都道府県穴埋めゲーム

こんにちわ。
今妊娠中で気が早いのですが、身長の高い子に育てたいです。
と言っても、170センチとかは希望しないのですが、、
私は150センチで主人は170センチです。
私の母は更に小さいです。
なので、遺伝で私みたいに150センチの子供だととても可哀想です。
服は合わないし、仕事の時の満員電車は毎日地獄でした。
なので人並みに、せめて160センチ近くにはなってほしいと思います。
妊娠中の今、産まれてから出来る身長の伸ばし方ってありますでしょうか??
迷信でもかまわないです。とにかく出来ることはやってあげたいんです。

A 回答 (14件中11~14件)

参考に。


私の母…145センチ
私の父…160センチ
私自身…165センチ
妹………150センチ


私は乳製品とお魚が嫌いで食べませんでした。運動も大ッ嫌いで、小・中学校の体育は「2」でした。クラブは小・中・高を通して文化部でした。
ありえないほど小食で、小学校に入学したときは15キロしかありませんでした。15キロというと4歳程度の体重です。身長は平均的でしたので、いかに「がりがり」かご想像いただけるかと(笑)
妹は、乳製品が大好きで、チーズもしらすもよく食べて、中学時代は牛乳を1日に2リットル飲んでました。運動も「リレーの選手」が常連で、「ソフトボール部のキャッチャー兼キャプテン」というくらいスポーツ万能。
しっかり食べて、身長も体重も平均的な体格でした。

私は12時過ぎまで楽勝で起きているような夜型の子供でした。
妹は、9時10時にはドーンと寝る子供でした。

ストレスについては、
私は「長女」という両親のプレッシャーの中で生きてきました。
妹は、ストレスがあったのかどうかは分かりません。


個人的には、その子本来が持っている「体質」に賭けるしかないだろうと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下記のご回答とは全く逆ですね。
うーん。。横に伸びずに縦に伸びたのでしょうか・・
乳製品とお魚が嫌いと言う事はカルシウムは足りてないですよね。
妹さんとは反対みたいなので、逆に親の体質も食生活とかも遺伝しなかったのか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 12:12

睡眠も長い方が良いかもしれません。



我が家の次男はとにかく良く寝ます、長男と身長があまり変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長男と次男さんは年齢差はどれくらいなのでしょうか・・
まだ幼稚園くらいですか?
やれる事はやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 12:04

私は148センチ、母は146センチ、父は164センチ...


弟は176センチw

我が家の親戚はみんな背が低いですが、弟だけでかいです。

小さい頃から牛乳、チーズをいっぱい食べていたし、ご飯も沢山食べてました。やっぱりしっかり食べてチーズ、牛乳、小魚もいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も牛乳もご飯もいっぱい食べたのですが、横に大きくなっただけでした。
ちなみに、neo0420様は弟さんと違って牛乳や小魚とかあまり取らなかったのでしょうか?
>母は146センチ、父は164センチ
ウチも両親もそれくらいです。
遺伝には逆らえないのかなぁ・・チビッコは辛いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 12:02

牛乳をよく飲ませる。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も小さい頃、ジュースよりも、牛乳ばかり飲んでいたのですが・・
横に大きくなってしまっただけでした。。
でも、カルシウムは大事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!