こんにちわ。私32歳です。
歯科医をしている人(34歳/勤務医)と最近知り合いました。まだ2回会っただけなのですが、彼の勤務の忙しさについてよくわからずにいます。(私は土日が休みです)
個人の歯医者に勤務しており、歯科医は3人いるそうです。先月も休みが2日しかなかったといっています。その歯医者は確かにホームページでみると、水曜以外 土日も診察を受け付けている歯医者で忙しいのはわかるのですが、月2日だけ休みなんてありえるのでしょうか?夜も11時頃まで働いているそうです。

私とは平日の夜にデートする感じで、一日デートできるのはいつのことになるのかわかりません。彼に聞いてもたぶん来週は休みとれるとおもうんやけどなぁといったような返事しかもらえていない状態です。もしかして、他に女性がおり、その女性とは休みの日に会っているのでは?なんて考えてしまいます・・。(苦しいです)

歯科医の分野の仕事の忙しさについては私自身全く未知の分野ですので、よくわかりません。
もし、歯科医(勤務医)をされている方などいらっしゃったらアドバイスを頂けるととても嬉しいです。また歯科医というのは一般的にもてそうですが、出会いなどは沢山あるのでしょうか?(もて遊ばれたくはありません・・。)また歯科医とお付き合いされたことのある方などのご意見も頂けますととても嬉しいです。

皆様のご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

30代前半の歯科医の男友達がいるのですが、


水曜日は必ずお休みだし、日曜日もとびとびでお休みがあるので
定期的なお休みは必ずもらえてるみたいです。

ただ、勤務先にもよるので、一概にはいえません。
その勤務先がとても忙しい場合もありますからここで聞いても
なんともいえないですよ。勤務先まで正直に教えてくれてるのなら、
ウソついてるとは考えにくいですが。

あと、みんなが思うほど歯科医に出会いはないそうです。
受付や助手に女性はたくさんいますが、職場で恋愛してしまうと
仕事に影響するから一切恋愛の対象には見ないと言ってました。
だから、職場で知り合うことはないそうです。

この辺の考えは人それぞれかもしれませんし例外もありえますが、
、職場での恋愛は避けてる人が多いと聞きました。

歯科医だからもてあそぶということはなく、人それぞれですよ。
普通のサラリーマンでも、もてあそんでる人もいれば、まじめな
人もいます。職業はあまり関係ないでしょう。

もうちょっと何度か会ってみて、じっくり観察してみてください。
焦らないことです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、お休み状況は勤務先によりますよね。その歯医者さんは水曜が休診日だったため、今週、水曜休み?と聞いたところ、今週は勤務しないとだめみたいに言われたので、疑問がわいたためです。尚、言いにくいのですが、会って2回目にわたしに強引にキスを迫ってきたため、そのため、遊びでは?との考えが芽生えました。もう少し何度か会ってみて冷静に判断してみたいと思います。

アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2008/05/12 13:32

2で回答したものです。



直感というものは当たるものなので、変だなと思ったら見逃さずしっかり
観察してください。

ちなみに私の友人は水曜日は毎週休みだといってました。
これも職場によって違うのかどうかわかりませんが、歯科医は医師とは
違って、夜勤などないし、定期的なお休みはきちんともらえるのが
一般的なようです。(開業したばかり、とかなら、軌道にのるまで
、休みなんてないかもしれませんが、その男性は勤務してるんですよね?)

おつきあいを約束するまでは身体を許したりしてはいけませんよ。
時間をかけていけば、自然と見えてくると思います!
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びのご助言ほんとうに有り難うございます。(助かります!)
ご友人は水曜日が毎週お休みなんですね!その彼の歯医者もHPでは水曜が休診日になっていました。なので、今週も休みなさそう・・といっていたのが腑に落ちなくて。彼は勤務医です、歯科医は一般的には定期的な休みはきちんともらえるんですね!なるほど・・。会ってすぐに付き合って欲しいと言われ迫られましたので少し不審に思っているのです。
わたしも彼のことを好きになりかけてしまっているので、気を引き締めて対応していきたいと思います。

全く知らない業界のことですので、彼の言葉を鵜呑みにするリスクも感じています。
教えて下さって感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 17:17

