ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

はじめまして。自分は来年の頭ぐらいを予定にニュージーランドで居酒屋を開業させることを現在強く計画を立てようとおもっています。
そこで、いくつか質問があります。

経歴はNZ滞在暦 過去3年 調理師免許、英語は日常会話はできます。

1.いずれは労働ビザを取得しようと考えてますが、まず最初の下見かてらで、NZにはやめに行こうと考えてますが、ワーキングホリデイビザかビジタービザでいこうか迷ってます。そこでいずれかのビザで行き現地で労働ビザを取得しようと思いますが、行きのチケットですが、そのままNZに長期滞在できれば(労働ビザがとれ)往復の短期間有効の格安チケットで行き現地でそのチケットを捨てることはできますか??

2.ビザを取得するにも現地でまず会社を設立して営業許可を取らなければ取得できないとおもいますが、この件に詳しい、どこかいいコンサルティングの方や教えてもらえるかたなどいますか??

3.ニュージーランドに2人ほど調理人をつれてきたいと思ってますが、この2人のビザを自分が会社を立ち上げ営業許可をもらえば申請して所得したいとおもってますが、会社の営業許可とビザがおりればこの2人のビザも簡単におりますか??

4。居酒屋の物件などは現地で探したいと思いますが、内装や設備を安くやってもらえる業者や調理器具、キッチン器具などを(中古やリース、新品)また、日本食材やほかの食材を仕入れなど安く購入できる業者などどなたか知っている方いましたら教えてください。

5.また居酒屋を開業する際になにかライセンスなど必要ですか?
であればどんなライセンスでどういった取得方法、またほかに簡単な取得方法ありましたらおしえてください。

6.現地でバイトさんなど探したいと思いますが、簡単に募集できるものか知りたいです。

7最後にニュージーランドで居酒屋を開業するにあたってほかに必要なもの、またアドバイスなどありましたら教えてください。


ながなが質問ですみませんが、どなたかお詳しいかた是非回答よろしくお願いします。  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> 1.いずれは労働ビザを取得しようと考えてますが、まず最初の下見か


> てらで、NZにはやめに行こうと考えてますが、ワーキングホリデイビザ
> かビジタービザでいこうか迷ってます。そこでいずれかのビザで行き現
> 地で労働ビザを取得しようと思いますが、行きのチケットですが、その
> ままNZに長期滞在できれば(労働ビザがとれ)往復の短期間有効の格安
> チケットで行き現地でそのチケットを捨てることはできますか??

こういうことは、ニュージーランドの在留担当の行政機関に確認するかまたは在日ニュージーランド大使館に確認した方が確かだと思います。

> 3.ニュージーランドに2人ほど調理人をつれてきたいと思って
> ますが、この2人のビザを自分が会社を立ち上げ営業許可をもらえば
> 申請して所得したいとおもってますが、会社の営業許可とビザがおり
> ればこの2人のビザも簡単におりますか??

これも確かなことは言えません。
日本国内で悪質な交通違反(例えば、「駐車違反などで過料金の納付の拒否」)を行えば、犯罪歴にカウントされていますので、どこの国でも犯罪歴がある人は長期在留資格は得ることはできません。

ニュージーランドの在留担当の行政機関に確認するかまたは在日ニュージーランド大使館に確認した方が確かだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 それでは、上記の質問すべてを行政機関や大使館に聞けばよいのですね。。。 
わかりました。ありがとうございます。 また何かわかることなどありましたらよろしくお願いします。  

お礼日時:2008/05/06 17:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外で飲食店をやりたいのですが、、、

2,3年後に海外で飲食店を開業しようと考える24歳男です。どこの国にするかは決まってませんが気候が温かい地域がいいです。資金は予定では200万から250万です。形態はBAR兼宿泊施設です。メインはBARで、宿泊に関しては、バックパッカーをターゲットにした安い値段で部屋数も少なめに考えています。初年度300万の純利益が目標です。語学力は片言ですが、コミニケーションは自信があります。海外生活は未経験ですが、旅行でアメリカ、アジアを半年ぐらい回ってきました。現在職業はバーテンダーで2年程やってます。
 このような条件で開業するならどこがいいとおもいますか?又、開業できるとおもいますか?宜しくお願いします!

