アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshop Element 6 for Macでは、別名保存でJPEG保存ができないようですが、これが仕様なのでしょうか?JPEG保存の方法をご存じの方がおられましたら、ご教示下さい。

A 回答 (3件)

残念ながら普通にできますよ。

別名保存でもWEB保存でも。

インストールした時に通常と違う事はしていませんか? フォルダの場所や名前を変えたとか。OSのバージョンは?
OSやQuickTimeを利用可能な範囲で最新にし、Elementsの設定を再度確認し、新規ファイルも既存ファイルもすべてダメということでしたら、再インストールするか、アドビに質問した方がいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

あれれ・・・  普通にできますか? おかしいなあ。

PowerMac G4 MDDで、OSは10.4.11です。インストールフォルダもApplicationですし、ファイル名を変えることもしていません。

再インストールしてみます。

有り難うございました。

全く問題なく保存可能なのであなたの環境での問題だと考えられます。

再インストールする等してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

Photoshop Elementをアンインストールし、その後再インストールした結果、問題なくJPEG保存出来ることが確認できました。お騒がせしました。

Photoshop Element 6 for Mac は使った事がないので、想像で書きますが、jpeg に変換する前に、レイヤーは事前に統合していますか?

出来れば、web に保存を選択した方が良いと思います。

ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
レイヤーは統合しています。
私もWEB保存でできるだろうと思ったのですが、WEB保存がグレーになっていて選択できない状況です。
Photoshop Element 4 では、別名保存で、JPEGとJPEG2000が選択できたのですが、Photoshop Element 6 では、両方とも選択肢にないのです。