電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は学生なのですが、クラスが同じで朝一緒のバスで行く女の子が気になっています。その子とは出会って一ヶ月です。今は友達といった感じです。その子はちょっと天然系でかなりマイペースです。
「こんどマック行こ」とか「一緒に行こー」とか言われたこともあります。向こうから一回だけメールが来たこともあります。
しかしこちらからメールしても4、5通で「また明日ね」って感じでおわってしまいます。
でも僕はその子が好きでたまりません。はっきり言ってなにを考えているかさっぱりわかりません。これからどうすれば?ご意見をください。
できる限りのことは答えます。

A 回答 (22件中11~20件)

そうですね、どこかでちゃんと女性として見てますよ、っていう感じで、ちょっと重い荷物持ってたら「持とうか?」とか、

ドア開けてあげるとか、
いろいろ紳士的なこと、してあげてくださいね♪(笑)
頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうゆう紳士的な行動はぷらすですか??
もう今はどうやったら好かれるかで頭が一杯です。僕自身の答えとしては、サボってた勉強をがんばるってことなんですが・・・
逆にどういうところがマイナスになるんですかね?人によりますか?

すっごくいい感じですよ♪私には「そろそろデート誘ってよ♪」って聞こえますが・・・(笑)

まぁ、そんな感じで頑張ってください♪(笑)
高校の時のこと気になるなら、
「高校の時、部活とか委員会とか入ってた??」
とかそんな感じで切り出したらいろいろ聞けるんじゃないですか~??
気になるなら、
「彼氏いたの~??」
とか?(笑)流れで(笑)
でももし、「居たよ!!」って言われて落ち込むのならやめときましょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、できるだけ二人の時間を作るようにします。女性の視点からのご意見は本当に参考になります。
やはりたいていの女の子は自分からは誘わず、誘われるように振舞うってことなんですねー?そしてそのサインをこちらがくみ取るといった感じですね。今度ふんわり誘ってみようかなと思います。なんでもご意見をお願いしますね。

なんか考えすぎですいません。

今は普通の友達ですが、「友達さ」がましすぎるのも望ましくはないですよね????

確証ですかぁ・・・う~む・・・笑

もうお話聞いてると確証な感じがするのですが、気にしぃだということなので、ちょっと考えてみました(笑)
いや、本来ならですよ、
彼女「どっか遊びに行きたいな~」
あなた「おれもどっか遊びに行きたいなぁ~。そうだ!!一緒にどっか遊びに行かない?どこか行きたいとことかある?」
OR
「おぉ!!おれもどっか遊びに行きたいなぁ~って思ってたんよ。どこか行きたいとことかあるの~?おれでよかったらお供するしさ。一緒に行こうよ!!」
とか・・・そういう流れかと思うんですが・・・(笑)
なんて答えたんでしょう??ちょっと気になります(笑)

確証、ってなるともう、相手が食いついてくるのを誘うという感じ・・・でいいんですか??(笑)

でしたら、「おれ、○○に行きたいんだ~」「○○の映画って面白そうだよね!!」
とか、言ってみて、彼女に「私も~」って言わせて(笑)、「一緒に行こう!!」って流れがいいのではないでしょうか??

頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

無理言ってすいませんでしたっ!笑
あー今日そうゆう風に答えたらまさにベストでした・・・後悔してます。

でもやはり二人のときにそういうことを言うってことは少なからず意識はしてくれているってことですよね?
その子が高校んときはどうだったんだとかあんまりづかづか聞くのはスマートではないですよね?気になりますが・・・

あー最後の流れとかいいですね☆

良い感じじゃないですか~♪その調子です♪応援してます!!☆

どっか遊びに行きたいなぁ、って・・・彼女かなり誘ってくれオーラ出してますよ??(笑)
早速、なんか遊ぶ場所のスポットとか紹介してる雑誌買って行って、一緒に行かない?とか(笑)気になってる映画とか聞きだして、一緒に行こうよ、とか☆(笑)
もう、誘っちゃいましょうよ♪♪彼女もきっとその言葉を待ってますよ♪
頑張ってくださいね!!☆
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。

