dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月前から付き合いはじめた彼氏から、「別れようかと思っている」と話がありました。たかが1ヶ月足らずしか付き合っていないのですが、7・8年振りに感情が揺れ動く程好きになってしまい自分でもどうして良いか分からず、動揺しています。

仕事も手に付かない情けない状態です。彼は5歳年下で私は30歳です。彼は別れの理由は今は男友達や先輩とみんなで飲みに行ったりする方が楽しく、私を第一優先に考えられないので、悪いと思い別れたいとのことでした。他に好きな人が出来たわけじゃないけれど、今の状態でも有意義に過ごせるので今は彼女が欲しくないのだと思うとも言っていました。

年齢的に周りから結婚の話をよくされ、新しく出会う男の人も直に「結婚をどう考えているの?」など聞かれることが多くうんざりしているところに、彼と出会い楽しいことや趣味に打ち込む彼をみて自分も元気をもらえとても感謝しています。
私は彼が遊びに行くのを辞めて欲しいとは思わないのですが、工夫して私との時間も作って、少しずつ信頼関係を深めていきたいと思っています。
今日の夜また電話すると言っていたのですが、「別れたくない」と子供じみたことを言ってしまいそうで、怖いし、自分が情けないです。
でも彼との関係をここで終らせるのは、とても悲しいので、話会いで何とかならないかと思っています。

大人らしく、割り切って別れを選ぶべきか、自分の気持ちに正直に彼に別れを考え直してもらえるように話てみるべきかどちらが良いのでしょうか?
アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

すっきりした気持ちで仕事してるのね~?

読んで安心しました。
自分が納得いくことが一番!!
ipssaibouの結果を読んで見習わなきゃなって思うところありました。

私もバッティングセンター好きー
飛んだらストレス解消にもなるしね。

彼がどのような結論出そうとも、素敵な方向に進むはず!!!
    • 0
この回答へのお礼

最後までコメントを頂き本当に有り難うございました。

みなさんのおかげできちんと彼と向き合える勇気をもらえました。
一人で考えていると悪い方向にしか行かず、逃げ出していたかもしれません。本当にありがとうございました。
今は自分の時間を充実させて、彼がいなくても元気に笑っていける日々を作っていきたいと思っています。
実は、明日彼の誕生日です。そして、来週は私の誕生日です(笑)

こんな時にイベントが重なるなんて........笑。

普通に「おめでとうメール」をしようと思っています。
お誕生日って大切な日に一緒に過ごせないのは残念ですが、仕方ないですね。焦らず、のんびりいきマス。

ホントに最後までありがとうございました!

#3&7です。

サバサバした別れ話、拝見させていただきました^^
ハイリスクハイリターンのところで不覚にも吹き出してしまいました。
元サヤには戻れなかったみたいですが……あなたの気持ちが落ち着いて冷静に話し合いが出来たこと、よかったですね。

女性は一度冷めると元に戻れない人が多いですが、男性は結構離れてみてから気付く人も多いみたいなんで、まだ脈がないとも言えないですしね。
彼への気持ちを大切にしつつ、またフリーなんですから、新しい出会いにもアンテナを傾けつつ、あなたにとって良い展開が待っていることを望みます。
微力ながらお力になれたのなら幸いです。

頑張り過ぎてくれぐれも疲れないように、幸せをつかんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

最後までコメント頂き有り難うございました。

ここに書く事で自分の気持ちも落ち着き、皆さまのコメントを読む事で自分らしく話し合う勇気が持てました。

今は自分を磨く時間に費やし、趣味、友達、仕事に充実した毎日を過ごしていきたいです。

本当にありがとうございました。

#3です。

昨夜のお話し合いはどう進んだのでしょうか……。
ご報告いただけるとのことで私の方こそドキドキしていました。
考えて見れば、あまり顛末をご報告くださる質問者様って少ない気もします。質問者様のマジメなお人柄が伝わってきます。

気持ちが落ち着いてからで結構です。
良い結論が出ていることを祈ります。

この回答への補足

最後までご回答本当に有り難うございました

ちょっと意外な、昨晩の結果をご報告させてください。

彼から、23時過ぎに電話がありこのサイトのおかげで私の気持ちはかなり落ち着いていたので、いつもの冗談のように、
私「さてと、別れ話をはじめますかっ!!」
彼「笑/そーですね。」
私「短い間だったけど、何かのご縁があって知り合ったから、きちんと今自分がナニを思っているか話たいから、聞いてもらえる?」
彼「ちゃんと聞くよ」といつも通りの彼。

