プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケで高得点(85~95)を出すにはどうすればよいでしょうか?
僕はいつも75点くらいしか出せません。

なにか良いアドバイスなどがありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

自分が好きでよく歌ってる曲でも、


実はメロディを間違って覚えていることは結構あります。
もう一度その曲を聴きながら一緒に歌ってみて、
音符1個単位で、自分の記憶が正確かどうか洗い直してみましょう。

そして歌う時は、
音程がふらつかないよう、
声を出す所をきちんと出して、
止める所をきちんと止めて、
とにかく1個1個の音符をひたすら正確に歌うこと。

これができていれば90点以上はいくはずです。

一度、90点以上取れる人の歌をちゃんと聴いてみて、
その人と自分の歌い方の違いについて考えてみられるといいと思います。
    • good
    • 0

今のカラオケの採点は、昔みたいにただ声が大きければ高得点になるのではなく、より本物そっくりに歌えるかだそうです。


なので曲をよく聴いて、そっくりに歌うといいと音楽雑誌で公開されていました。
EXILEのラヴァーズアゲインを1ヶ月の間で3人も100点を出した人がいたと書いていたので、もしかしたらラヴァーズアゲインは得点がとりやすいのかもしれません^^
あと、私は採点すると大体85~87点です。
棒読みのように歌うのではなく、強弱をつけて歌うとテクニックが高く評価してくれますよ。
    • good
    • 0

なんか噂で歌ってないとき(間奏)のときはマイクの電源を切るといいらしいですよ。

    • good
    • 0

味もそっけもない歌い方をすればいいのです。

美空ひばりが川の流れのようにを歌ったら70点だったとか。そんなものですよ。カラオケの採点は全くあてになりません。
歌唱ロボットを作って歌わせたら100点まちがいなしです(^_-)
    • good
    • 0

メーカーによって基準は違うでしょうが、曲によって高得点が出やすいモノとそうでないモノがあります。


何かのテレビ番組では、童謡が一番高得点が出やすいジャンルだったのを記憶しておりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!