アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの画面の両端の色が変です。
これって直らないんですか??
本当は赤なのに左側は青、右側は緑になっています。

A 回答 (3件)

テレビの両サイドにスピーカーを設置してませんか?設置してるなら距離をとると出なくなりますが今まで長時間使用なら色むらはしばらく取れません。


スピーカー(磁気を発生するもの)を設置していなくて色むらがあるならテレビの消磁機能が働いていません故障です。 
    • good
    • 0

ブラウン管テレビでしょうか?


でしたら地磁気の影響もしくはスピーカーなど外部からの磁気の影響が考えられます。
普通は電源投入時に消磁されるか、しばらく使っていれば直ります。
また設置場所を変えてみると直る場合もあります。
強力に帯磁している場合はブラウン管用の消磁器が必要です。

また、ブラウン管に衝撃を与えると画面周辺で同様の症状になることもあります。この場合は調整できないためブラウン管ごと交換になります。
    • good
    • 1

そのテレビの色がおかしくなる場所の近くに


スピーカーなど磁気を発する物をおいていませんか?

そうでなければ故障の可能性があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!