スーパーロボット大戦シリーズをプレーしていてチャイナ服の巨大ロボが現れてビックリ!オマケに後半には変身まで・・・

銀鈴ロボットってなんなんでしょう?

A 回答 (2件)

OVA「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」の外伝で「鉄腕 GinRei」の中で登場するロボットです。

同じく外伝で「素足のGinRei」ではビューナスAそっくりなロボットが出たりします。
    • 0

OVA版「ジャイアントロボ」の外伝OVA「鉄腕GinRei」に登場している巨大ロボです。

「ジャイアントロボ」の主人公・草間大作の所属する組織・国際警察機構が開発したもので、そのモチーフは名前の通り「ジャイアントロボ」のヒロイン・銀鈴(ぎんれい)です。
タイプ1とタイプ2に変形するのですが、ゲームではそこまで再現されているのですね。私はまだ未プレイです。
    • 0