自分が有頂天になり、自分が自分らしくなかったコト。好きな気持ちから理性が押さえられず、一方的な押しつけになっていたコト。感情にばかり流され、一人で空回りしていたコト。など素直に自分の今までを話。

私「せっかく恋愛って楽しい事なのに嫌な思いさせてごめんね」
私「やっぱりまだ好きだし、前みたいに戻れるとは思わないけれど、頭を冷やして冷静に自分らしくなった私をもう1度好きになってもらえますか?」
彼「1週間くらい連絡なくて、Yちゃん(わたし)も自分と合わないなぁと思ってると思った。その間友達や先輩と遊んでいる時に、私への思いはもう消えた」
分かっていたけど、かなり凹みました。
でもそんな中冷静に聞ける自分がいたコトに驚きました。
私「そうだよね。冷静に考えたら前みたいな女は私が男でも嫌だもん」
彼「笑」
私「やっぱり無理かな?」
彼「難しいなー。簡単に決めた事じゃないからなー。」
私「そーだよね。一回決めた事撤回するようなタイプじゃないもんね」
彼「うーん。そーやなぁ。でも今日全部話してくれて色々分かって良かった。」

自分の考えた事、思ってたことを全部話したら、なんか急にすっきりした気持ちになり、最後だし全部隠さず自分らしく話そうという気持ちになり。
私「二人でお互い楽しい時間を尊重して、その中で工夫して時間作って、もっと楽しい時間作っていくのはどーかな?やりくり上手なお母さんって感じでさ。」

彼「やりくりかぁ;うーん。難しいな。もう前みたいな気持ちには戻れないからなー」
私「戻れなくていーよ。淋しいけど、自業自得だよね。ゼロからって感じじゃダメかな?ゼロからは無理かもしれないけど、可能性をもらえれば、嬉しいんだけどな。」
彼「難しいなー。ちょっと時間もらって考えていい?」

私「もちろんですよー。よく考えてから決めてくださいな。」

• 0
この回答へのお礼

この時点で私はかなり吹っ切れていました。
私「私ってけっこーしつこいね。キモイねー笑」
彼「笑...有り難いことですよねー」
私「キモイついでにいうけど、私この気持ちだけは誰にも負けない気満々ですから。。。笑」彼「笑」
私「じゃぁ、期限付きなんてどうですか、お客様!」
私「ノーリスク。ノーリターンの最短商品は5月末。今年12月末。ハイリスク/ハイリターン、来年3月末なんて商品もございますけど!どれになさいます?」
彼「爆笑!!じゃあノーリスクノーリターン商品で。」
私「かしこまりました。では仮契約は5月末日で申し込みさせて頂きます。3月末の商品ですと、ポイントが倍になりミニプレゼントがありまますがよろしかったでしょうか?」
彼「5月で大丈夫です。笑」
私「かしこまりました。私、お客様の担当営業のYでございます、ご不明点などがございましたら、私にお問い合わせ下さいませ。担当替えはかなり高額な手数料が発生致しますので、ご遠慮願います。」
彼「担当替えなしかー。残念やなー(笑)」
私「では本日はお忙しい中、ご来店誠にありがとうございました。担当営業のYでした。お忘れなく!」
素に戻って二人で爆笑していました。
私「ゆっくり、考えてね。私もよく考えるし。」
彼「うん。考える。」
彼「もう遅いし、風邪気味だから、そろそろ寝るわ。」
私「了解。風邪のひきかけにはネギ首にまいて寝るんだよ」
彼「そんなんやってる人見た事ないわ。」
私「わたしヤルよー。でも次の日、枕にネギ汁がついて臭いけど」
彼「それも一緒に考えとくわ」私「了解。」彼「うん。じゃあおやすみ」私「おやすみ。バイバイ。」と言う。結末に.....。
5月31日に私が前から二人で行きたかった、バッティングセンターで契約確認する予定です。ご察しの通り、私達二人は関西人です。
「本気で悩んでたの?」とお怒りのかたもいらっしゃるかもしれませんが、本気で悩んで皆様のアドバイスで救われました。
本当にありがとうございました。5月31日(土)仮契約が本契約になれば私は人生で一番幸せな時を過ごせるかもしれません。仮契約が破棄となった場合また次に出会う人の時は、しっかりした女性になりたいと思っていると思います。くどいようですが、本当にありがとうございました。

