プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欧米では今、日本食がもうすでに固定化しています。

今川焼や鯛焼き、たこ焼きなどをアメリカ風にアレンジして屋台をやろうと、今、真剣に考えおもいっ切ってGoo教えてにも掲載しました。
共感いただける方、屋台の経験者様、海外屋台の方、
ご意見いただければ誠に幸いです。
宜しくです

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

外国で受けないものの一つにあんこがあります。

あんこは受けないです。
あんこは豆。豆は西洋人にとってはおかずです。豆は塩やガーリックや脂で味付けします。豆が甘いというのは奇妙なのです。
従ってたい焼きや今川焼きは受けません。
それともう一つ受けないのは、せんべいです。女性は口の中で音がするのを嫌います。ぽりぽりやぱりぱりは駄目なんです。
でも似たようなものでヒットしそうなものがあります。お好み焼きです。あれは受けますよ。ただ屋台で売るとなるとクレープみたいに包んで食べるような形にしないと立ち食いは難しいよね。

この回答への補足

そうなんですか、、
あんこはだめですか、、

セレブ御用達のロス今川焼店「Ima」は話題にはなってますが、

あんこはだめなんですねぇえ、、そうですか、、
「Ima」の今川焼はあんこ入って無いのか、

わかりました。
回答いただき、ありがとうございました。

• 0

開業するにあたってまず英語の力も試されますね。

そしてなにより治安。
昼は治安いいけど夜は本当に危ないです。
ましてや日本人の体で外人に勝てるわけなく(格闘家なら別ですが)集団でやられたらひとたまりもありません。

ただ外国でそういう店をつくって日本文化が広がってほしいとは思います。

ある程度お金が入ったらSPをつけるのもいいですね。
用心棒みたいな

頑張ってください!

この回答への補足

全く仰るとおりですよね。
アメリカは銃持ってますし、
今の失業率の現状最悪ですから
日本人が屋台なんかしてたら絶好のカモでしょうねww
毎夜ピストル向けられるかもですww

• 0

おお! アメリカの今川焼、懐かしい! 1970年代にロサンゼルスのリトル東京に行っては、いつも今川焼を買って食べていました。

おいしかった~!

「リトル東京 今川焼 」「リトル東京 大判焼き」「little tokyo obanyaki」などで検索してみたら、それなりのものがいくつかヒットしたので今もあるようです。日系人以外にもウケていることを示唆する記事もありました。

根気よく探せば、売主などがわかるかもしれません。問い合わせて商売のヒントをもらってはどうでしょう。いずれにせよ、リトル東京はそれほど大きくはないので、観光がてら一度行ってみると、それなりに収穫があるかもしれません。

この回答への補足

回答いただき、誠にありがとうございます!
そうなんですか、70年代にはすでに今川焼がロスであったんですね!
いやはや、為になりました。
リトル東京へは2011年12月行く事に決めました。

• 0

今川焼が受けるかより、アメリカで就労可能なビザをお持ちなのか心配になりました。

永住権などをお持ちなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、就労可能なビザは持っております。
永住権ももう大丈夫なんです。
ありがとうございます。

残念ながらべバリーヒルズの今川焼き屋さんは直ぐ潰れました。

何週間かは物珍しさから人が来てましたが、一ヶ月くらいで誰も来なくなり3ヶ月くらいで違う店になってました。友達が行って見てベーキングパウダーの味がすると言っていました。参考になると良いのですが、そこでは餡子だけでなく色んな種類で変わったネーミングでしたしお食事系の今川焼きもやってましたが駄目だった見たいですね。難しいですね。頑張って下さい。
    • 0