アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細い黒いネクタイを私服に使おうと思って買ったのですが
親に黒いネクタイは葬式のみに使うといわれました
私服にも黒いネクタイをするのはマナー違反なのですか?
お願いします

A 回答 (5件)

今の時代は別に問題無いと思います。


さまざまなブランドが、ファッションとして黒いネクタイを
発売しています。
ただ、細いものなどを選ばないと、葬式用のネクタイを
私服に使い回しているように見えなくもないかもしれません。
    • good
    • 1

私も一昨年私服でネクタイをしたことがあります。


流行っていたのでしてみたのですが親からは
質問者様の親さんと同じように葬式の時だけと言われました^^;
でも構わずネクタイをしてましたよw
白シャツに黒のネクタイを合わせるのが気に入ってました。
今の時代は昔よりおしゃれの幅が広がってますから
ネクタイを私服化するのは有りだと思います☆
親さん方には失礼かもしれませんがファッションや流行は
親さん方の若い頃の時代と大きく変わってきてるんですよね。
親さん方の年代だと若い子の雑誌などは読みませんから
若い子にファッション事情なんて知りませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました
親に文句に負けないようがんばります

お礼日時:2008/05/07 03:34

ただ,周りの人からは異な感じで見られています.

    • good
    • 0

マナー違反ではないと思います。


私は女性ですが、雑誌に以前普通に黒のネクタイみたいなものを
まいているコーディネートがあったし、
モデルさんもそのように私服で着てる様子の写真があったのを覚えています。
今の時代、あまり関係ないのではないでしょうか…☆
    • good
    • 0

あなたがそれがいいと思えばそれが正しいんですよ。


ファッションとはそういうものです。

他人からマナー違反だと言われれば「そんな事だれが決めたんだ」といえばいいのです。

自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!