Aベストアンサー

200万から250万の資金で、初年度300万の利益ですか。
ムリだと思います。

250万程度で、飲食店と宿泊施設を開業するとすれば、先進国はだめでしよう。

発展途上国で、利益を年300万稼ぎ出すとすれば、売り上げは、600万以上必要だと思いますが、バックパッカー相手に・・・

また、現地に何らかのコネがないと、開業すらできないのではないでしょうか。
ビザの問題も有りますし、言葉の問題も。

まず、自分が「ここなら」と思う場所を探して、そこに合う形で行うのが良いかと思います。

QNZの娘に車を送るのは、得になるのでしょうか?

ニュージーランドにいる娘に、現在乗っていない車ー6年目、走行距離35000キロのマーチーを送りたいと思うのですが、調べると日本での手続き代行、運送費等で、20万円ほどかかるみたいです。
現地での税金、手数料、送ることへのリスクなど、ご存知の方教えてください。
NZでは、10年物でも、40万以上するみたいなので、送る方が得なように思うのですが、
現地で思わぬ費用がかかってもいけないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www-org.tradecarview.com/ja/
という、海外の方が利用できる日本から中古車輸出をする会社があります。
ここで、車を検索して、到着港を選べば、総額の金額が提示されます。そこから車両代をひけば運送費などがわかります。
販売店によって、多少の違いはあるかも。
ニュージランドでの検査費は含まれてないかもしれませんね。
ここでの、輸送費、検査料は、合計で20万円まではいかなくてもそれに近い金額ですね。

http://www-org.tradecarview.com/region/new%20zealand/
このサイトを見ると、ニュージーランドは条件が厳しいかな。

中古車輸出で検索すると
http://www.car-auc.jp/export/#perfect_plan
がありました。詳しい金額は、書いていませんが、問い合わせてみてください。
ただ、このサイトに
登録料は車両の排気量・登録期間によって異なります。
初回の半年登録で$300~となります。
と書いています。
知人が、香港に住んでいますが、香港もややこしいことを言っていました。
2年以上車を乗るのと、2年ごとに車を買い替えるのでは、2年ごとの方が安くなるそうです。
自動車税が高くなるようなことを言っていたかな。だから、車の買い替えが早く、中古車が結構高いそうです。
ニュージーランドにもそういう制度があるのかなと思いまして。

ニュージーランドに送る時に高い金額かどうか、カービューで調べていれば判断しやすいかな。

中古車の買い取り業者に、一度聞いてみるのもいいかな。
6年目、走行距離35000キロのマーチなら、わかりませんよ。
http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/nissan/march/?fmc=&mc=&q=&ei=utf-8&price_min=&price_max=&year_min=2010&year_max=2011&distance_min=30000&distance_max=40000&reparation=&inspection=&body_type=&transmission=&handle=&engine=&fuel=&capacity=&slidedoor=&displacement_min=&displacement_max=
年式、距離を入れれば、同じ状態の車が表示されます。
この価格で日本で販売されていますからね。
例えば、20万円で買ってくれれば、その金額を送れば運送費と合わせて40万円ですしね。
状態がよければ、もっと高くなるかもしれませんね。

http://www-org.tradecarview.com/ja/
という、海外の方が利用できる日本から中古車輸出をする会社があります。
ここで、車を検索して、到着港を選べば、総額の金額が提示されます。そこから車両代をひけば運送費などがわかります。
販売店によって、多少の違いはあるかも。
ニュージランドでの検査費は含まれてないかもしれませんね。
ここでの、輸送費、検査料は、合計で20万円まではいかなくてもそれに近い金額ですね。

http://www-org.tradecarview.com/region/new%20zealand/
このサイトを見ると、ニュージ...続きを読む


人気Q&Aランキング