返事、遅くなってごめんなさい。

ただ好き。この人の事を知りたい。一緒に楽しい時間を共有したい。色んなことを見て、経験してるからか、学生の頃のように誰にでも思える気持ちではないから、とても大切にしたいですよね。

もしこれから二人で工夫をしながら時間を作っていけるなら、可能かどうか聞くこと←未練がましいなんて私は全然思いません。
ただ、彼のことは知らないし、人にもよると思うけど、あなたがますます弱い立場になってしまうと思うんです。
大事なのは言い方や、言った後のあなたの行動ですよね。
強いも弱いもないと思うけど。うまく表現できなくてごめんなさい。
恋愛って相手の顔色見ながら一緒にいることじゃなくて、お互いを尊重し合うのがベストだと思うんですよね。

偉そうなこと言ってごめんなさい。
私のまだまだ勉強中の持論です。
つい先日も友達と「女である限り恋の悩みは一生つきないよね~」って笑いながら話してたんですよ。
こんな人もいるんだって参考にして下さい。

私の返信が遅かったらごめんなさい。
でも、応援してます。

この回答への補足

この時点で私はかなり吹っ切れていました。
きちんと向き合って話せて良かった。向き合って聞いてくれる彼と出会えて良かった。という感じで。

私「私ってけっこーしつこいね。キモイねー笑」
彼「笑...有り難いことですよねー」
私「キモイついでにいうけど、私この気持ちだけは誰にも負けない気満々ですから。。。笑」
彼「笑」

私「じゃぁ、期限付きなんてどうですか、お客様!」
私「ノーリスク。ノーリターンの最短商品は5月末。今年12月末。ハイリスク/ハイリターン、来年3月末なんて商品もございますけど!どれになさいます?」
彼「爆笑!!じゃあノーリスクノーリターン商品で。」
私「かしこまりました。では仮契約は5月末日で申し込みさせて頂きます。3月末の商品ですと、ポイントが倍になりミニプレゼントがありまますがよろしかったでしょうか?」

彼「5月で大丈夫です。笑」
私「かしこまりました。私、お客様の担当営業のYでございます、ご不明点などがございましたら、私にお問い合わせ下さいませ。担当替えはかなり高額な手数料が発生致しますので、ご遠慮願います。」
彼「担当替えなしかー。残念やなー(笑)」
私「では本日はお忙しい中、ご来店誠にありがとうございました。担当営業のYでした。お忘れなく!」

素に戻って二人で爆笑していました。

私「ゆっくり、考えてね。私もよく考えるし。」
彼「うん。考える。」

彼「もう遅いし、風邪気味だから、そろそろ寝るわ。」
私「了解。風邪のひきかけにはネギ首にまいて寝るんだよ」
彼「そんなんやってる人見た事ないわ。」
私「わたしヤルよー。でも次の日、枕にネギ汁がついて臭いけど」
彼「それも一緒に考えとくわ」
私「了解。」

彼「うん。じゃあおやすみ」
私「おやすみ。バイバイ。」

と言う。結末に.....。

5月31日まで結論が伸びてしまいました。
5月31日に私が前から二人で行きたかった、バッティングセンターで契約確認する予定です。

ご察しの通り、私達二人は関西人です。
「本気で悩んでたの?」とお怒りのかたもいらっしゃるかもしれませんが、本気で悩んで、悩んで、皆様のアドバイスで救われました。

わたしは、昨晩全部話せて彼が笑ってくれていたので、結論はもうどちらでもいいです。(これは関西人とかは関係無しです)
どっちになっても、きっと笑って受け入れる事が出来る気がしました。

今日の朝、仕事場に着いていつもより少し明るい声で挨拶ができました。昨日放ったらかしていた仕事をサクサクやり、1日元気でいれました。

結論は5月の末ですが、もう怖がる気持ち、後悔の気持ちはありません。

本当に素直に自分を出すのって勇気がいるけれど、マイマスになることは何一つないなと経験しました。

ありがとうございます。

gooにのせるような内容ではないかもしれませんが、みなさんのアドバイスがあっての私だったので、心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

5月31日(土)仮契約が本契約になれば私は人生で一番幸せな時を過ごせるかもしれません。仮契約が破棄となった場合また次に出会う人の時は、同じ間違いを繰り返さないように、しっかりした女性になりたいと思っていると思います。

