アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽しいアニメ笑えるアニメを探しています。最近だと桜蘭高校ホスト部が結構笑えました。
げんしけん2のように笑えるけど多少の鬱的な要素があるものは省いてください。
ただ、笑えるだけではなく人として大切なものを学べるようなセリフ・生き方
などが描かれていればさらに良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

大切なものを学ぶというものは特にないですが↓

エクセルサーガ
住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー
あかほり外道アワーらぶげ

学ぶということがある笑えるのなら↓
GTO
あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ

関係ないけど一番のお勧めは↓
トップをねらえ!
    • 0

やっぱ『花田少年史』でしょう。

笑える上に、ジーンと感涙もさせてくれます。
一話完結か、2,3話で一つのエピソードになっているので
見やすいですよ。
    • 0

少女革命ウテナ

さよなら絶望先生
のだめカンタービレ
もやしもん
    • 0

それでは銀魂はいかがでしょう?

いつもは笑えるけどときどきシリアスな話は結構大切なものを学びます。
    • 0

20世紀Fox

「アイスエイジ」
「アイスエイジ2」
    • 0

こんばんわ。

質問内容を読ませて頂いて現在放送中のアニメで頭に浮かんだのは『銀魂』と『ギャグマンガ日和』です。
両作品共に好きな方は凄くハマりますし、苦手な方は避けられる作品ですが特に『銀魂』の方は人生の教訓のようなものが数多く織り込まれていて、そういった意味でも見ごたえがあると思います。
笑いに関しても私はこの2作品には大いに笑わせて貰っています!

ご参考にどうぞ。
    • 0

質問を読んで、マイベストギャグアニメを書こうと思ったら……「笑えるだけではなく人として大切なものを学べるような」ということですので却下して。

『のだめカンタービレ』はいかがでしょうか?

主人公たちが成長していく作品なので、条件には合うと思います。
そして、めちゃくちゃ笑えます。おかげで、原作も全部読むはめになりました。

それともうひとつ。
『クレヨンしんちゃん』劇場版シリーズ
笑えることは折紙付き。そして家族愛まで描かれた、素晴らしい映画の数々です。

それから。
いわゆるギャグアニメではありませんが。
楽しく観られて、人として大切なものを感じさせてくれる、ということであれば、ダントツおすすめがあります。
『おジャ魔女どれみ』シリーズ(全5シリーズ)!
テレビシリーズ4年分+OVA的なシリーズ13話+劇場版2本というボリュームですので、ゆっくりじっくり楽しんでください。
笑って、泣けて、心が温かくなることを保証します。

以上、お役に立てれば幸いです。
    • 0

こんばんは。

私も最近の作品では「銀魂」が笑えて好きです。人によって素直に笑えるネタと、まったく下品な…と軽くひくかもしれないネタもありつつ(人によって差があります)。基本的に私は下品なネタ、そういう作品は好みませんが、なぜかこの作品だけは欠かさず見ちゃうんですよね…やっぱりたまに登場人物が格好良く良い事をいってくれるからでしょうか。
どんなネタでもかかってこい!的な広~い気持ちで、まずはご覧になってみて下さい。

他には「今日からマ王!」がかなりオススメです。
笑いあり、感動あり、キャラクターがすごく魅力的でハマります。見ると優しい気持ちになれる作品ですよ♪美形揃いなので目の保養にもなります(笑)
    • 0

銀魂はどうでしょう?

かなり下ネタが多いので、抵抗ある場合はお勧めしないですが…。
    • 0