dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エヴァンゲリオン使徒再びについて詳しい方に質問させていただきます、よろしくおねがいします。
本日暴走中に「マグマダイバー」と出てきて、零号機リーチになりました。この時点で法則崩れで確変だと思っていたら、普通に時短に入ってしまいました。この2回前の当たりの時には「シンクロ」と出てきて、ミサとカーリーチになって確変になりました。
確かにマグマダイバーと出てきました、間違いありません。
これは機械がバグっていたのでしょうか?

ちなみにその時短の残り0回で確変を引いて、最終的にはシンクロ率140%まで行きました。時短があのまま終わっていたら悔やんでも悔やみきれなかったと思います。

A 回答 (3件)

エヴァンゲリオン関連に詳しい者です。


法則崩れは当たり確定ですが、確変で当たるとは限らず、単発で当たることもあります。ただ、運が良ければ確変で当たります。
時短中に当たりを引くことはありますが、確変中と違い、信頼度が格段と低く、リラックス(周りが金)でも外す時は外します。
確変確定が、ご存知かもしれませんが、格納庫、タイトル予告で、確変確定、最後のシ者、次回予告で最後のシ者、大当り確定(これは、単発の場合もあり)、です。プレミアは格納庫、次回予告の大当り、最後のシ者、シンジ、アスカ、レイのハズレてからの4号機です。あと、ミッションモードの一回転目のリーチ、各部屋(ミサトの部屋、リツコ研究所)に入ってからすぐのリーチ、使徒予告の発展先がないやつ(リリス、ユイ)はプレミアです。
長くなってしまいすいません。
~使徒再び~以外のエヴァ始まりの福音、最後のシ者などのプレミアは、ブランク図柄(見た人は滅多にいないと思います)は超プレミアですよ。99999999分の1以下ですから。
    • good
    • 0

 回答1で言われているように、法則崩れは大当たり確定ですが、確率変動確定ではありません。



 また誤解されているようですが、ミサトカーリーチは「使途再び」から追加されたリーチですが、シンクロリーチの一種・別バージョンと位置づけされていますので、法則崩れには該当しませんし、ましてや確変確定でもありません。
 激熱ではありますが、たまたま当たって、たまたま確率変動になっただけです。
 外にも誤解を招き安いのが、ミッションで、「背景予告を出せ」です。
 ミッションをクリアして可決・大当たり確定になった場合、出る背景がいわゆるプレミア背景となるのですが、ミッションで背景予告が指定されている場合は、確変確定ではなく大当たり確定のみです。
 突発当りも初号機のみで第12使徒レリエル(白黒マダラの球体)が出ない場合は、確変確定ではありません。

 EVAの各シリーズでは、プレミア予告は確変とされていますが、各シリーズでプレミアの内容が変更されています。
 「奇跡の価値は?」でプレミアだった予告が、「使途再び」では、プレミアから格下げで激熱予告になったりしています。
また1分ミッションはプレミアとされていますが、確変確定ではないので、プレミアというべきではないと思います。

 この辺りについては、パチンコ必勝法の増刊号だったと思いますが、「EVANGELION COMPLETE FILE」という雑誌(白地にレイちゃんのシンプルな表紙です)があります。
 幾つかの間違いはありますが、これが一番詳しい本だと思います。本年1月末頃の発売だったので、探すのは難しいかも知れませんが、バックナンバーを探されたらいかがですか?
 我が家の近くのコンビニは先月末まで有りました。

 でも140%、おめでとうございます。私の最高記録は160%です。

 気になるのは270%です。テレビシリーズは26話までだったので、ストーリー紹介はどうなるのでしょう?
 劇場版になるのでしょうか?

蛇足ですが、「セカンドインパクト」以降は、バグも頻発しています。
 私は「使途…」で明らかにバグと思われる現象に、1日で2回遭遇しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます、とても参考になりました。

お礼日時:2008/05/11 12:31

イマイチ自信はありませんが参考になれば幸いです。



法則崩れは大当たり確定ではありますが、確変確定ではなかったと思います。

実際、タイトル予告で、
「男の戦い」「せめて、人間らしく」「瞬間、心重ねて」
など、確変中ストーリー系の予告がでて確変大当たりを確信したと思いきや、法則崩れでその他のリーチに発展した場合は確変確定になはなりません。

ですので、法則崩れ=確変確定ではないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトル予告について教えてくださりありがとうございます。今後打つ時に参考になりそうです。

お礼日時:2008/05/11 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!