なんかもう少し相手の気持ちにお確証を持つ方法とかないですかね?
ホントにすいません。気にしーなもんで・・・

仲良くなっていってるみたいで良かったです♪

悩み事あるでしょ~??って聞かれて、なんて答えましたか??
また、彼女の悩みって言うのも何か聞きましたか??ちゃんと聞いてあげてくださいね。女の子が悩んでいるときは、話を聞いてくれるだけでけっこう満足するものなので、一通り「うんうん」「そうかぁ、大変だね」といった風に相槌を打ちながら(もちろんしっかり聞いてる態度で)最後まで聞いてあげて、「どうしたらいいのかな?どう思う??」と聞かれて初めて、自分からのアドバイスとかをするようにすると、「この人はちゃんと私の話を聞いてくれてる♪」って満足すると思います!!
あなたは大学生ですか?それとも中学・高校ですか?部活動・サークルはどうですか??(彼女も)それによって、二人の時間の作り方が違ってきます。
もしここに書けるなら、(書ける範囲でいいので)書いてくれると、そのアドバイスもできるかもしれないです☆

メール来るようになったんですか??ちょっと進展した感じですかね?
こちらも自分のことのように嬉しいです(笑)
頑張ってくださいね♪(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに自分は大学生です。ホントは悩み事のときに「君が気になってしょうがないんだー」とか言いたいんですけどね!笑
悩みはちゃんと聞いておきましたので!
今日は帰りに「どっか遊びに行きたいなー」なんて言ってました。学校が楽しくてしゃーないっす。
アプローチしようかなー?なんて!笑

すみません、さっき、「あなたは高校生なので・・・」って書いたけど、学生としか聞いてなかったですね(笑)

前に、相談で回答した人が高校生だったので、頭がごちゃまぜになってました(笑)すみません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん大丈夫です。ご丁寧な回答本当にありがとうございます。
最近は「悩み事あるんでしょー?」とか聞かれたりもします。そんで私も悩み事あるんだーみたいな感じになっています。
向こうからメールが来たらいい感じですかね?
なかなか二人の時間が作れず困っていますね・・・
まだ土日に誘うって感じではないので・・・
最初に質問させていただいたときより少しは仲良くなりました。

私でよければ全然構いませんよ☆遠慮しないで、どんどん聞いてくださいね♪女の子から、私にだけは相談できる、といって恋愛の悩みを聞いたこともあったり、あと、ロマンチックなアプローチをされたりとかもあったりするので、少しはお役にたてるかもしれません☆(笑)

このサイトのお知らせメールって、届くのすごく遅いので、私は一日に何度かこのページをチェックしています。あなたは高校生で大学生と比べ授業が朝から夕方まででこのサイトを見るの大変ですよね?ですから、遠慮しないで時間のあるときにまとめていっぱい質問してください☆今の状況とか(進展あったのか話したのかとか)、こういう話題がいいと思うがどう話せばいいかとか、具体的に聞いていただけたら、考えやすいので助かります♪ほんとに遠慮しなくていいので(笑)聞くことがなくて一つ一つ質問されるのならいいんですけど、もし遠慮なら、まとめて質問された方がこちらも嬉しいです♪勉強が忙しい時は少しずつこちらのペースで返答しますから、ほんとに遠慮なさらずに、些細なことでもいいので聞いてくださいね♪

追加の質問がなくてちょっと拍子抜けしている私でした☆(笑)
せっかくなので、ひとつ勝手に書いておきます!!(笑)

えっと、女の子なので、髪飾りとかキーホルダーとかつけてたりしませんか??
それをさりげなく褒めるといいと思います♪小物とか(ハンカチとかね)、たとえばいつもと違うヘアピンしてたら、「○○さん今日の髪飾り可愛いなぁ♪」とか(笑)

あ、そうだ、あの、関西人ですか??ちょっとこの前の返答見たとき関西の方なのかなと思ったんですけど・・・(笑)もし関西の方なら、想像しやすいようにセリフ関西弁で書くので、言ってください(笑)
それでは、また☆ 質問待ってますね(笑)
    • 0

血液型的な相性はかなりいいですね♪(科学的根拠全くないですけど・・・笑)