くどいようですが、本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

最後までご回答本当に有り難うございました

ちょっと意外な、昨晩の結果をご報告させてください。

彼から、23時過ぎに電話がありこのサイトのおかげで私の気持ちはかなり落ち着いていたので、いつもの冗談のように、
私「さてと、別れ話をはじめますかっ!!」
彼「笑/そーですね。」
私「短い間だったけど、何かのご縁があって知り合ったから、きちんと今自分がナニを思っているか話たいから、聞いてもらえる?」
彼「ちゃんと聞くよ」といつも通りの彼。

自分が有頂天になり、自分が自分らしくなかったコト。好きな気持ちから理性が押さえられず、一方的な押しつけになっていたコト。感情にばかり流され、一人で空回りしていたコト。など素直に自分の今までを話。

私「せっかく恋愛って楽しい事なのに嫌な思いさせてごめんね」
私「やっぱりまだ好きだし、前みたいに戻れるとは思わないけれど、頭を冷やして冷静に自分らしくなった私をもう1度好きになってもらえますか?」
彼「1週間くらい連絡なくて、Yちゃん(わたし)も自分と合わないなぁと思ってると思った。その間友達や先輩と遊んでいる時に、私への思いはもう消えた」
分かっていたけど、かなり凹みました。
でもそんな中冷静に聞ける自分がいたコトに驚きました。
私「そうだよね。冷静に考えたら前みたいな女は私が男でも嫌だもん」
彼「笑」
私「やっぱり無理かな?」
彼「難しいなー。簡単に決めた事じゃないからなー。」
私「そーだよね。一回決めた事撤回するようなタイプじゃないもんね」
彼「うーん。そーやなぁ。でも今日全部話してくれて色々分かって良かった。」

自分の考えた事、思ってたことを全部話したら、なんか急にすっきりした気持ちになり、最後だし全部隠さず自分らしく話そうという気持ちになり。
私「二人でお互い楽しい時間を尊重して、その中で工夫して時間作って、もっと楽しい時間作っていくのはどーかな?やりくり上手なお母さんって感じでさ。」

彼「やりくりかぁ;うーん。難しいな。もう前みたいな気持ちには戻れないからなー」
私「戻れなくていーよ。淋しいけど、自業自得だよね。ゼロからって感じじゃダメかな?ゼロからは無理かもしれないけど、可能性をもらえれば、嬉しいんだけどな。」
彼「難しいなー。ちょっと時間もらって考えていい?」

私「もちろんですよー。よく考えてから決めてくださいな。」

しっかり話し合ってお互いにとって良い方向に進んでいってください☆

• 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございます。
まだ彼から連絡は無いのですが、気持ちは意外に落ち着いています。結果はどうあれ、きちんと向き合い、受け入れて今後の自分の糧に出来たらと思っています。

悲しいし電話を切ったら泣いてしまう自分がいると思うけれど、今の彼を好きになり自分も前を向いて楽しく歩いていきたいという気持ちになれたことはとても感謝しています。

きちんと向き合おうという気持ちになれたのも、ここにコメントを寄せてくださったみなさんのお陰だと思っています。
ありがとうございました。

私も30歳♀です。

今晩というのに間に合うかなーと思ったけど。

ひさしぶりに好きという気持ち、大切にしたいですよね。

読んだ感じからすると彼は気持ちが決まっているような気がしました。
もし、別れにならなくても、つき合ってもらっている状態になるなら今はお別れしたほうがあなたの為になると思います。

私なら…わかったよと言って別れます。
でも自分は大好きで別れたくない、ということも伝えます。
優しく、がんばって笑顔で凛としてお別れしたいです。
でも、そう思ってても難しいんですよね。

恋愛って苦しいし、納得いかない時あるけどがんばりましょ
投げやりにならず、ちゃんと考えて出したことなら絶対いい方向に向かっているから☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。

同い年の方からのコメントはとっても心強く感じました。
1週間、自分の頭を冷やす為にも、彼と連絡を取らずにいて、色々考えて、今後どの様な付き合い方が良いのか彼に聞こうと思っていた時に、「別れを考えている」と言われてかなり凹みました。

で昨日は自分でも考えがまとまらず、意味不明な事を彼に言っていた様な気がします。夜も遅い事もあったし、彼からまた明日ゆっくり話そうと言われ、今日の朝はさすがに心臓がドキドキ痛かったです....。