ビックリしました


わずか2回しか会っていないのに、そこまで他人を疑るのは
人間としても如何なものかという印象を受けました

それに、ここでいくら聞いても
彼自身のことは、結局正確にはわかりません

本当に仕事に忙しい真面目な彼だったとしても

あなたの中で
「もしかして、他に女性がおり、その女性とは休みの日に会っているのでは?」
という彼になっていれば、実際はどうであれ
それがあなたから見た彼なんでしょう

逆に、あなたと会っていない時、他の女性といたとしても

あなたの中で
「彼は毎日遅くまで仕事をしている真面目な人」
という彼になっていれば、そういう彼なんです

疑いだしたら、切がないですし、信じられないなら
会わないほうが彼にも失礼にならないで済みます

信じるというスタンスから入らない恋愛ってあるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論、私も人を疑うようなことはしたくはありません。どうしてこう思ったかと言いますと、会ってまもなく、キスを強引に迫られたため、遊びでは?との考えが芽生えてしまったためです・・・。
もう少し様子をみて冷静に判断してみたいと思います。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2008/05/12 13:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q私は26歳の会社員です。彼は34歳の会社員です。つきあって1年になりま

私は26歳の会社員です。彼は34歳の会社員です。つきあって1年になります。
実は色々あって親には彼氏がいることを秘密にしています。
この前二人で旅行することになったんですが
チケットは私が楽天で予約しました。親がすぐ横で見ていたから泊まる人の名前を私とお友達の名前を入力しました。
でも飛行機に乗る前の手続きで 入力した以外の方は乗せることは出来ないと 止められてしまいました。彼はすごく怒ってしまい、
トイレに行ってしまいました。
怒るのは無理ないですが、困ってる時に知らん顔する人なのかな?  ってショックでした。結局受け付けの方が今回だけ・・・という約束で乗せてくれました。本当にバカな私ですが・・・  彼はトイレから戻ってきて大丈夫だとわかったら態度が元に戻りました。私は我慢できなくて泣いてしまいましたが彼に思ったことは何も言いませんでした。
これを見て、皆さんはどお思いますか?

Aベストアンサー

貴方が色々あって親に交際を伝えていない。
そういう部分を彼も十分に理解して付き合っているのかどうかだよね。
その対応の背景にある部分を彼が汲み取れているなら。
彼はそこまで怒らなかったんだと思う。
そして中途半端な嘘をつく位なら。
貴方が段取りを創らずに、彼の方でやってもらえば良かった話。
まだまだコミュニケーションの深さが中途半端なんじゃない?
思ったことは何も言いませんでしたと書いているけど。
言えない貴方がまだいるんだと思う。
親にきちんと伝えていない、胸を張って付き合えていない状況が
そうさせている面もあるんだろうけど。
1年経って、旅行にも行ける位深まってきた部分もあると同時に。
まだまだお互いに良い所ばかり見せようとしたり、思う事を胸に秘めるだけの
体裁を繕う付き合いにもなってる面があるんじゃない?
この旅行を、色々な意味で二人の距離を深めていける、コミュニケーションを
深めていける良いきっかけにしたいよね☆

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q距離を置いている彼氏について相談です。 私18歳の専門学生、彼34歳無職です。 最近彼氏に距離を置こ

距離を置いている彼氏について相談です。
私18歳の専門学生、彼34歳無職です。
最近彼氏に距離を置こうと言われました。
彼氏はキレ症で暴力、暴言を吐くなど、たくさんひどいことをされました。
でも音楽の趣味が合ったり、優しい時は優しいので大好きです。
暴力、暴言を吐かれても好きなのです。
友達に相談すると絶対反対されます。
当たり前ですが…。
自分でもこの人との未来はないと分かっています。

距離を置いている今、辛く寂しいです。
楽しかった日々が蘇り、涙が止まらないです。
おそらく私は彼氏に依存しているのだろうと思います。
また別れて友達に戻るという選択も考えております。
依存から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

