アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイスを個人旅行する予定でいろいろ調べているのですが、モンブラン急行(シャモニ→マルティニ)の料金が分からないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また、シャモニ・モン・ブランはフランスですが、シャモニでマルティニまでの切符を一気に買えますか?その場合、半額カードは適応されますか?(少なくともLe Chatelard-Frontiere→マルティニまでは)

スイスパスだとシャモニまでは使用可との記載がありましたが、半額カードでの情報が見つけられず、困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考になるかわかりませんが、2004年にシャモニからシャトラール・フロンティエールの一つ先の駅シャトラールまで行きましたが、カードなしで往復8.4ユーロでした。

(ガイドブックにはあまり載っていませんが、エモッソンというところに行きました。時間に余裕があったら、行ってみてはどうでしょう。すごいところですよ。)

その時は半額カードでチューリッヒ空港駅からシャモニまで一気に買いました。一等で84スイスフラン。シャモニからツェルマットまではチューリッヒ駅で購入し、64スイスフランでした。

2001年にはシャモニでスイスパスを使って切符を買いました。シャモニからシャトラール・フロンティエールまで26フランスフランでした。
ですからシャモニでも、もちろんマルティニまで半額カードを使って一気に買えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。助かりました。