プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月後半~7月上旬に1週間くらいの一人旅を考えています。
これまでバンコク・シンガポール・韓国・グアム・サイパンなどへ友人と旅行しましたが、1人で行ったのはグアムのみ。今回はもう少し足を伸ばそうかと‥。
一人なので、観光ではなくのんびり海辺で休暇を過ごしたいと思っています。
バリを予定していましたが、治安が悪いという書き込みをみて迷っています。他にもアジアビーチ(ペナン・セブ島など)を検討中です。
予算はツアー代+1人参加追加+諸税のコミコミで10万円以内(現地滞在費は別途)です。飛行時間が6時間前後、オススメの場所があったら教えて下さい。
せっかくの休みを満喫できる穴場スポットを探しています★よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

台湾は一人旅の女性には世界で一番安全な国なので、何の問題もありません。

グアムより数倍も安全なので、感じがわかるかと。
台湾に一人旅できなければ、どこの国へも行けません。日本語も世界で一番通じますし。
台湾の次は香港、マレーシアがタイなどよりはるかに安全です。これもタイに行かれているので感じがお分かりかと。
どこの国に行くときもYHにさえ泊まっていれば、まず何も起こりません。
    • 0
この回答へのお礼

グアムより安全だなんてビックリです。少しづつ一人旅になれていきたいと思っています。
今は、台湾で食べ歩きプランかバリでのんびり優雅に行くかのどちらかで検討中です。ご意見ありがとうございました~!

現地での滞在費が安くするなら、バリ、タイ(プーケット)、

ベトナム(ホイアン)などがお勧めです。食べる物も美味しいし、
アジア雑貨めぐりも楽しいですよ。
フィリピン(セブ島)が一番治安が悪いと思います。
台湾のビーチは行った事がありませんが、
食べ物がとても美味しいし、親日だしお勧めですが、物価は日本と
そんなに変わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ベトナムも一度行ってみたい国です。でも旅費が意外に高いんですよね‥。

No.4です。

「拳銃で追いかけられる」可能性は、
バリ、セブ、ペナン、バンコク、、、どこでもあるんじゃないでしょうか?
バンコクもバリも、「安全です!」とは言えません。
日本だって泥棒もいるし、猟奇殺人もある。バンコクやバリは日本よりずっと貧しいので、泥棒も犯罪もずっと多い。
「危険な人」は本当に存在する。バリもバンコクも。
「治安」にビビるんなら、東南アジアの1人旅はやめた方がいい。

けど、ツアーなので、空港→ヌサドアのホテルまで送迎付きですよね?
なら、送迎は心配ないし、ヌサドアの大きいホテルにすれば、ホテル内はかなり安全です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、本当におっしゃるとおりだと思います。
気を引き締めて行ってきます。後は運にまかせるしかないかな?

無難にホテルでのエステやプールサイドでのんびりしたいと思います。もしオススメのお店やバリ初心者にもオススメな場所があったら、また教えて下さい。

ありがとうございました★

バリで治安が悪いと言ってしまったら、

アジアリゾートは全部無理でしょう。
でも、バンコクはいらしたようですから、
バンコクに行けるなら他も似たようなもんです。

ツアーが一番安いですよね。

セブはバリより治安は悪いと思います。バリよりずっと貧しいんです。
セブは貧しいスラム街に高級ホテルが立ち並んでいる感じです。
自分の家のすぐ隣りのホテルに一生入る事も出来ない彼らを見てると悲しくなります。海も立ち入り禁止になっていて、現地の人が入る事も出来ない。

バリは、もっと現地の人も一緒に海を楽しむようなところです。
バリだとヌサドアかな?クタかな?
クタは、白人も多く、白人、現地の人、日本人のみんながごっちゃになって楽しんで感じ。
ヌサドアは、デカいホテルが多いです。
治安の良いところが好きな方にはヌサドアがおすすめです。
私はクタの方が好きですが。

ペナンは他と比べるとビーチが小さめです。

私の好みだと、
バリのクタ→バリのヌサドア→ペナン→セブ の順です。
    • 0
この回答へのお礼

バンコクは友人と別行動して1人で街を散策したんですが、それほど危険とは思いませんでした。バリもそんな感じでしょうか?
書き込みを見ているとひどく悪いという人も中にはいるし、拳銃で追いかけられたなんて話も聞いてしまい正直不安です。1人でなければ間違いなくバリで決定なんですけど。
明るい街が好きなので、セブ島よりバリが良さそうですね。ビーチでのんびりしたいのでヌサドアも気になります。

ご意見ありがとうございました☆

書きこみでコレコレあったという事ですが、それ、

ご自分で確認しましたか?何年か経つと、そこの
事情が変わるってコトは珍しくないですよ。
appendix~
貴女は普通のOLですか?海がお好きみたいですが。
何なら、スキューバー・ダイビングのインストラクター
の免許でもお取りになったらと。(結構邦人女性も取
って、向こうで邦人観光客に教えているらしいです)
    • 0
この回答へのお礼

色々と書き込みを見てはいるんですが、なかなか決めかねてしまいます。仕事があるのでインストラクターはちょっと無理ですが、海外での生活も憧れです。ご意見ありがとうございました。

台湾最南端の墾丁ビーチはアジアベスト10に入る透明な美しいビーチです。

バリやペナンのビーチよりはるかに綺麗なのは保障できます。ダイブのメッカです。リゾートホテルが並んでいますが、YH(ユースホステル)や教職員組合の公共の宿などもあり、安く滞在できます。YHは中国独特の四合院造りを模した宿舎数十棟からなる、台湾の総統(大統領)も泊まった世界一豪華な宿舎です。個室もあります。すぐ近くには台湾一の名湯四重渓温泉があります。
下記URLで検索、オンライン予約できます。

参考URL:http://www.yh.or.tw
    • 0
この回答へのお礼

とても良い情報をありがとうございます!
台湾にそんなキレイなビーチがあるなんて知りませんでした!滞在費も手軽にすみそうですね。
女一人でも問題なさそうなところでしょうか?さっそくHPで調べてみます♪

台湾で暮らすようにすごしてみませんか?

美味しいものを食べて、温泉につかって、茶芸館でお茶を飲んだり、、でまったりとした時間がすごせます。
少しレトロな台湾は、女性の一人旅に最適です。
HPのwww.taipeimorrishouse.comは1人旅を応援しています。
楽しい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
台湾は行ってみたいと思ってました!治安も良さそうだし近いし・・。海やツアーばかりを考えていたので、また違ったプランで嬉しいです。HPを見たらお部屋も可愛いし、貴重なご意見ありがとうございました!
前に沖縄のドミトリーで1ヶ月くらい過ごしたのを思い出しました…。楽しかったなぁ~。