17日の土曜日、彼と初ドライブに行きます
そこで、質問です。
横浜市か川崎市で良いドライブコースやスポットはありますか?
朝の8時くらいにレンタカーを1日借りる予定です。

ちなみに、元町中華街・みなとみらい周辺(赤煉瓦など)は行ったことがあるので、ほかのところを探しています。

いろいろ調べて、八景島シーパラダイス・ズーラシア・野毛動物園・横浜港シンボルタワー・夢見が埼動物園が良いかと思ったのですが、ほかに良いところがあったら教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>ちなみに、元町中華街・みなとみらい周辺(赤煉瓦など)は行ったことがあるので、ほかのところを探しています。


>八景島シーパラダイス・ズーラシア・野毛動物園・横浜港シンボルタワー・夢見が埼動物園が良いかと

要所は押さえているような気もします。(^^
個人的にはシーパラダイスがお勧めですかね。屋内施設もありますし、
遊園地の施設もありますし。
シーパラダイスでゆっくり過ごすか、余裕があればズーラシアも
まわってしまうとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして、すみません。

結局シーパラに行きました!
カーナビのせいで?迷いましたが、楽しかったです^^
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/07 00:24

>八景島シーパラダイス・ズーラシア・野毛動物園・横浜港シンボルタワー・夢見が埼動物園が良いかと思ったのですが・・・。


事前のリサーチは完璧です。
私はシーパラダイスとズーラシアをお勧めします。両方ともいわば動物園ですが、シーパラダイスは遊園地もついているし、近くに人工浜辺もあるので海遊びもできます。ズーラシアは動物の見せ方がこっていて見応えがあります。両方をめぐればちょうど一日コースでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません
ズーラシアは前に一度行ったことがあるとのことだったので、シーパラに行きました!
遊園地もついていましたが、ワンニャンランド?でほとんど時間をつぶしました笑

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/07 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブルート検索ができるサイト

既出でしたらすみません。
私は地図を見たい時、軽くてきれいという理由で"Google Map"をよく使います。
しかし"Google Map"にはドライブルート検索がありません。
私が使い方を知らないだけかもしれません。
ドライブルートの検索ができる、お勧めのサイトを教えてください。
できれば、より見やすいものが欲しいです。
"Google Map"でできるのであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

こちらでどうぞ

Q横浜市と川崎市のこと教えてください

数ヶ月後に転居する予定があります。
場所が横浜市か川崎市でもどちらでも通勤には便利なところです。
考えているのは田園都市線沿いですが、どちらの市が住みやすいのか教えてください。

家族は夫婦に転居時には2歳になる子供です。
妻は専業主婦です。が、落ち着いたら派遣で働きたい、と思ってます。
子供が小さいので市の子育て支援の方を調べると、川崎市の方が手厚い感じを受けます。
(乳幼児医療助成が横浜市は一部負担で、川崎市は全額負担してくれる等)
どちらの市も待機児童は多いですよね・・・

実際にこの地域にお住まいの方や詳しい方、住みやすさ(治安なども)はどうか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
小田急沿線在住の川崎市民です。
ちなみに最寄り駅は新百合ヶ丘駅の麻生区民です。

私は横浜に住んだことはないですが、川崎はもう15年近く住んでいます。

おおむね川崎市の北部地域(多摩区、麻生区、宮前区、高津区)は緑も多く、住みやすい印象です。
ですが、確かに小高い丘と谷が連続する地形なので、坂は非常に多いところです。
私の感覚では、横浜は川崎以上にアップダウンが多い地形だったと思います。

また高津区の溝の口駅周辺は、ここだけ昔ながらのゴミゴミした商店街が残っています。
それでも周辺から相当の数のファミリーを呼び込み、週末は大混雑ですね。
それだけ子育て世代が住みやすいところだともいえます。

