プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目元のしわが気になってアイクリームをさがしています。
アイクリームってどこのメーカーも売り文句が似ているので、
どう違うのかが分かりません。

もともと乾燥肌なので、多分、水分が足りないんだと思います。

アイクリームを選ぶときの基準(成分やメーカー)や
選ぶときに注意しなければならないことなどを
教えていただけると嬉しいです。

気になっているのはSK2です。
(なんとなく水分をたくさん吸収してくれる印象を宣伝で感じた)
RMKなども、雑誌で紹介されていますが、
朝用・夜用で別れているのってどうなんですか?

目元のしわの改善方法なども教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私もSK2のアイトリートメントジェルを使っています。
水分を8時間も持続させるもので、とても気に入っています。
使い心地もジェルで気持ちがいいし、化粧の上からつけて大丈夫、だったと思います。(もう使い方の紙を捨てたのですみません)
まだ年齢が若いので、そこまでのものを使わなくても、お手ごろな価格で
きちんとお手入れを続けることをおすすめします。
おすすめは「ノブ」です。2000円です。セラミドを配合したジェルで
使い心地もとてもよく、低刺激な所も気に入っています。
あと、井田ラボラトリーズから出ている「アストレア ピュア アイリンクルエッセンス」2500円。レチノ-ル配合でこちらもおすすめです。
RMKの商品は、使ったことないので分かりませんが、夜用の方は「レチノ-ル」が配合されているのかも。レチノ-ルって紫外線に当たるとよくないので夜専用か日中使うときは日焼け止めとの併用をすすめている商品が多いんです。
たまに目元用のパックもおすすめです。
目元は皮膚が薄く、皮脂腺がないところなのできちんと保湿してあげてください。
乳液やクリームを使うときは、アイケア用品がきちんと馴染んだことを確認してからにして下さいね。
でないと、せっかくつけても混じってしまいます。
目元のしわはきちんと保湿してあげるだけで、かなり改善されますので大丈夫だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
レチノールって、よく耳にしますが、紫外線にあたるとよくなかったんですね!
色々教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 21:16

こんにちわ。

私も以前、一時的になんですが目元にしわができてしまって悩みました(今21で、ハタチの頃です…)。私はアトピーで超乾燥敏感肌だからというのもあったんですが、やはり気になりますよね。

私は、ファンケルのレストアイジェルを使いました。乾燥はしわのもとになるので、保湿(水分というよりは油分?)が大切ですよね。ファンケルのアイクリームは2種類あって、レストアイジェルは若い人用だそうです。
もう一つはアイセラムというもので、レストアイジェルよりもコクがあるそうです。目元だけでなく、口元にもいいそうですよ。ファンケルは無期限で返品できるのでぜひお試しください。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も今20歳で、あと数ヶ月で21歳です。
ファンケルは全然考えていませんでした。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/08 18:45

つめたい回答になりますが、どれもかわりません。

私に言わせればどれも効果はないです。表示されている成分はたとえ1滴でも入っていれば書いてありますから。
色々と科学的に調べた結果、「ニュースキン」をお勧めします。これは紹介で会員にならないと買えませんが、友達とかでどなたかが入っていれば購入することができます。
一般に目にする化粧品の内訳をご存知ですか?ほとんどが広告費で原材料はほんの数%たらずなんですよ。石油を塗っているだけですから、しわがとれるのではなく、しわに石油を埋めているだけです。本当に恐ろしいです。
私はここの化粧品を知ってから肌が全く変わりました。恐ろしいくらいです。ちなみに母はここのシャンプーで白髪減ってきて、ツヤが出て、髪の毛が増えてきたようにも思えます。
今となっては、市販のものはつけたあとに、手になんかついているような感覚が気持ち悪いです。まぁ、石油をつけているんですからあたりまえですがね。

参考URL:http://www.nuskin.co.jp/cgi-bin/rwp/scripts/nus/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゆっくりHPを拝見いたします。

ところで、「科学的に調べた」とありますが、
その科学的根拠を教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2002/11/08 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!