プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタルDVDをかりて、自宅テレビに映像を映し、
ビデオカメラでテレビに映った映像を録画することは
可能でしょうか?

母親に綾○路○み○ろさんのビデオテープをツタヤで
レンタルして!と頼まれて探したのですが、
DVDのみのレンタルでした。

そこで、上記の方法を思いついたのですが、
可能なのでしょうか?

私の家はDVDプレーヤーはあるのですが、
ビデオデッキがありません。
母親の家はビデオデッキのみです。

A 回答 (3件)

こういう著作権に反する行為をここで質問するのはどうかと思いますが、ビデオカメラでテレビ自体を撮ればいいじゃないですか(笑)



そんな事をしなくても幾らでも方法はありますが・・・
    • good
    • 1

不可能ではありませんが、満足に視聴できるかどうか… 。


むしろ安いDVDプレーヤーを購入されたほうがよくありません?
現在では数千円で購入可能。
http://kakaku.com/item/20252410464/
http://kakaku.com/item/20250210304/
    • good
    • 0

ふつうのTV放送でもどんなふうに撮影されるのか


試してみるといいです。

TVの種類(ブラウン管・液晶・プラズマ)によって
多少違うでしょうけど、
いずれにせよまともには撮影できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!