dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。私32歳です。
歯科医をしている人(34歳/勤務医)と最近知り合いました。まだ2回会っただけなのですが、彼の勤務の忙しさについてよくわからずにいます。(私は土日が休みです)
個人の歯医者に勤務しており、歯科医は3人いるそうです。先月も休みが2日しかなかったといっています。その歯医者は確かにホームページでみると、水曜以外 土日も診察を受け付けている歯医者で忙しいのはわかるのですが、月2日だけ休みなんてありえるのでしょうか?夜も11時頃まで働いているそうです。

私とは平日の夜にデートする感じで、一日デートできるのはいつのことになるのかわかりません。彼に聞いてもたぶん来週は休みとれるとおもうんやけどなぁといったような返事しかもらえていない状態です。もしかして、他に女性がおり、その女性とは休みの日に会っているのでは?なんて考えてしまいます・・。(苦しいです)

歯科医の分野の仕事の忙しさについては私自身全く未知の分野ですので、よくわかりません。
もし、歯科医(勤務医)をされている方などいらっしゃったらアドバイスを頂けるととても嬉しいです。また歯科医というのは一般的にもてそうですが、出会いなどは沢山あるのでしょうか?(もて遊ばれたくはありません・・。)また歯科医とお付き合いされたことのある方などのご意見も頂けますととても嬉しいです。

皆様のご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

30代前半の歯科医の男友達がいるのですが、


水曜日は必ずお休みだし、日曜日もとびとびでお休みがあるので
定期的なお休みは必ずもらえてるみたいです。

ただ、勤務先にもよるので、一概にはいえません。
その勤務先がとても忙しい場合もありますからここで聞いても
なんともいえないですよ。勤務先まで正直に教えてくれてるのなら、
ウソついてるとは考えにくいですが。

あと、みんなが思うほど歯科医に出会いはないそうです。
受付や助手に女性はたくさんいますが、職場で恋愛してしまうと
仕事に影響するから一切恋愛の対象には見ないと言ってました。
だから、職場で知り合うことはないそうです。

この辺の考えは人それぞれかもしれませんし例外もありえますが、
、職場での恋愛は避けてる人が多いと聞きました。

歯科医だからもてあそぶということはなく、人それぞれですよ。
普通のサラリーマンでも、もてあそんでる人もいれば、まじめな
人もいます。職業はあまり関係ないでしょう。

もうちょっと何度か会ってみて、じっくり観察してみてください。
焦らないことです!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、お休み状況は勤務先によりますよね。その歯医者さんは水曜が休診日だったため、今週、水曜休み?と聞いたところ、今週は勤務しないとだめみたいに言われたので、疑問がわいたためです。尚、言いにくいのですが、会って2回目にわたしに強引にキスを迫ってきたため、そのため、遊びでは?との考えが芽生えました。もう少し何度か会ってみて冷静に判断してみたいと思います。

アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2008/05/12 13:32

2で回答したものです。



直感というものは当たるものなので、変だなと思ったら見逃さずしっかり
観察してください。

ちなみに私の友人は水曜日は毎週休みだといってました。
これも職場によって違うのかどうかわかりませんが、歯科医は医師とは
違って、夜勤などないし、定期的なお休みはきちんともらえるのが
一般的なようです。(開業したばかり、とかなら、軌道にのるまで
、休みなんてないかもしれませんが、その男性は勤務してるんですよね?)

おつきあいを約束するまでは身体を許したりしてはいけませんよ。
時間をかけていけば、自然と見えてくると思います!
頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再びのご助言ほんとうに有り難うございます。(助かります!)
ご友人は水曜日が毎週お休みなんですね!その彼の歯医者もHPでは水曜が休診日になっていました。なので、今週も休みなさそう・・といっていたのが腑に落ちなくて。彼は勤務医です、歯科医は一般的には定期的な休みはきちんともらえるんですね!なるほど・・。会ってすぐに付き合って欲しいと言われ迫られましたので少し不審に思っているのです。
わたしも彼のことを好きになりかけてしまっているので、気を引き締めて対応していきたいと思います。

全く知らない業界のことですので、彼の言葉を鵜呑みにするリスクも感じています。
教えて下さって感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 17:17

ビックリしました


わずか2回しか会っていないのに、そこまで他人を疑るのは
人間としても如何なものかという印象を受けました

それに、ここでいくら聞いても
彼自身のことは、結局正確にはわかりません

本当に仕事に忙しい真面目な彼だったとしても

あなたの中で
「もしかして、他に女性がおり、その女性とは休みの日に会っているのでは?」
という彼になっていれば、実際はどうであれ
それがあなたから見た彼なんでしょう

逆に、あなたと会っていない時、他の女性といたとしても

あなたの中で
「彼は毎日遅くまで仕事をしている真面目な人」
という彼になっていれば、そういう彼なんです

疑いだしたら、切がないですし、信じられないなら
会わないほうが彼にも失礼にならないで済みます

信じるというスタンスから入らない恋愛ってあるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論、私も人を疑うようなことはしたくはありません。どうしてこう思ったかと言いますと、会ってまもなく、キスを強引に迫られたため、遊びでは?との考えが芽生えてしまったためです・・・。
もう少し様子をみて冷静に判断してみたいと思います。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2008/05/12 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています