アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の女の子が火傷をしてしまいました。
手首に5百円玉ほどで、皮がめくれています。
病院に連れて行きたいですが、何科に行ったらいいかわかりません。

A 回答 (3件)

私の子どもは、11か月の時に石油ファンヒーターで火傷したことがあります。


どこに連れて行けばいいかわからなかったので、急いでかかりつけの小児科に電話して聞くと、皮膚科か外科に行かれた方がいいですよ。といわれ、すぐに皮膚科に連れて行きました。
早く病院にいったのと、やけども1cmくらいで小さかったのと、赤ちゃんだったこともあり、今ではきれいになっています。

外科に行ってないのにこう言うのはよくないですが。。。皮膚科は丁寧でしたよ。
私は皮膚科でよかったと思いました。

病院に連れて行くのは早い方が痕が残りにくいと思いますっっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/13 22:45

科は前の方の通りでいいでしょう。


夜間救急の窓口なら科は何も心配する必要はないです。

すぐに行かないのならとにかく冷やしつづける事です。
    • good
    • 0

皮膚科か外科へどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!