アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親しい人から秘密・隠し事をされたら、どう思われますか?
親しい間柄といっても、配偶者もしくは恋人、親友、親子間、兄弟姉妹などいろいろありますし、
秘密の種類(浮気、性癖、過去の恋愛関係、病歴、金銭トラブル、仕事上の問題、配偶者に対して実家のトラブル、実家に対して夫婦間のトラブル、過去の犯罪履歴ほか)にもよるのでしょうが、
貴方ならA~Cのどれに該当しますか?

A:隠し事をするならキレイに隠し切って気付かせないでほしい
B:隠し事の内容がなんであれ、打ち明けてほしい
C:その他
 
お差し支えなければ貴方の性別と年代もお教え下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

Bかなぁ?


色々と辻褄が合わなくなれば隠し切れるものでもないと思うので、くだらない嘘に付き合わされるくらいなら打ち明けて欲しいですよね。
    • good
    • 0

隠したければ隠してくれればいいですし、話したければ話してくれればいいです。


隠しておいて隠しきれずに気付かされてもかまいません。
Cになるのかな。
    • good
    • 0

秘密の内容にもよりますけど基本的になら


親友にはA、親類にはBですね
もっとも簡単にはいえない例外もあるのは十分承知してますし、
打ち明けるにしてもタイミングが難しいものもありますしね。
ちなみに自分は癌の場合は告知して欲しいと思います。

40代の男です。
    • good
    • 1

人には必ず他人に触れて貰いたくない事、介入して貰いたくない事、聞かれなければ言う必要がない事があります。


隠し事の無い人間などいるはずがない、と思っています。

隠し切ることも、打ち明けることも本人次第。その内容の選り分けも本人次第。すべて打ち明けるなど、少なくとも私は出来ません。

自分自身でも信用おけないのに、なんで赤の他人に自分の都合の悪いことまで話す愚か者がいますか。打ち明けた人のすべてを自分は知らないのに。それでは他人に自分の命を握られてしまったも同じではないですか。
そんな地獄は嫌です。他人を信用したが為に死んだ方がましだ、いう仕打ちにあった事の無い人には解らないでしょう。

だからCです。人間、墓場に持って行かなくてはならない秘密は、ひとつやふたつ、かならずあります。
    • good
    • 0

 50代男性です。


Bですね。隠し事をするひとを親しいとは思えません。
っていうか、私なら信頼出来るひとほど秘密を言いたくなります。
それ以外のひとには口が裂けても言いません。
    • good
    • 0

Bでしょうか。


今の所隠し事をするような関係の人なんていませんし、
私としては家族でも友人でもなんでもオープンに話し合えるような関係でありたい物です。
それにはやはり自分も相手から何を言われても引かない、受け止められる事が大切でしょうね。

20代後半 男性
    • good
    • 0

Aですね、


40代男
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!