プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から、三編みはできるのですが「編みこみ」が出来ません。もし、知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

私のやり方でよろしければ…。

1.とりあえず、編み込みをしたい部分の一番上の部分の髪の毛を一掬い掴みます。(何度か実験してみて適量を見つけてください)
2.掬った髪の毛を3つの房に分けます(三つ編みの時の分け方と要領は同じ。要は量が少ないだけです)
3.真ん中の房と、隣の房を交差させます。
4.3で交差させなかった房と、現在の真ん中の房を交差させます(三つ編みの編み方と同じです)ただし、このとき、交差させる房と一緒にもう一房近所にある髪の毛を一緒につまみ上げて真ん中の房と交差させるのです。
あとは、これの繰り返しです。
中央にある房に交差させる房に近所の房を加えて交差させてゆく。
これで、網込みなっていくと思います。
上手に図解出来ないのでわかりにくい説明になってしまいましたね。
とりあえず、試してみる程度の参考にでもなればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうも。有難うございました。書かれていた通りにやってみたら、できました♪また、お世話になる機会がありましたらよろしくお願いします。

Googleで検索、検索キー:髪 編み込み OR 編込み 方法 OR 順序 OR 手順 で

120件位出ますが、一部で参考になるサイトやBBSで質問に回答していただけるところもあります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもアドバイス有難うございました。検索してみたらやり方が出てきたので「編みこみ」完全マスターできました!!またの機会がありましたらよろしくお願いします。