アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットに接続していなかったのでIEのアイコンを使っていなかったら、デスクトップクリーンナップウィザードとかいうのが出てきたので、IEのアイコンを消してもらいました。
しかし、今日インターネットが開通していざ復活させようと思ったら、インターネットオプションの詳細の中にないじゃないですか。
調べてXPの場合は画面のプロパティの中にあると知ったのですが、画面のプロパティのデスクトップのカスタマイズの中のデスクトップアイコンの中のInternet Explorerにはチェックが入っていました。
一度はずして適用してからもういちどチェックを入れて見ましたが、ダメでした・・・。

いったいどうやったら復活できるのでしょうか・・・。

A 回答 (10件)

ディスクトップ上に、「使用していないショートカット」というものがないでしょうか?



その中にある程度使用しないアイコンやショートカットは移動されます。

この回答への補足

この場を借りて皆様にお礼を言いたいと思います。

ファイルでもフォルダでもない特殊アイコンが、特殊なアイコンのフォルダをドラッグするだけで戻るとは、ちょっとショックでした・・・。

みなさまありがとうございました。

補足日時:2002/11/14 00:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その中には

Internet Explorer.{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}

というものはありますが、そもそもIEのアイコンはファイルじゃなかったと思いますが・・・。

お礼日時:2002/11/12 23:57

>どちらに高いポイントをおつけすればよろしいのか・・・。


fabula_kaguraさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさまがそうおっしゃるならそうさせてもらいます。
人がこういう知識をもっているから、こういう先入観を持った捕らえ方をすると予測されるので、こういうふうに書くべきだ、なんてできないですからね。

お礼日時:2002/11/14 19:23

>いったいどうやったら復活できるのでしょうか・・・。


ANo.#7でも書きましたが、
ANo.#2のfabula_kaguraさんの回答で
元に戻りますよ。

ちなみに、
WindowsXPのInternetExplorer6の
ツール→「インターネットオプション」の
「詳細設定」タブには
「デスクトップにInternetExplorerを表示する」
は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございます。
さて、どちらに高いポイントをおつけすればよろしいのか・・・。

お礼日時:2002/11/14 00:58

コントロールパネル>インターネットオプションを開いて、「詳細設定」タブの中の「デスクトップにInternetExplorerを表示

する」のチェックを入れなおしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがXPにはどうもないようで・・・。

お礼日時:2002/11/14 00:53

今実験したんですが



ANo.#2のfabula_kaguraさんの回答で

マウスで掴んでデスクトップに貼り付けるだけで
OKでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うゎ、本当だ・・・。
フォルダ名.{クラスID}で特殊なアイコンのフォルダが作れるのは知ってましたが、まさかこれを戻すだけで特殊アイコンがもとに戻るとは思いませんでした。
デスクトップ上にあるマイドキュメントとマイコンピュータとネットワークコンピュータ、Internet Explorerはファイルでもフォルダでもないと知っていたので、ショックです。

お礼日時:2002/11/14 00:57

それとも、


レジストリの
マイコンピュータ
+HKEY_CURRENT_USER
 +Software
  +Microsoft
   +Windows
    +CurrentVersion
     +Policies
      +Explorer

この Explorer キーをクリックします。

右ウィンドウに NoInternetIcon という名前がないかどうかをチェックします。
もしあった場合は
右クリック → 「削除」として削除して
レジストリエディタを終了し、
Windowsを再起動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはないみたいです。

お礼日時:2002/11/14 00:50

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。


regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Explorer
       +HideDesktopIcons
        +ClassicStartMenu ←(1)
        +NewStartPanel ←(2)
(1)と(2)の右ウィンドウで
名前___________種類______データ
{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D} 0x00000000(0)

こうなっているか確認してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方OKでした。

お礼日時:2002/11/14 00:51

タスクバーを右クリックして


ツールバーからクイック起動にチェック
するとスタートの右側にIEとかOEとかが出るので,IEを右クリックしながらデスクトップの何もないところに持っていき離すと,コピーとか移動とかが出るのでコピーをクリック
で直りませんか?
    • good
    • 0

タスクバーを右クリックして


ツールバーからクイック起動にチェック
するとスタートの右側にIEとかOEとかが出るので,IEを右クリックしながらデスクトップの何もないところに持っていき離すと,コピーとか移動とかが出るのでコピーをクリック
で直りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートカットの作り方なら分かるので、IE本家のアイコンの復活が知りたいのです。

お礼日時:2002/11/12 23:58

スタートから全てのプログラムを開いて、そのIEを右クリックして、デスクトップに送るではだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシック表示をしているのでXPスタイルに戻してからスタートメニューのIEのアイコンを右クリックしましたが、デスクトップへ送るようなメニューはありませんでした・・・。

お礼日時:2002/11/12 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!