でもここで色々自分のとった行動。言動を振り返ってかくうちに、だんだんと理性を取り戻し、別れるという選択肢を選ぶほうが、お互いの為だと思いました。
ちょっと変かもしれませんが、結婚とかを全く意識しない彼に私はどこか安心感がありました。ただ、好き。この人の事を知りたい。一緒に楽しい時間を共有したい。とても純粋な気持ちでした。もうこーゆー気持ちになることはないと勝手に決めつけていた自分がいたので、感情が動く事がとても嬉しかったんです。

20080501さんがおしゃるとおり、自分の気持ちは素直に話そうと思います。人の事を好きになる気持ちを思い出して嬉しくて、有頂天になっていた事。それが故に、自分勝手な独占欲がわいたこと。普段の自分らしくない行動/言動があった事。

彼に確かめたい事があるのですが、もしこれから二人で工夫をしながら時間を作っていけるなら、可能かどうか聞きたいのですが、未練がましいでしょうか?まだ好きと言う気持ちはあるので、怖いけれど、聞いてみたいです。どう思われますか?

アドバイスを頂ければ幸いです。

コメント頂き本当にありがとうございました。

割り切って別れを選ぶのが大人らしいとは思いませんし、「別れたくない」と正直に言うことは悪いことではないと思いますよ^^

でも付き合って1ヶ月でお別れ……早すぎます^^;
思うに、彼の気持ちとあなたの気持ちに温度差があり過ぎたのではないかなとも思えます。
逆の立場ですが、私は付き合って1週間の彼氏を振ったことがあります。
それまでお友達として付き合っていた期間が長かったのですが、お付き合いするとなった途端彼の態度がごろっと豹変して(ラブラブになった、って意味です)、私がそれについていけなかったんです。
私は友達関係の延長として、徐々にそうなるかなーって思ってたんですが、彼はずっと私を好きでいてくれたらしく、ようやく付き合えて嬉しくて浮き足立ってたんでしょうね。
気持ちが釣り合ってないと、ちょっと彼のことが重たく感じて……。

最初は遠まわしに「距離を置きたい」と彼に伝えたんですが、それで納得できなかったらしく、結局「男性としてあなたを見ることは出来なかった」と伝えるほかありませんでした。
もしかすると「友達と遊びたい」というのは遠まわしな別れの言葉なのかもしれません。

彼の決意の固さによりますが、お互い腹を割って話し合わないと納得できないと思います。
あなたはあなたの正直な気持ちを、彼はあなたに対する気持ちを。
後悔のないように、ちゃんと素直に話し合ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今、冷静にみなさんのご意見を聞いていると
確かに私一人が有頂天になり過ぎていました。

ここに書くまでは、なんで?なんで?と思っていたのですが、
改めて考えながら書いていくと、「そりゃ、ちょっと重いよね・・・」といった感じです。
皆様のお陰で少し理性が戻ってきました。

確かになんだか普段の自分らしくなく、一人フワフワ浮かれて一人ニヤニヤとおかしくなっていたのかも。しかも彼はマメにメールをくれていたので、私も普段メール不精なのに、やたら張り切ってしまい・・・。
そのうち返信がないと心配になり、取乱したりして・・・。

逆の立場で考えるとかなり、ひく・・・かもです。

なんだか、自己嫌悪です。

やっぱり彼に恥ずかしいけれど、本当のことを話してみようと思います。それで彼の判断は変わらなくても、とにかく、有頂天で空回りしていた、自分ネタを話て見ようと思います。そしたら未練なくスッキリ別れられそうです!!

今夜のことまた報告させてもらって良いでしょうか?
アドバイスを頂いた皆さんにはきちんと報告させてください。

好きな人と別れたくなくて泣こうがわめこうが、素直な気持ちをぶつけるのは、年齢なんて関係なく、素敵なことです!

情けなくなんかないと思います。
電話でぶつけちゃっていいと思います!

しかし。。。
酷なことをいいますが、単純に気持ちが冷めたのだと思います。
おそらく、活動的で楽しいことが好きな彼だとお見受けしますので、
あなたといて楽しかったら、癒されていたら、
別れなんて考えないでしょう。
友達や趣味に忙しくても、楽しいことや素敵なことは多い方がいいし。

仮に今夜、彼を説得して別れなくても、
心のつっかかりは彼の中で消えないとおもいます。
そんなままではお互いのためにならないと思いませんか。

男の人はただでさえ子どもで、まして彼の年なんて、
まだまだ落ち着くには早い年。。(人にもよりますが)
このままあなたとつきあっていたら結婚話が出てくることは絶対避けられない。
逃げたくなったのかもしれません。
年上の女性の魅力がわかるにはまだ若すぎたのかと。

