dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足の裏ががさがさで困っています。軽石とかつかっていても良くなりません。冬は特に・・・。これで良くなった!!という方がいたら教えてください。。

A 回答 (8件)

フットマッサージのサロンに行って、フットケア(角質除去、スクラブ、マッサージなど)をしました。

私の選んだコースの料金は、5000円でした。一回で足裏のがさがさがとれました。
あとは、家で保湿クリームを塗って状態を維持しようと思ったのですが、足は顔と違って保湿クリームを塗るのを忘れることが多かったので、2ヶ月くらいでかかとがひび割れてしまいました。

私は冬場、2回ほど角質除去とスクラブのフットケアに行きます。行くと足のがさがさがとれて、1週間くらい足がスベスベです。
    • good
    • 0

何年か前に流行ったズムズムナインというセットはどうでしょうか?


ソックスと木酢精製液のローションを使います。
ソックスカバーに足を入れ、ソックスを素足に履いて、木酢ローションにつかった状態で1時間過ごすと、使用後1~2週間には表面の角質が自然とむけますよ。

ご参考に・・

参考URL:http://www.2-han.com/omoshiro_2/zumzum/
    • good
    • 0

私は通販などでよく売っている


「シルクハードスポンジ」でかかとがきれいになりました。
軽石に似てるけど、使ってるとだんだん小さくなっていきます。
    • good
    • 0

私は資生堂の「フェルゼア HA20」のクリームがわりといいと思います。


寝る前に塗り、靴下はいて寝ます。
値段はちょっと高めです。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shiseido-med/ferzea/
    • good
    • 0

小林製薬の「プリティ」はお勧めです。


がさがさの角質部分を取り除くというものです。
がさがさを取り除き、クリームなどを塗ればつるつるになります。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8031066072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速帰りに買ってみたいと思います。

お礼日時:2002/11/12 15:30

こんにちは。



私もひどいがさがさで、ストッキングはもちろん、厚手のタイツまで、
破れてしまうくらいです。

私の場合は、ロート製薬の「やわらか素肌クリーム」を愛用していますが、
それでも良くならない時は、皮膚科で、ぬり薬をもらうことにしています。
やはり、病院の薬だけあって、よく効きます。

前の方もおっしゃっているように、軽石はあまり良くないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速帰りに買ってみたいと思います。

お礼日時:2002/11/12 14:51

冬は乾燥しているのでガサガサしますよね・・。


軽石はかえってひどくなったりする事もありますので、こすりすぎ注意です。

私は寝る前に尿素配合のハンドクリームや乳液などをかかとにすりこんで綿のくつしたをはいて寝ます。
これを何回か繰り返すときれいになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速帰りに買ってみたいと思います。

お礼日時:2002/11/12 14:50

こんにちは。



何かクリームは使ってらっしゃいますか?
私は、冬はコーワの「ケラチナミン」を愛用しています。よくCMでやっている、あれです。
軽石でかかとをよくこすったあと、たっぷり塗って、
靴下を履きます。
これ使い出したら、他のクリームでは物足りない・・・私はすごく効くんですが、いかがでしょう?

最近、乳液状のものも発売されましたね。
今日買ってみよう!と思っています。

でも結構いい値段・・・、いや、買おう!
うちの近所のドラッグストアでは、1280円で、売っておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速帰りに買ってみたいと思います。

お礼日時:2002/11/12 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!