他の区は知らないですが、多摩区役所には深夜や休日に診療そしてくれる小児科があり
終電近くに帰っても、いつもかなりの家族が待合室にいます。

ただ川崎北部地域は、地域医療の中心となる基幹病院の人口当たりの数が少ないとは言われています。

宮前区は、私の自宅から10分もあれば行けますし、
バス路線も小田急と田園都市線の間を行きかっていますのでよく行きます。
私の印象ですと、小田急と田園都市線の間にあたる地域は、非常に住みやすい住宅街と言えます。
ですが、あくまでも住宅街としてです。
大規模なショッピングセンターなどはありませんので、どうしても新宿や渋谷に行かざるを得ません。

また私立の学校も多くないので、どうしても電車通学になる可能性も高いです。
私が通勤で使うバスでも父親と乗ってくる小学生を毎日見かけます。

川崎は保育園も多いとは言えないと思います。
私の近所も幼稚園ばかりですね。これは横浜も同じ状況かと思います。
前に住んでいたところには近くに保育園がありましたが、毎朝たくさんの人が車で送り迎えをしていました。
それだけ近くにないのだと思います。

また治安ですが、川崎北部は基本的に繁華街はなく住宅街ですので
時折、通り魔的な変な事件はおきますが、治安はそれほど問題はないと思います。
私が使う新百合ヶ丘も駅前に多くの学習塾があるせいか、夜の10時頃でもごろごろ塾帰りの小学生がいますし。

ただピッキングなどの被害は新興住宅街が多いせいか、多いようには感じます。
実をいうと、私の家も被害にあったこともあります。(^^;)

あと川崎北部はバス路線も充実しているので、普段はほとんど車を使う必要はないでしょう。
というより駅前に駐車場がないので、車の置き場にも困ります。
新百合ヶ丘も週末は、朝から駐車場待ちの渋滞が発生しているくらいです。
週末はあちこちで渋滞が普通におこるのは困ったものです。(^^;)

こんにちは
小田急沿線在住の川崎市民です。
ちなみに最寄り駅は新百合ヶ丘駅の麻生区民です。

私は横浜に住んだことはないですが、川崎はもう15年近く住んでいます。

おおむね川崎市の北部地域(多摩区、麻生区、宮前区、高津区)は緑も多く、住みやすい印象です。
ですが、確かに小高い丘と谷が連続する地形なので、坂は非常に多いところです。
私の感覚では、横浜は川崎以上にアップダウンが多い地形だったと思います。

また高津区の溝の口駅周辺は、ここだけ昔ながらのゴミゴミした商店街が残っ...続きを読む

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q横浜市と川崎市の生活コスト

漠然としすぎた質問かもしれません。

現在大和市在住で、引越し計画中です。
横浜市または川崎市で戸建てを購入するつもりです。
現時点で有力候補は横浜市青葉区藤が丘周辺と
川崎市宮前区有馬周辺です。
現在4年生、4歳、3歳の3人の子供がいます。
会社勤めで年収は600万ほど。

生活コストの違いがどの程度あるかを知りたく、
皆様のお知恵を拝借したいのでお願いいたします。

一番知りたいのは税金の違いと
育児手当や医療などの補助制度です。

調べる方法(サイト)や皆様の経験をもとにしたアドバイスなど
いただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは
新百合ヶ丘在住の麻生区民です。

私は子供がいないので、調べてみた結果で回答します。

なんか最近似たような質問に回答したような気がしますが、もしかして同じ方の質問ですかね~。

基本的に横浜と川崎では、コストというほど変わらないと思います。

まず税金ですが、基本的に地方税は年収に対する標準税率から算出されます。
そのため税金額は、住んでいる自治体ではなく年収によって変わります。
年収が同じであれば、横浜だろうと川崎だろうと税金は変わらないと思います。

また手当て関連ですが、こちらも横浜と川崎ではほとんど変わらないようです。
こちらは川崎市、および横浜市のHPで確認できます。
ただ横浜市のHPは非常に見難いので、何とかして欲しいものです。(^^;)
特に各区ごとにサイトが分かれているのがいただけません。

<川崎市>
http://www.city.kawasaki.jp/25/25sosa/home/ichiranlife/lifecycle/life02_index.htm

