プロが教えるわが家の防犯対策術!

審査はどんな感じでしょうか?無職で観光ビザでも貸して下さる大家はいますでしょうか?

A 回答 (5件)

マトモに答えてほしいですか?

いくらいい加減な仲介や大家でも、観光ビザ程度の身分の得体の知れないやつに貸すわけ無いでしょう。
貴方が現家賃の倍値 現生で渡せば定期借家させてもらえるかもしれませんけど
そこまで、バカでお人よしはまあいないでしょう。

ところで、交渉できるほど会話できるの?コーディネーター雇えるの?
友達でも、紹介でもない垢の他人、その上会話も出来ない、ビザも無いよそ者は
大家の直接交渉なんてさせてもらえないでしょ

現地でツレ作って、そいつと一緒に交渉して、現生先渡しであれば契約はできるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

パスポートと身分証明書をで身分を証明するだけではだめなのでしょうかね?何かいいサイトを紹介してもらえると幸いです。

>パスポートと身分証明書をで身分を証明

身分なんてなんら信用されません。 要するにこいつはマトモなヤツで金が払えるかか否かです。
これは海外だろうか日本だろうが変りません。

マトモなアパート借りるなら現地のコーディネーターと政府発行の長期滞在のビザが必要です。
ボランティアの派遣の仕事で住まいがいるなら現地コーディネーターが必ず付くはずです。
貴方にはそれが無く、収入の当てが無いのですから、日本だって貸してくれません。

日本人に 私日本人です。だから貸してなんていったって 絶対かしてくれないでしょ
どこ言ったって一緒ですよ。 
現地でコーディネーター仲介の制度はありますけど 雇うにしろ、手持ちはあるの?
現地で就労も出来ないのに、資金は? 観光ビザ期間ならホテルでしょと 確実に言われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

現地のコーディネーターとはなんですか?一人では外人は行動できないのですか?

あのね・・・

旅行者と現地就労者と 永住者じゃ立場違うのはお分かり?

観光ビザってのは「旅行者」でしょ? 短期の滞在しかしないいわゆるよそ者のお客さんなわけ
所詮お客さんなんだから何処の地域から来たなんてどうでもよい訳
そのかわり、信用も無いし、契約もしない。信用できるのは現金やり取りだけ わかります?

コーディネーター知らないでよく海外で契約をするなんていいますね?
コーディネーターはその地域の世話役で、生活に関わることのサポータ役の人間です。
そこに申し込めば、ちゃんと条件そろっていれば部屋を借りるときの補助や説明をしたり、
生活に必要な手続きのやり方を教えてくれたり代行してくれる人の事
日本にだって外国人就業者のコーディネーターは地域に何人もいるんですよ。
こういう人たちは、ちゃんと政府の認可を受けてやってます。
つまり政府の後ろ盾がある信用の置ける人物からの紹介だから 契約をしてくれるんです。

だからコーディネーターは旅行者などのガイドはしますけど
契約に不適合な人には助けません。だから月単位とかのホテルや旅行者用月極めの紹介をするんです。
旅行会社のガイドだっていわばコーディネーターです。

これ以上言っても信用しないのなら現地行ってみればいいです。
旅行者の風来の外人で言葉もわからない人間に契約書を差し出す人はいません
ビザギリギリまで滞在したいならどこかの旅行者の現地ガイドに前金で月極めのモーテルや
旅行者用バンガローを教えてもらってください。

この回答への補足

• 0

まず最初に、日本で査証免除国(俗にいう先進国)の外国人が、パスポートだけで来日し、賃貸住宅が借りられるでしょうか?

あなたは日本人ですから、日本のシステムはおわかりだと思います。
敷金がいったり、保証人がいったり、そんなに簡単には貸してくれないはずです。

ましてや、外国人に貸すでしょうか?
きちんとしたビザを持っている外国人でも、なかなか日本では信用してもらえません。
だれか、しかるべき日本人か、日本法人の保証でもないと、あなたが逆の立場でも貸さないのでしょう?

たしかに、外国は法律も考え方も全部異なるのは事実ですが、多かれ少なかれ、人の考え方に大差はありません。 日本人が疑問に思うものは、外国人も疑問に思います。

こういうことをここで聞くよりも、滞在する国の、不動産屋などに電話して聞いたほうが速いです。skypeなどを使えば、格安で、現地の普通の電話番号に電話できます。

もっとも、言葉ができないからムリなどというのではあれば、探すのは不可能に近いでしょう。
(外国にいったら、そこの言葉で交渉しないといけないのは当たり前だからです)

ただし、ホテルに滞在するのではあれば、そんなに難しいことではありません。
一月の予約でも、基本的に可能です。
    • 0

しっかりした残高証明書と無職であるちゃんとした《?》理由を説明できるものがあれば

可能性はあるのではないでしょうか。

具体的なことはGoogleで「オーストラリア、賃貸、不動産」等いれればいくつもでてきますので
すでに参考にしていらっしゃると思います。

オーストラリアに住んでいる人は下記サイトのRentというところ等利用しています。
http://www.realestate.com.au/rent

どうしてもみつからないときは日豪プレスの
http://life.nichigopress.jp/syd/accommo/
サイトで(上記リンクはSYDですが)、シェアアコモデーションを探して
そこで共同生活しながら、一人で住みたければ探す、という形にされるがよいのではないかなと思います。
(お一人である場合を前提に回答させていただいています)
    • 0