こんばんは。以前読んだ記憶はあるのですが、コミックがみつからず、古本屋さんで探そうと思うので解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
クッキングパパの息子のマコトのGFが引っ越すことになり、フランスパンで何か作ろうと思ったら、パンが固くなっていました。そこでクッキングパパがそれを使って美味しそうな何かを作っていました。フランスパンにはまっていて、是非作ってみたいのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まことのガールフレンドはさなえちゃんですねー。



えーと・・・話が若干混ざっているようなので、両方書いておきますね。

さなえちゃんが引っ越すことになってまことが作った料理はフルーツ春巻き。で、これが載っているのは4巻。

で、さなえちゃんが東京から父親の出張にくっついて博多に遊びに来た時にまことが以前あげたメロンパンのお返しにフランスパンを焼いてきたのが10巻です。
硬くなっていたフランスパンで荒岩パパが作ったのは「サバラン」です。


ちなみに、古本屋さんでクッキングパパをお探しのようですが、確か79巻以前が廃盤になっていて、Amazonや、ブックオフなどなど色々なお店ででも入手困難になっています。
出版社ではそれこそ在庫切れです。高くつく可能性がありますが手っ取り早いのはきっとネットオークションです。

お探しの巻を探すのは大変かもしれませんが、頑張って入手してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エエー!!・・・79巻以上出ていて、廃盤って・・・。
そんなに沢山出ているなら再版してくれればいいのに・・・。
そうそう、マコトのガールフレンドはさなえちゃんでしたね。
あ、はじめまして。さっそく回答どうもありがとうございました。
入手困難なんて考えてもみませんでした。10巻ですね。
さっそく、頑張って探して見ます。本当に詳しいことまでありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 14:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先ほど質問したクッキングパパで田中君の東京転勤話で、田中君の家でお別れ

先ほど質問したクッキングパパで田中君の東京転勤話で、田中君の家でお別れパーティーをした後、田中君の家で田中君は夢子さんと2人きりになったと思うのですが、その後何がありましたか?

Aベストアンサー

クッキングパパは全巻持っています。大好きです。
その話は覚えています。夢子さんに田中君が告白しようとしますが、(確かオレ先輩のこと・・みたいなセリフだったような)その時はまだ・・・?で(ふたりは結構いいムードだったのですが)その後すぐに転勤話が勘違いとわかって終わりだったと思います。

なにしろ111巻まであるので何巻に収録された話かまではすぐに出てきませんねえ。

Q昔、クッキングパパのコミックを見たのですが、荒岩の部下の田中君が東京に

昔、クッキングパパのコミックを見たのですが、荒岩の部下の田中君が東京に転勤する話があったと思うのですが、田中君のお別れパーティーをした後日に、東京転勤ではなく、東京出張だったと思うのですが?なぜ東京転勤の話があったのですか?

Aベストアンサー

田中君の勘違いです。
廊下で荒岩さんと係長が
「じゃあ次は、東京は田中に行ってもらうか!そろそろいいだろう?」
と話しているのを
田中君が立ち聞きしたのです。

その前に、東京に転勤になって九州に戻ってきた梅田君に、
「優秀な人は東京に行くっていうから、次は先輩じゃないですか?」
と言われていたので、すっかりその気になった
…という感じでした。

この間クッキングパパの本を全部古本屋に叩き売ったので、何巻とかはわかりません。
ごめんなさい。

Qクッキングパパを読んでて、田中君が暑い夏の時に、昼食の辛いカレーを食べ

クッキングパパを読んでて、田中君が暑い夏の時に、昼食の辛いカレーを食べる時に田中君は水を飲んでませんでした。田中君は夕方まで水分をとりませんでした、田中君は夕方に辛いものとアルコールを飲食しました。田中君みたいに暑い夏の日に夕方までに水分をとらなかったらどうなりますか?

Aベストアンサー

脱水症状に決まってる。

Qクッキングパパ

クッキングパパを見て、昔、田中君と夢子さんが同じ職場の時に、田中君が夢子さんの事を、「木村先輩」といってましたが、田中君より夢子さんの方が年上ですか?

Aベストアンサー

夢子さんは田中君より入社は1年先ですが、高卒で入社、
田中君は大卒で入社、田中君のほうが年上になります。

Qクッキングパパのパチンコ台ありますか?

「クッキングパパ」の台を打ってみたいです。
福岡県か下関でクッキングパパの甘デジ台を置いている店があったら教えてください。
それと、ゲーム性は「黒ひげ」に似ているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
P-worldっていうサイトで、お目当ての機種が置いてある全国のホールを一発検索できます。
http://www.p-world.co.jp/index.html
パソコンからはタダで利用できますが、ケータイからだと有料サービスになります。

クッキングパパの甘デジ版「CRAクッキングパパW」を置いてある福岡県のお店を検索したら、以下がヒットしました。ご参考まで。

ユーコーラッキー国分店
http://www.p-world.co.jp/fukuoka/lucky-kokubu.htm
マルハン大牟田銀水店
http://www.p-world.co.jp/fukuoka/maruhan-omutaginsui.htm
MJアリーナ志免店
http://www.p-world.co.jp/fukuoka/mj-arenashime.htm
MJ板付
http://www.p-world.co.jp/fukuoka/meijiitazuke.htm
ユーコーラッキー福間店
http://www.p-world.co.jp/fukuoka/lucky-fukuma.htm
玉屋本店
http://www.p-world.co.jp/fukuoka/tamayahonten.htm

こんばんは。
P-worldっていうサイトで、お目当ての機種が置いてある全国のホールを一発検索できます。
http://www.p-world.co.jp/index.html
パソコンからはタダで利用できますが、ケータイからだと有料サービスになります。

クッキングパパの甘デジ版「CRAクッキングパパW」を置いてある福岡県のお店を検索したら、以下がヒットしました。ご参考まで。

ユーコーラッキー国分店
http://www.p-world.co.jp/fukuoka/lucky-kokubu.htm
マルハン大牟田銀水店
http://www.p-world.co.jp/fukuoka/m...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報