常に大きいです。

彼と会っている時はすごく幸せです。
会えなくなる日を想像すると、私も胸が張り裂けそうです。

「心に残る相手」。すごくいい言葉ですね。

確かに私は年上なのですが、他の人を好きになるのはまだ考えた事もありません。
何度か素敵な男性と知り合いになれたのですが、やっぱり彼がいいのです。

自分の気持ちは、彼を好きだけど自分が毎日寂しく思えるのが辛くて、
正直、別れた方が将来をお互いに見つめなおせるのかなと思います。

でも、気持ちを分かってくださいまして、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

相手にしたら便利ですよね,こんな都合のいい女はそうそういません.

簡単には別れるとは言わないのではないでしょうか.
はっきりと,きっぱり宣言しないと,何時までもずるずるですね.
    • 0
この回答へのお礼

便利という言葉もきついですね。。
でも、自分を目覚めさせてくれて、ありがとうございます。

何度か別れ話をしました。今考えると、簡単には別れてはくれない理由が分かった気がします。

ストレートなご意見、ありがとうございました。

NO3です。

あなたの質問にちゃんと答えてませんでした。
>別れるには一気に言われたほうが、男性はいいのですか?
一気に言われたほうが(男にとっては都合が)いいです。
なぜなら、女のはっきりした意思を示されて、別れる、のですから、男の(女を捨てたとかいう、男の後ろめたい)責任は感じないで済むからです。
>あっさりと別れたいといわれたほうがいいのでしょうか?
これでは、男は(わかった別れよう、とかの)別れる、(どーして?いやだ俺は別れたくない、また会いたい、とか)別れない、の回答をしなければならない。ボールを投げられて投げ返す責任を感じますから、男にとっては都合がよくないです。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度答えていただきまして、ありがとうございます。

女を捨てたという責任を感じないで済むのなら、私が言ったほうがいいんですね。
責任を取りたくない風な彼には、そのほうでいこうと思います。

私が別れを切り出して、彼のプライドを傷付けたくなかったのですが。
どこまでも優しすぎる、都合のいい女でいる事が切ないです。

本当にありがとうございました。
自分に厳しく、彼への思いに甘えないようにします。

彼の結婚の理想に合う女性が現れたらあっさり捨てられてしまうかもしれません。

そうなった時は悲しいを通り越して憎くなると思います。
そうなる前に、スパッと捨ててしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

たまに、彼に新しい彼女ができて、あっさりと捨てられたい願望さえあります。

憎くなるでしょうが、納得も行く気がします。

それほど好きになった人はいませんでした。

ごもっともな意見をありがとうございました。

相談者さんにとっては,恋愛=結婚 なのでしょうか?

それによっても違ってきます。
おいくつかわからないので,何とも言えない部分ですが,
すぐにでも結婚したくて,というのなら
他に相手を捜した方が良さそうです。

その場合は
「別れたい」ではなく,はっきりと「別れる,さようなら」でしょう。

気になるのは,彼の
「結婚はまだ考えてない」
というのが,
「結婚はまだしたくないけど,相談者さんのことは好き」
なのか,
「相談者さんとの結婚は考えられない」
のか,どちらなのだろう,ということです。
褒めてくれるかどうかより,好きなのか,愛してくれているのか,
ということかと思うのですが,その辺はいかがなのでしょう?

別れる前に,一度と言わず,もう少し突っ込んだ話し合いをされた方がいいように思うのですが,いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

何度も結婚は望まないでおこうと、自分なりに処理してきました。
でも、最近また彼が「結婚はしなくてもいい」という言葉に引っかかったのです。

彼と結婚できなくても、一緒に過ごせたらいいなと抑えていました。

私は年上で、結婚という形式よりも、彼に認めて欲しかったのです。
「ずっと結婚しなくても、そばにいようね」と言って(思って)欲しかったんです。

私のことは「ずっと好き」と言ってくれてます。
でも口先だけかもしれません。
私との結婚、そうでなくても一緒にいることは考えてないと思います。
責任を取りたくないようです。
決断は何もしたくなく、今がよければいい。それだけでしょう。

突っ込んで話し合うと離れていきそうで、怖くてできませんでした。

私の精神状態が不安定になるのは、もう・・・つらいです。

貴重で丁寧なお返事、ありがとうございました。

「別れたい」(希望)ではなく、「別れる」(決断) と一気に伝えたほうがいいですよ。

責任の無い体の関係は楽で、きっぱりと切らないとズルズル続ける可能性もありますから。あなたの貴重な時間を、次の出会いに有効活用できればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

責任のない体の関係・・・。悲しいけど事実ですよね。

別れないと・・・と思っていて、一年半です。
今までずっとズルズルでした。

別れる意思表示をしていこうと思えました。
的確なご回答、ありがとうございました。