依存症というのは精神安定剤みたいなものでして、その安定剤がないと精神を保てない人なんですね。
自分1人では立つ事が出来ないのです。

一方で彼も、自分の思い通りにならないと癇癪をおこした子供の様に暴力暴言を浴びキレる。

精神が成熟されない間まま大人になった人。誰かに当り散らさなければ精神を保てない人。自分1人では立てない人。

つまり貴女は彼と同類という事です。

人は無意識に自分と同等のレベルの人間を選んでしまう癖があるそうです。

類は友を呼ぶ。

これは恋愛でも同じ事が言えます。

本物の恋愛をして下さい。本物の恋愛はお互い自立していなければできません。

自立した人間と出逢うには自身も自立してなければなりません。

レベルの高い人と付き合うには自らもレベルを上げなければいけません。

人は鏡です。

彼の手を離したら私は谷底へ落ちてしまうのではないかと不安ではありませんか?だから今にも離れそうな手を必死に掴んで離さないのですよね。

それが依存です。

手を離しましょう。離して落ちても大して落ちないことを知って下さい。何百メートル下に落ちることはありません。1メートル位です。

すぐ地面に足が付きます。あれ?と拍子抜けするでしょう。

それなのに依存症の人というのはこの手を離したら底が見えない位深い谷底へ落ちてしまうのではないかという不安に駆られてしまうのです。

大丈夫です。そんなことありえません。その手を離して下さい。

大して落ちませんから。

精神的に自立しましょう。

執着を捨てれば道は開けます。

依存症というのは精神安定剤みたいなものでして、その安定剤がないと精神を保てない人なんですね。
自分1人では立つ事が出来ないのです。

一方で彼も、自分の思い通りにならないと癇癪をおこした子供の様に暴力暴言を浴びキレる。

精神が成熟されない間まま大人になった人。誰かに当り散らさなければ精神を保てない人。自分1人では立てない人。

つまり貴女は彼と同類という事です。

人は無意識に自分と同等のレベルの人間を選んでしまう癖があるそうです。

類は友を呼ぶ。

これは恋愛でも同じ事が言えます。...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q32歳で彼から捨てられました。2ヶ月くらいたつのに忘れられず、彼を恨む自分にも疲れました。 家族は、

32歳で彼から捨てられました。2ヶ月くらいたつのに忘れられず、彼を恨む自分にも疲れました。
家族は、彼と捨てられた時期と同じ時期に父を亡くし、母一人です。母に親孝行を沢山して、母が亡くなった後私の役割は終わります。
死のうと考えています。人生、報われませんね。。。。

Aベストアンサー

ウケる(笑)
私は35歳で2人の子持ちのシングルマザーでした。
とっくに死んでますね。

と言うか、32歳で独身!いいなぁ〜羨ましいです。
若いなぁって羨ましい限りです。

38歳で3年前に再婚し、現在は4人目がお腹にいます。

出逢いは何歳になってもありますよ〜。
悲観せずリラックスして出逢いを探してみてください。
まず気持ちを落ち着かせる事が大事です。

捨てた彼のことは気持ち良く忘れましょう。
貴方のこれからの人生、そこから始まりです。

いい映画を観るとか、綺麗な景色を見に行くとか、エステに行くとか美容院で髪型をリフレッシュするとか気持ちを変えましょう。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Qこんにちわ。16歳の女です。 私にはまだ付き合って2週間しか経っていない彼がいます。 私たちは大人数

こんにちわ。16歳の女です。
私にはまだ付き合って2週間しか経っていない彼がいます。
私たちは大人数で遊んだことはあるのですが、2人っきりで遊んだことはありません。
お互いのスケジュールが合わずなかなか会えませんでした。
私はまだ2週間しか経ってない。これからもっと時間を見つければいいと思っていました。
しかし彼の気持ちは冷めていったらしく、別れを告げられました。
しかし、私が別れたくないと言うと、なら別れんどこと彼が言い、別れずにすみました。
しかし、メールとかも素っ気なくて、あー冷めてるんだな。と感じられます。来週2人で初めて遊ぶのですが、その時に少しでも彼の気持ちが戻る可能性はあるのでしょうか。
また、どうすれば彼の気持ちを取り戻せますか。

Aベストアンサー

きー。さん こんにちは。

男性です。

ちょっときつい回答になってしまいます。

お付き合いして2週間。
二人きりでは会ったことがない。

この状態で「お付き合いしている」とは言えないでしょう。

きー。さんとは複数人で会っていて少しは興味を持ったのでしょうね。
だから「お付き合いしてみよう。」となったのでしょうね。

今はこの段階でしょう?

「冷めていった」とか「気持を取り戻す」とありますが。
そもそも「熱くなっていない」し「気持ちを掴んでもいない。」状態だと
思いますよ。(ごめんね)

来週、彼と会った時には、きー。さんに対して興味を持ってもらうことから
始まる気持で良いと思います。

どうすれば興味を持ってもらえる?

