電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は学生なのですが、クラスが同じで朝一緒のバスで行く女の子が気になっています。その子とは出会って一ヶ月です。今は友達といった感じです。その子はちょっと天然系でかなりマイペースです。
「こんどマック行こ」とか「一緒に行こー」とか言われたこともあります。向こうから一回だけメールが来たこともあります。
しかしこちらからメールしても4、5通で「また明日ね」って感じでおわってしまいます。
でも僕はその子が好きでたまりません。はっきり言ってなにを考えているかさっぱりわかりません。これからどうすれば?ご意見をください。
できる限りのことは答えます。

A 回答 (22件中21~22件)

返答ありがとうございます。

そうですね、彼女、誘われるの待っているんだと思います♪(笑)
『「マック行こ~☆」って言ったのに、誘ってくれないし、脈ないのかなぁ・・・』って、がっかりしてる可能性すらあるかもしれないです☆
早速、週あけたら誘ってみるといいと思います!あなたが好きになる子ですから、他の男の子も彼女のこと気になってる可能性もあるので・・・善は急げ!です♪(笑)
もし(可能性低いと思いますが・・・)、断られた場合には、作戦を練らないといけないので、またコメントください。
もちろん、OKだってときも、また私にアドバイスできることがあればしますから、遠慮なく聞いてくださいね!!
女の子って、基本的に言い寄って欲しいって子が多いんです。
付きあっても、必ず「え、告白したの?されたの?」ってなりますし(笑)
だから、プロポーズとかでも、女の子からしたことを「逆プロ(ポーズ)」とかいったりしますよね。これも基本は男性からされるのがいいよね、って気持ちの表れなんだと思います(笑)
だから、デートも誘ってもらいたいんだと思いますが・・・♪
うまくいきますように☆応援してますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

返答本当に感謝しています。
なるべく二人の時間を作るように努力します。
でもあまりガツガツというか、いきなり「彼氏おるん?」とかはまずいですよねー?
もう考えれば考えるほど、どつぼにはまってしまいます・・・・
とにかく今は仲良くなっとけーって感じいけば大丈夫でしょうか?
何回も質問してすいません。ご意見を待っています。

私は大学院生の女の子です。

かなり脈アリだと思います♪付き合いたくないような人に、「マック行こ」「一緒に行こ」なんて、言いませんよ♪
メールが4,5通で終わるのは、忙しいか、話題がないか、メールを打つのが苦手(携帯に依存してない)とかの理由であって、気にすること全くないですよ☆
今度一緒に歩いた時・話したとき(登校中とか?)に、「クーポンあるんだけど、マック行かない?今日あいてる??」などと誘って、お茶してみたらどうでしょう??その日が無理なら、「じゃああいてる日あったら誘ってな~♪○曜日以外ならあいてるから!」などと言えば、確実に約束できますよ♪
クーポンは、自宅にマックの割引クーポン届いてませんか??もし届かない地域にお住まいなら、携帯会員っていうのがマックにはあるので、会員になっておくといいと思います☆
ちなみに、なんか理由を付けて(たとえばその子が授業中当てられて頑張ってたことがあったとします、そしたら、「今日は○○さん授業中頑張ってたね、ジュースくらいおごるよ!!」とか言って)、ジュースおごってあげたりすると、「私のこと見ててくれたんだ・・・♪」って、余計親密になれたりすると思います♪・・・こういうの言うの苦手なら、普通にお茶で☆(笑)
応援してますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

aki-zakuraさん貴重なご意見ありがとうごさいます。
マックのことはケータイクーポンの話をしていたらそういう展開になりました。
その子は学校でもほとんどケータイをいじっているところを見たことがないので、依存していないと信じたいです。
女性の人は誘われるの待っているものなんでしょうか?