電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカに滞在してるものです。近く、日本から母が遊びに来るのですがどうしてもナイアガラがみてみたいらしいのです。ですが急な話だったので私のパスポートが切れているのを忘れてて、NY側だけ行って見るかということになったのですが 、やはりどうせみるのならカナダ側の方がいいのでしょうか?
あと、NY側からは花火は、見えないのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは


入国などの詳しい情報は、わからないのですが…
3月にナイアガラに行きましたので報告までに…

ん~どうでしょうか、私はカナダ側(トロント)から行きまして
結局はアメリカ橋も超えてアメリカ側にも行きました
理由は…冬で霧の乙女号も運休ですし…滝壺の裏側からもほとんど見れませんでした…(カナダ側)

結局、滝としてはアメリカ側から見えるのは直線的な滝です
カナダ側は写真でみるような円形になっています
迫力はカナダ側で間違いないでしょうが…無理されてカナダに行くこともないかとは思いますが…
季節的にもいいですよね

お母さまに素晴らしい経験をさせてあげられるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
アメリカ側でも、見えるということが確認できたのでとてもうれしいです。近いうちに母を連れて行きたいと思います!

お礼日時:2008/05/18 13:51

 滝観光は やはりカナダ側を見ないと比べ物にならないくらいすけーるが違いすぎます、夜も滝にイルミネーションがかかり 散歩しながら滝の音を聞き いろいろなアングルから滝を見るのも楽しみのひとつですし またカナダ側ですとツアーモービルが観光要所運行しているので1日券を買えば乗り放題で 揺られながら一休みも出来ます、霧の乙女号は、もし私の記憶が正しければ アメリカ側からも出ていました確認要、私は、買い物等には、興味がありませんが ナイアガラに関する今までの出来事がとても興味がありました。

領事館でパスポートの再発行を受ける事が数日で出来ます、予め領事館に連絡をとり必要書類を事前に郵送となりますが!!ぜひご検討ください、もし改めて来るのであれば 冬のナイアガラも良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすいお返事ありがとうございました。日をずらして、パスポートを取ってから行くことにしました。ものすごく楽しみになってきました。お手数おかけしました!

お礼日時:2008/05/27 02:36

トロントに住んでいました。


皆さんおっしゃるとおり、ナイアガラはカナダ側から見たほうが迫力もあり、おすすめです。
特にこれからの季節 カナダのナイアガラオンザレイク(アメリカ側にも同名の町があります)も賑わいを見せるので 街の散策もされてみてはいかがですか?

ちなみに、グレハンだとトロントまで1時間です(20ドルちょっと)。
    • good
    • 0

質問者さんの住んでいらっしゃる所の近くに日本領事館があれば、すぐにP/Pの更新をなさったらいかがですか? 主人は領事館で半日で更新できました。



 アメリカ滝とカナダ滝ではスケールもまた、近くの見所の多さも全然違います。せっかくいらっしゃるのなら是非、カナダ滝に行く事をおすすめします。私の意見ですが、カナダ滝が80%とアメリカ滝が20% という感じです。カナダ滝を見ずしてナイアガラというなかれ、(個人的な意見です。でも、経験から) 霧の乙女号も楽しいですよ。(ポンチョを着ていても、結構ぬれます。) あと、滝の裏側から滝をみられるのがあって、迫力があります。これも、カナダ滝ならでは、です。
是非、P/P の更新を。

当然、カナダ側に行くのにはP/P は必要です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、カナダですよねぇ。五分五分だと悩むんですが、80%と、20%だと思うと、やはり80%の方を、親に見せたいですよね。とてもわかりやすい情報ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2008/05/19 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!