<横浜市青葉区>
http://www.city.yokohama.jp/me/aoba/index4.html

所得制限の年収額も変わりませんでしたし、児童手当の額も同じでした。
3歳未満のお子さんがいれば、多少川崎の方が額が多いように受け取れますが・・。

ただ幼稚園や保育園の入りやすさとか、小学校などの教育環境などはちょっと分かりません。

最後に、横浜と川崎で明らかに生活コストとして違うのは水道料金ですね。
おおむね横浜の方が川崎より月数百円程度高いようです。
下水道はなぜか横浜の方が若干安いですが・・。

あと川崎市北部地域は、医療に関しては地域の医療を支える基幹病院が少ないと言われていますね。

こんにちは
新百合ヶ丘在住の麻生区民です。

私は子供がいないので、調べてみた結果で回答します。

なんか最近似たような質問に回答したような気がしますが、もしかして同じ方の質問ですかね~。

基本的に横浜と川崎では、コストというほど変わらないと思います。

まず税金ですが、基本的に地方税は年収に対する標準税率から算出されます。
そのため税金額は、住んでいる自治体ではなく年収によって変わります。
年収が同じであれば、横浜だろうと川崎だろうと税金は変わらないと思います。

ま...続きを読む

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q長野県諏訪市から神奈川県川崎市(川崎区)まで日帰りで自動車で行かなくて

長野県諏訪市から神奈川県川崎市(川崎区)まで日帰りで自動車で行かなくてはなりません。
最速の経路を教えてください。
ルート検索では、都心を抜ける経路が最短経路として出てくるのですが、渋滞と首都高速の運転が心配です。
ほかによい道はないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

首都高がお勧め。でなければ
1)中央道調布インターで降り
2)鶴川街道で多摩川を渡り
3)渡ったあとの多摩川沿いをひたすら下る
という道があります。
川崎街道でもよいですが、多摩川沿いだと信号が少なめです。
いずれにしても、川崎駅付近で渋滞しやすいので、適宜迂回
してください。

Qルート検索

ドライブのルート検索のサイトで、渋滞時間(朝の通勤ラッシュの時間帯)も計算してくれるサイトってありますか?

普通にルートを計算してくれるサイトはたくさんあると思いますが、朝に渋滞しているルートを走る予定です。
いつもよりかなり時間がかかると思うのですが、そういうサイトはありますか?
ちなみに私は宮城県在住です。

Aベストアンサー

goo地図は渋滞予測もします。
自分が通りたい道で渋滞予測をするなら、ちょっと面倒でも、細かく地点を変えながら、時間を合算していけば大まかな予測はできると思います。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html

Q横浜近郊ドライブコース

この度、車を購入し週末に横浜近郊をドライブしようと考えています。

しかし、関東圏に住んであまり長くないので地理にも詳しくなく、
どこへ行ったらよいのかさっぱり分かりません。
付き合い始めて間もない彼女と一緒に行くので王道のデートコース的な感じでもいいのですが、
何かお勧めあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逗子・葉山あたり、長者ヶ崎でも目指されてみては
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/32/14001732.html

Q・カーナビのようにルート検索ができるサイト

・カーナビのようにルート検索ができるサイト

自宅のパソコンで出発地と目的地を入力してルート検索、距離、所要時間などがわかるカーナビのようなサイトを探しているのですが知っている方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マップファンを使っています。

http://www.mapfan.com/

『ルート検索』で多分ご希望どうりのものが出来ると思います。
ラリーマップは便利で楽しいですよ(笑)

Q私は川崎市川崎区に働いている者なのですが、仕事で得意先様から

私は川崎市川崎区に働いている者なのですが、仕事で得意先様から

「今度、ウチの敷地内で職員を集めて卓球大会をしたいから、どこか卓球台を貸りれるところを探して欲しい」

と言われました。


ネットで色々と見たつもりではあるのですが、これといっていいものが見つからず、ほとほと困っております。
何かアドバイス等々がございましたら、是非宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

卓球台レンタル 神奈川で調べると色々出てきます。

ここが一番安い様な・・・
http://www.e-joho.com/rental/shop.cgi?class=8%2F5&keyword=&superkey=1&FF=0&order=&pic_only=1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報