電子書籍の厳選無料作品が豊富!

70年代後半~80年代ごろの曲で
アイドル歌手が歌っているような感じの曲なのですが

「あの窓辺から」
「言われたサヨナラ」

というフレーズが歌詞に入っていたと記憶しているのですが
歌手名とアーティストでなにか心当たりある方いましたら
ぜひ教えてください!
お願いします。

A 回答 (4件)

この質問を見た時、


石川優子さんが歌う「青春の窓から」だ!と思いました。

聴き直してみると歌詞が若干違いますが・・・
♪この窓から もうどれくらい 時は流れ 離れたのだろう
 この窓から 手を振る君は 夢の中の 僕の宝物♪

「微笑みたちの午後」東芝EMI / TOCT-5634 / 1990.02.21(廃盤CD)
に収録されています。
「スプリング・ソング・ブック」にも収録されていますが、入手は、より困難です。
    • good
    • 0

年代的には少し前かもしれませんが、


岩崎宏美さんの「ファンタジー」を思いつきました。

ギターの弦 人さし指 はじいてひいて
あなたのこと考えてる 私はひとり
あれは二月前の 日ぐれ時だった
地下鉄の出口で
ふと心に感じた あなたのまなざしを
立ちどまり私も ただあなたを見つめてた

イニシャル入り デニムのシャツ 鏡にうつし
あなたのこと考えてる 私はひとり
あれは一月前の 雨の午後だった
公園の木陰で
ふとふれあう指先 重ねたくちびるを
泣きじゃくりながらも 愛してるといっていた

あれは半日前の 今朝のことだった
この部屋の窓辺で
あのひとからいわれた 悲しいさよならを
手をふって私も ただ好きよと告げていた
この部屋の窓辺で
あのひとからいわれた 悲しいさよならを
手をふって私も ただ好きよと告げていた
    • good
    • 0

違っていたらごめんなさい!



7?年 天池真理「思い出のセレナーデ」 
80年代初めに、アイドル、浜田朱里がリバイバルで唄っています。

♪あの坂の道で ふたり言ったさよならが
 いまもそうよ 聴こえてくるの
 また眠れなくて ひとり窓に寄りそえば
 今日も星が とてもきれいよ

 あなたのもとへ いそいそと
 季節の花を かかえては
 訪ねたのあれはまるで 遠い夢のようね
 あんなに素晴らしい愛が
 何故に今は届かないの あなたのあの胸に♪

です。

この回答への補足

すみません、この曲でもなかったです…

でも、これはこれで気に入りました!
回答ありがとうございました。

補足日時:2008/05/07 12:12
    • good
    • 0

これは難しい。



1977年のチューリップ「ブルースカイ」に
「この部屋の窓辺は」
「さよならを言わないまま別れを告げた日は」
というフレーズがあります。でもアイドルじゃあないですものね・・・

この回答への補足

歌詞はものすごく近かったので、アタリかと思ったのですが…
やはり声にしても曲調にしても、往年のアイドル路線な感じだったんです。

先日、秋葉原の有線でかかっていた曲が気になってしまいまして。。
ご協力感謝いたします。

補足日時:2008/05/07 12:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!