プロが教えるわが家の防犯対策術!

winampをDLしたらmp3ファイルがすべてMPEG Layer-3に変わってしまい、普通にwindows media playerで聴けません。
(いろいろあってwinampは削除しました)

MPEG Layer-3を一括でmp3に変えられるようなフリーソフトはないでしょうか?
検索をいろいろとかけてはみましたが、なかなか見つかりませんでした。
私の検索の仕方が悪いのかもしれません・・・。

もし知っていたら、教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

結局、Windows Media Playerで開けないのは関連付けが変わったから。


というか、ファイルタイプごとWinampが入れ替えてしまったためにおかしくなった、と。

これを元に戻すフリーソフトなんてのは聞いたことがないし、コーデックを別に入れる必要もないような気が。

コントロールパネルのフォルダオプションから次のようにしてみては?

1)拡張子MP3の項目を一旦削除する。
2)『新規』ボタンをクリックして、新たに拡張子MP3の項目を作成する。その際、『詳細』をクリックして『関連付けられているファイルタイプ』から『MP3形式サウンド』を選択する。

これで表示されたアイコンその他が元通りになればOK。
ならなかったら…手動で拡張子MP3の関連付けをWindows Media Playerに変更する必要があると思う。
    • good
    • 0

両者は同じです。


MPEG-2 Audio Layer-3形式のMP3もあるようですが、
MPEG-1 Audio Layer-3が普通一般のMP3ファイルです。

ファイル拡張子は.mp3のまま変わっていないとは思いますけど…。
    • good
    • 0

mpeg layer 3 とmp3ファイルは同じものです。


WMPをアップデート(or再インストール)するか、真空波動研を使って必要なコーデックをダウンロードしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!