女友達も多く、Bに見られるってことは、けっこう冗談も交えるタイプですか??
なら、ちょっと大げさにアプローチしてもいいかもです(笑)
たとえば、先ほどの配布物の例を挙げると、
あなた「○○さん、はい、とってきたよ~♪」
その子「ありがとう♪」
他の女子「え~なんで?私にも取ってきてよ~笑」
あなた「○○さんは、特別~♪なんちゃって☆」
とかね・・・(笑)
他の女子、っていうのが冗談きくタイプなら大丈夫です(笑)
下手したら他の女子に嫌われてしまいますから、注意しないとですけど、「フレンドリーな人だから、私にも話してくれるだけかなぁ・・・私って、ただのクラスメートなのかな?」ってその子は思ってしまう可能性が高いので、ちょっとしたところで「君は特別だよ」っていうメッセージをおくる(態度で・・・笑)といいと思います☆
他の女子とも仲良く、がいいなら、二人のときとびきり優しくしてあげてください♪(笑)
AB型の女性は、ロマンチックな面があるので、多少くさいかな?と思うくらいのアプローチでいいと思います☆
ちなみに、付き合ったらドライな面(現実的な面)も出てくる傾向があるそうです(笑)もしかしたら、メールが4・5回で終わるのはすでに心を許している証拠かも・・・?これは憶測ですが(笑)

血液型は、まったく根拠のない話なのですが、個人的にはけっこう当たってる気がするので、参考になればいいなぁと思います(笑)

「AB型の人って、今まで変ってる人が多いって思ってたけど、○○さんみたいな素敵な人がAB型って聞いて、考え方変わったよ~マジで!(笑)」
・・・とかもいいかも(笑)
頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。なんども悪いんですがまた相談にのっていただけますか???
悩みは尽きないもので・・・

えっと、ちょっと抽象的かもしれないなって思ったので、もう少し補足して具体的に書いておきますね♪

どつぼにって・・・(笑)それだけ真剣に好きに思ってるんですから、彼女も絶対心を動かされると思いますよ♪
そうですね、あなたと彼女のキャラ(性格とか授業中の態度とか)と見た目にもよるので、もう少し詳しく教えていただけると、より成功するアプローチの方法を考えられると思うので、よかったら教えてください☆血液型は知ってますか??迷信と言われてますが、けっこう血液型によって、考え方が違ったりするので、それもよかったら教えてください☆
とりあえず、一般的にどんな人に対してでも、いいんじゃないかと思われるアプローチの方法を書いておきます♪ちなみに私はAに見えるといわれるB型です、参考までに・・・・(笑)
例えば、理科の実験とかで、レポート書けた順に提出、とかあるじゃないですか?その時に、「出そうか?」とか(笑)でも、これは彼女が成績めちゃめちゃ悪いとかだと、逆に「イヤ!」ってなっちゃうかもなので、注意が必要です(>_<) 皆、一枚ずつとって、という普通の配布物を取ってあげるとかならOKです♪
詳しいこと聞いて、またアドバイスしますので・・・(笑)
ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

今日もありがとうございます。とても参考になります。
自分はクラスの中では女の子とはけっこう友達感覚でしゃべるほうだと思います。その子はちなみにABですね!マイペースで授業はまじめに受けているといった感じです。
自分はBに見られるAです。
ABの人ってよくわからない人が多いような気もします。偏見ですけど・・・

いきなり「彼氏おるん~?」は、ちょっと唐突で、びっくりされちゃうかもしれないので、やめといた方がいいかもです(笑)

それに、もし居たときどうします?(笑)きっと・・・両方固まっちゃって、空気がしら~、ってなっちゃいますよ(>_<)下手したらおノロケ聞かされたりとか・・・(:_;)(笑)私の場合、逆で、想ってくれてるとは知らずに、ノロケ聞かせてしまったことあるんですよ・・・(笑)
もし、いても、自然消滅ってこともあるので、あえて聞かないで仲良しになってください♪
ただ仲良くしとくのではなく、ある意味『特別』に仲良くするようにするのがポイントです!(笑)
あなたは普段女の子と話すタイプですか??もし、奥手なら話すだけでも「私には話してくれる」ということで「特別」になるんですけど、もし普通に女子と仲良くしてるなら(クラスメートとか、女性として見てない子も含めて)、ちょっとその子には特別優しくしてみるんです(笑)あ、友達に冷やかされない程度にね(笑)そうすると、好感もてると思いますよ~♪
とりあえずは、夏休み、花火で浴衣姿を見れるように(・・・とかどうですか??笑)、ちょっとずつ距離縮めていってくださいね♪
またなんかあったら遠慮せず聞いてくださいね!!
    • 0