あなたの習慣について教えてください!!

タイムリープ、タイムトラベルなどを扱った面白い作品を探しています。
小説、映画、アニメ、マンガなどメディアは問いませんが、
現在でも容易に入手(視聴)できるもの(プレミア、絶版、未ソフト化等は無し)でお願いします。
特にタイムパラドックスを上手く扱った作品だと嬉しいです。
これは面白いよ!という作品がありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

映画でしたら、アシュトン・カッチャー主演の「バタフライ・エフェクト」は如何でしょうか?


まさしくパラドックス!!人に勧められてから1年経ったぐらいに見たら、
これが意外と面白かったのです!!
もっと早く観てれば良かったぁ~!!って思いました。
    • good
    • 0

小説、ディーン・R・クーンツの「ライトニング」が面白かったです。


ちょっと古いので、ブックオフなんかで探してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ながらまとめてコメントさせていただきます。
neKo_deuxさん、sharlさん、alidonさん。ご回答ありがとうございます。
それぞれお薦め頂いた作品は早速探してみたいと思います。

まだ他にもお薦めがありましたら是非ご紹介下さい。

お礼日時:2008/05/18 18:23

タイトルそのまま、高畑京一郎「タイムリープ」が面白いですね。


いかにパラドックスを起こさないか、といった部分を念頭に置きながらも積極的に利用する方法論が面白いです。
今でも簡単に手に入るかと。その辺の図書館にもよくあるし。
    • good
    • 0

ロバート・J・ソウヤー作


「さよならダイノサウルス」
過去に行って恐竜絶滅の謎を調べる話。傑作!

この作家は他にも
「スタープレックス」
と言う超未来の宇宙探査物でも上手にタイムパラドクスを使っています。
また、
「フラッシュフォワード」
では多くの人が在る未来を一瞬だけ垣間見てしまうと言う事件を扱ってます。

この作家はどれを読んでも外れ無し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!