私は今26歳ですが、過去に2つ年下の彼と、
3年付き合っていました。
結婚願望がなくなったと(最初はあったらしいが)振られました。
当時はとてもとてもつらくて、、、、
絶対待ってるつもりで半年に2回くらい連絡を取り合っていましたが
約1年後。
彼から戻りたいという話をされましたが、私にはその気なし。
いろんな男の人を見たら彼に魅力を感じなくなってしまったのです。
今でも連絡をとっていますが、多分相手は相当後悔してる様子です(笑)

一度別れてみては。
そして相手が後悔するのを待ちましょう(笑)
友達との付き合いや、趣味の束縛もせず、
少しづつ信頼関係を深めていきたいというあなたの魅力は今は彼にはわからないのです。
そんなに魅力的な彼なら1年後でも2年後でもあなたは好きで居続けられると思います。
幸せになるために、別れた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当に有難うございます。
mari25さんの(笑)文字に心が和みました。
確かに私は久しぶりに心動く人が現れ年甲斐もなく有頂天になり、彼を知りたい、私を知ってもらいたいと焦っていたように思います。

彼も重かったんだろうと思います。
今思えば、温度差はかなりあったように思います。
彼が遊んでいることより、ちゃんと家まで帰ったかな。とか
色々心配になっちゃったり、取り乱しちゃったり・・・。
ホント情けない・・・反省

でもまだこんなに人を好きになる気持ちが自分にあったんだと
自分でもびっくりしました。

彼に出会えて、私も彼の元気で活動的なところに影響され、自分がしたかった勉強をやり始めようという気持ちにもなれ、すべてのことが前向きに考えられるようになったので、感謝しています。

でもやっぱり1ヶ月って早いですね・・・。思えば、数回しか会っていませんでした・・・。
また、同じ失敗は繰返さないように、やはり彼とは今夜きちんとお別れをしようと思います。

本当に気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

彼は25歳との事で、結婚はまだまだ考えられないのでしょうね。

付き合い始めた頃は楽しくて新鮮だったとしても、質問者様の年齢やこれからの付き合いを思うと結婚を考えずに付き合うのは難しいと感じたのかもしれませんし、重く感じたのかもしれません。

>私は彼が遊びに行くのを辞めて欲しいとは思わないのですが、工夫して私との時間も作って、少しずつ信頼関係を深めていきたいと思っています。

彼も同様に考えてくれればいいのですが、そうでない場合は彼を繋ぎとめるのは難しいと思います。

男友達や先輩との付き合いの方が楽しく、好きなように遊びたい、質問者様を第一優先に考えられないという彼を質問者様が引き止めると、彼の都合の良い時にしか会わない、都合の良い女という存在になってしまう可能性はあります。

彼としては女性とつきあったり相手の事を考えて時間をやりくりしたり信頼を深めたりするよりも、自分の会いたい時に会って楽しく遊びたいだけなのだと思います。

今回は別れを回避出来たとしても、今後において質問者様が結婚を考えた時に、彼の気持ちが遊びたい方向に残っていればいつか別れはやってくるかもしれません。

それでもいいのでしたら、彼の都合の良い時だけ会う存在になればいいと思いますし、そんな関係では満足できないというのでしたら、きっぱり別れた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス本当に有難うございました。心が楽になりました。仕事中なのに本当に不謹慎ですが頭がそのことばかり考えしまい。

確かにsun1212さんのおっしゃるとおり彼は結婚など考えてはいないと思います。私はそんな彼が気楽で何でも話せたのかもしれません。
私自身、結婚を急いでいる訳ではなくいい人がいればとのんびりしているのですが、同年代と話すと直に「結婚」の話題になり、話すのもうんざりと言った感じで・・・。

彼と同じ目標をもって付き合っていけないのであれば、やはり長続きしませんよね。付け焼刃みたいな恋愛はお互いにしんどいだけですよね。頭で分かっていても心がなかな理解出来ない情けない三十路女です。

久しぶりに心が動くような恋愛をして理性が飛んでいるのだと思います。ただ自分の気持ちを話してみて、彼がもし二人の付き合いに工夫をしてくれるというのであれば、まだ希望があると思うので、聞いてみようと思います。

誰かと向き合うことって難しいですね。

sun1212さんからの率直な意見とても有りがたかったです。
本当に有難うございます。