アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画・邦画・アニメ、ジャンルなどは一切問いません。

ホロリとくるような作品ではなく、観てる途中に3回以上は嗚咽するくらい泣けるような作品を探しています。
友情・愛情物語であったり、動物もの、戦争もの、病気や死を題材としたものなど、何でも良いです。

とにかくありえないくらい涙がとまらないような作品があれば是非教えてください。
特に、涙腺のそう弱くない男性が観ても泣くくらいの作品があれば知りたいです。

DVDでレンタルしたいと考えていますので、DVDになってる作品で号泣できる映画を知っていましたら、作品名と、映画の紹介を簡単でいいので教えていただけませんか?
たくさんの回答いただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

木下恵介 「二十四の瞳」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「二十四の瞳」は、本でしか読んだことがありませんので、是非観てみたいと思います。

お礼日時:2008/05/07 14:13

邦画だと「野菊の墓」です。


どの女優さんが演じても、その都度号泣してしまいます。

アニメだと「フランダースの犬」です。
ティッシュじゃおさまらないので、タオルを用意して見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「フランダースの犬」は良いですよね。私も号泣しました。
「野菊の墓」は観たことがありませんので、是非観てみます。

お礼日時:2008/05/07 14:15

高倉健さんの『単騎千里を走る』はいっぱい泣けましたねえ。


(これは邦画じゃなくて中国映画になるのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
すごくたくさん泣ける映画なのですね。是非観てみます。

お礼日時:2008/05/07 14:17

<洋画>


タイタンズを忘れない
ゴースト~ニューヨークの幻~
アルマゲドン
ショーシャンクの空に
ライフ・イズ・ビューティフル

<邦画>
世界の中心で愛をさけぶ
海猿~LIMIT OF LOVE~
いま、会いにゆきます

<韓国映画>
猟奇的な彼女
ラブストーリー
手紙

どれも全部泣けました!!!
私は、洋画よりは邦画や韓国映画の方が沢山泣いたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
大体、紹介してくださった映画は観ていますが、「ショーシャンクの空に」はまだ観てなくて、友人もすすめてくれたので是非観てみたいと思います。
たくさん書いてくださりありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 14:19

邦画で、「壬生義士伝」(中井貴一、佐藤浩市)ですね。


浅田次郎の原作本のほうがもっと泣けますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
浅田次郎が好きで、図書館などで「壬生義士伝」を見かけて手にとったりするのですが、パラパラとめくると難しそうな内容だったので躊躇していましたが、泣けるなら是非とも本も映画も挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2008/05/07 14:23

南極物語(邦画版)。

ありえないくらい号泣しました。
いま思い出しでも涙が・・タロ~ジロ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔観た事があるような気がしますが、内容覚えていませんので、もう一度観てみたいと思います。
タロージローの名を聞いたの、久しぶりです。懐かしい…。

お礼日時:2008/05/08 08:38

中井貴一主演の「ラブレター」が泣けました。


韓国でもリメイクされているようですが…。

洋画では「ひまわり」ですね。
ソフィアローレン主演です。

かなり昔ですが、山口百恵の「絶唱」も泣けますよ。
でも、DVDがあるかわかりませんが…。

アニメでは、これもかなり昔ですが、「宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち」は、号泣でしたね。
これもDVDがあるかわかりません。
レンタルビデオがあるのは、以前確認しましたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラブレターは観ました。良かったですが、私はあまり泣けませんでした・・・。
宇宙戦艦ヤマトはイイですね。昔アニメで観ていましたが、思い出したらまた観たくなりました。
「ひまわり」は観たことがないので観てみます。
たくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 08:41

邦画では、中井貴一さん主演の『ビルマの竪琴』


『マリと子犬の物語』『LITTLE DJ』『鉄道員』
洋画では、メリル・ストリープ主演の『母の眠り』
『エディット・ピアフ 愛の讃歌』

どの作品も、涙が滂沱と流れ落ちて、
嗚咽しながら観ました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『鉄道員』は本で読んだことがありますが、ステキな話でしたね。
紹介してくださった作品、すべて観たことがありませんので、是非観てみたいと思います。
号泣・嗚咽するようなので、すごく楽しみです。
たくさん紹介してくださりありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 08:44

こんにちは…


結構出てますね

自分の オススメは
『火垂るの墓』 『黄泉がえり』 そして 韓国映画の『永遠の片思い』 などでしょうか 永遠の…で 韓国映画に嵌まりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
韓国映画、いいですね。まだ韓国モノは一つも観たことないので。
友人が韓国ドラマにハマっていてオススメされてるので、『永遠の片思い』を観たら私も韓国モノにハマってしまいそうです。
是非観てみますね。

お礼日時:2008/05/08 15:15

私のお薦めはケビン・スペイシー主演の「K-PAX 光の旅人」です。



私の友人たちに言わせると「何故この映画で泣くのか分からない」そうです。
でも私は何度見ても号泣してしまいます。途中で3回は間違いなく泣くでしょう。
特に私にとって危険なのは、病院の庭に青い鳥が現れるシーン....

参考URL:http://www.amazon.co.jp/K-PAX-光の旅人-ケビン・スペイシー/dp/B00018GYAQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1210225315&sr=1-1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この映画のDVD、持ってます。
そんなに泣くことはありませんでしたが、良かったです。
結構前に観たきりでうろ覚えなので、『病院の庭に青い鳥が現れるシーン』をもう一度観てみようと思います。

お礼日時:2008/05/08 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!