プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

googleで京都と入力して検索をかけると、”問題が発生して・・・・終了します。”となってしまいます。
そこで、大阪、東京、北海道もやってみましたが同様です。
他の言葉、里芋、胡瓜ではちゃんと検索できます。
また、Yahooでは先の京都等も検索できます。
OSはXP、IEはバージョン7です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アンチウイルスソフトのAVGの8.0にリンクスキャナという機能があり、これに不具合があるらしく、検索で落ちるようです。

AVGの管理画面でリンクスキャナを無効にするか(この場合、タスクトレイのアイコンに「!」マークが出ます)、Internet Explorerのツール→アドオンの管理で「AVG Safe Search」を無効にしてみてください(設定後、Internet Explorerを再起動)。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ご指摘のようにやってみましたら、うまくいきました。
ところで、このリンクスキャナーを停止して、ウイルスソフトとしては良いのでしょうか、だめならウイルスソフトの変更をしたいと思いますが、
重ねがさね恐縮ですが、教えて下さい。

リンクスキャナはオマケ機能なので、

無効にしていてもアンチウィルスとしての基本的な機能は問題無いと思います。

差し出がましいようですが、こういった疑問を持たれている時点で
フリーのアンチウィルスソフトのご使用は向いていないかもしれません。
有料のアンチウィルスソフトの導入をおすすめします。
    • 0

関係ないかも知れませんが、AVG 8.0を使ってますか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
AVG80とはウイルスソフトのことですか、ウイルスソフトはフリーのAVGを使っていますが・・・
よろしくお願いします。

• 0