dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夕方六時開演のサントリーホールのコンサートに行きます。
終わってから、高校生の娘と記念に食事をしたいと思うのですが、周辺でよさそうなレストランはありますでしょうか。
一人三千円台までなら、予算はあります。

A 回答 (3件)

サントリーホール前のカラヤン広場に面したオーバカナルもおすすめです。

オープンカフェで素敵なお店ですし、アラカルトメニューであれば、予算内で収まると思います。ただ、サントリーホールの真ん前なので、コンサート終了後は混むかもしれませんね。
ベーカリーもありますので、お留守番の方へパンがお土産になります。
http://www.auxbacchanales.com/akasaka/index-j.html


私の一番のおすすめは、ホテルオークラ最上階にあるスターライトラウンジです。サントリーホール裏手の階段をのぼり、徒歩3分くらいです。東京タワーも見えて静かで落ち着いたよいところです。予算や趣旨などをご相談されてはいかがでしょうか。
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/res …

ホテルオークラの桃花林という中華レストランもアラカルトメニューであれば、予算内で十分に収まると思います。チャーシュー細ぎりネギいりつゆそばと担々麺(メニューにはありませんが、一見さんでもオーダーできます)が絶品です。

わたし決してオークラの回し者とかではありません。ただ、ANAとかアークヒルズはコンサート終了後は混みますし、せっかくの記念のディナーは静かに会話を楽めるところがいいかな…と思いました。

カスケードも悪くはないですが、フロントと同じフロアにあり、吹き抜けでもあり、けっこうザワザワしていると個人的には思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルオークラの桃下林、よさそうですね。高校生だから、ラーメンぐらいでも良い訳で、候補に入れたいと思います。

オーバカナルもいいですね。オープンカフェなんで、地方都市の高校生にはおしゃれかも・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/09 21:44

#1です。



カスケードは、カフェと言うか、ラウンジと言うか、そう言うところなので、カジュアルです。
昼は、普通にサラリーマンやOLがちょっと豪華なランチに来ます。
夜は、ファミレスではないので、多少大人の雰囲気がすると思いますが、
高校生なら、良いんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにお勤めの方と思いますが、ご情報ありがとうございました。

当日、どちらに行くか娘に聞いて、決めようと思います。

お礼日時:2008/05/07 07:59

ANAインターコンチネンタルホテル東京では、予算オーバーですよねぇ。



アークヒルズに、DINER満天星とか、和幸とか、
回転鮨とか、いろいろあります。。
アークヒルズのHPから、クーポンが入手できます。
クーポンのバナーが小さいので、良くご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANAインターコンチネンタルホテルのサイトを見ましたが、カスケードカフェでコースメニューやアラカルトなら、四千円以内で収まりそうです。
思い切って、カスケードカフェで食事しようかなぁ。
アークヒルズのほうが、庶民的なんですが・・。

高校生が入るような店でないと思いますか。カスケードカフェの情報がほしいです。

せっかく、赤坂の夜ですし。

お礼日時:2008/05/06 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!