アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は新幹線以外で行ったことが無く、わからないので教えてください。

往路は土曜日
・岡山は15時以降の出発
・京都には22時くらいまでに着けばよい

復路は平日
・京都出発は何時でも良い
・岡山には夕方くらいまでには到着希望

この条件で安く行く方法ってどんなのがあるのでしょうか?
バスでも電車でもなんでもいいです

また新幹線利用する場合、この区間で安くなる切符ってありますか?

詳しいかた、よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

高速バスの場合です。


http://highwaybus.fc2web.com/line/kyoto_express/
往復6300円です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直通バスもあったのですね
てっきり岡山からのバスは大阪だけと思ってました

御回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/09 00:12

のぞみだと7630円。


ひかりだと7330円。

新大阪までひかりで、
新大阪から京都は、快速や新快速で行く場合、計6490円

岡山ー姫路 のぞみで 3840円 ひかりで 3640円
姫路ー京都 新快速等で 2210円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございました
新幹線の料金は存じております

お礼日時:2008/05/09 00:13

電車ルートのみ安い乗り継ぎを紹介。


岡山~姫路 普通列車1450円
姫路で山陽電鉄に乗換。
山陽姫路~阪急烏丸 1540円
(特急・直通特急に乗車して新開地で乗換、さらに十三で乗換)
烏丸(四条)から京都まで地下鉄210円。
(徒歩でも20分くらいか)
片道合計3200円で約5時間。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういうルートもあったんですね

御回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/09 00:14

新幹線の場合岡山駅前のチケットショップで購入されるのが良いかも。



岡山ー京都 自由席 片道6400円

チケットキング岡山店さんです。
http://www2.ocn.ne.jp/~king700/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金券屋を利用したことが無くどのくらいの値段で売っているのか知りませんでした
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/05/09 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!