きー。さんと過ごす時間を彼に「楽しい」と感じてもらうことですよ。
きー。さんと共有している時間は楽しい、と思ってもらうことです。
そうすると「また今度も・・・」に繋がって行くと思います。

では、どうすると彼は「楽しい」と思ってもらえるか?

それは、きー。さん自身が彼と過ごす時間を思いっきり楽しむことです。
心から楽しんでしまうことですよ。

せっかく彼と会って。
「なんで冷めてしまったの?」とか。
「気持を取り戻すにはどうすれば良いの?」
なんてテンションで一緒にいられたら、楽しくない、つまらない、
重苦しい感じのデートになっちゃいます。

彼も絶対に楽しくないはず。

本当に楽しんでいる女性と過ごしていると自分も楽しい気持に
なって行くものです。

だから、きー。さんは彼に甘えて思いっきり楽しんでしまいましょう。

先ずはそこからスタートですよ。

きー。さん こんにちは。

男性です。

ちょっときつい回答になってしまいます。

お付き合いして2週間。
二人きりでは会ったことがない。

この状態で「お付き合いしている」とは言えないでしょう。

きー。さんとは複数人で会っていて少しは興味を持ったのでしょうね。
だから「お付き合いしてみよう。」となったのでしょうね。

今はこの段階でしょう?

「冷めていった」とか「気持を取り戻す」とありますが。
そもそも「熱くなっていない」し「気持ちを掴んでもいない。」状態だと
思い...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q元彼へのイライラが止まりません。 半年前に彼に結婚の話を切り出しました。 私は29歳、彼は31歳です

元彼へのイライラが止まりません。 半年前に彼に結婚の話を切り出しました。
私は29歳、彼は31歳です。
彼はまだ結婚を考えてなかったみたいですが、悩ませてごめんね、考えるね、と言われて…私もいきなり話したので待つことにしました。
それから半年。なにも言われないので
どう思ってるか聞いてもはぐらかされ続け、ついに「結婚は考えられないから別れたい」と言われました。
それはいいんです。男性には責任の重いことだし、簡単には決断出来ないことだと思います。


ただ、なぜ腹が立つかというと
別れる直前までラブラブだったんです。

半年の間、旅行3回も行ったし
誕生日プレゼントには私が欲しかった高価な指輪(人差し指ですが)もくれました。
「将来のこと考えてるから、こういうのも買うんだよ」と言われました…別れる時に、この発言について聞いたら、心配かけたくなかったと言われました。
別れ話の前日も泊まり、神宮でデートをし、雨で傘さしてるのにては繋いでるような幸せな時間でした。
夕方に彼が買ってきてくれたケーキを食べながら別れ話をされました。
結婚の話が出てから純粋に楽しめなくなって好きって気持ちも薄れてしまった…と。

じゃあ今までのは何だったのか、と腹が立って仕方ないです。
さらに腹が立つのが、「僕からは連絡しないけど、もし好きな人が出来たら相談乗るよ。周りに悪い男いっぱいいるから、男のことはよく分かるから」と…!いや、あなたもなかなか悪いことしてるよ、と思いつつ言えませんでした。

皆さん、元彼へのイライラが出てきたとき
どのように切り替えますか?
ちなみに私は彼のことは好きだけど、結婚の話をはぐらかされてる時点で結婚はないなとは思ってはいました。なので未練とかはないのですが…楽しむだけ楽しんで最後は逃げるみたいな彼がズルい気がしてイライラが収まらないんです。
これは未練なのか…結婚しても苦労するのは見えてたし、二度と会いたくないです。

元彼へのイライラが止まりません。 半年前に彼に結婚の話を切り出しました。
私は29歳、彼は31歳です。
彼はまだ結婚を考えてなかったみたいですが、悩ませてごめんね、考えるね、と言われて…私もいきなり話したので待つことにしました。
それから半年。なにも言われないので
どう思ってるか聞いてもはぐらかされ続け、ついに「結婚は考えられないから別れたい」と言われました。
それはいいんです。男性には責任の重いことだし、簡単には決断出来ないことだと思います。


ただ、なぜ腹が立つかというと
別れる直...続きを読む

Aベストアンサー

ただの未練だと思いますよ。
結果、別れたんですからもう忘れましょう。

ズルい男はいくらでもいます。
同じくらい良い男もいます。

イライラしてると、見逃しますけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング