プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速ですが、宜しくお願いします。
現在、NEC MATE MY26V/B-DでコンボDVDドライブ(最初かた搭載されていた)を使っていますが、今後DVDマルチドライブへの交換を考えています。
そこでなのですが、交換するに当たり注意点や対応機種などを知りたいのですが、宜しくお願いします。

CPU:Pen4 2.66GHz
メモリ:1G
HDD:80GB
WindowsXP Pro

A 回答 (2件)

MATE MY26V/B-Dは、ノート用スリムドライブ使用のPCです。


No,1の回答にて、”ベゼルがPCケースと一体でデザインされていますので、加工が必要な可能性があります。”と記載されておりますが、このPCは、汎用のスリムドライブが搭載できます。
ベゼルの加工は必要ありません。
また、スリムドライブは、ドライブの後ろに接続する基盤にマスター、スレイブのジャンパーがありますので、DVDドライブをそのまま交換でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

汎用のスリムドライブ搭載可能との事で安心しました
これからドライブ選びしたいと思います
詳しい説明、ほんとうに感謝します。

・・・何かお勧めのドライブがありましたらご教授ください。
(ここで、こう言った質問は禁句なのかな??)

お礼日時:2008/05/22 08:00

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

スリムケースですので、恐らくノート用のスリムドライブが使用されていると思われます。
事前に現在付いているモノを確認して下さい。

又、ベゼルがPCケースと一体でデザインされていますので、加工が必要な可能性があります。

下記あたり参考

http://slimdrive.hp.infoseek.co.jp/#kansou

http://www13.plala.or.jp/pc9821/0030_01.htm

自己責任で頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、大変参考になりました
これから勉強してみます。

因みに、この機種に搭載されいるDVDマルチ(メーカー純正?)の型番が分かれば、それと同じのを購入できれば良いのですが。

お礼日時:2008/05/17 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!