dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問があります。
最近知人の紹介で知り合った男性と、友達と私とで遊んだときの出来事です(このメンバーでは過去に3回、その男性二人で遊んだのは3回)
私はその男性に片想いしてるんですが、今まで二人で会った雰囲気、向こうから遊びに誘ってこないことから向こうは私のことを友達としてか見てないようです。

話の流れで過去に付き合ってた彼女とかどれくらいいるの?と聞いてみると話を濁らして「ま~そんなにはね」と話してくれなかった。
「俺全然もてないんだよね笑」と自分では言ってるけど、凄く魅力的でいい人だと私は思ってます 。
相手の男性は学生時代(つい最近)は男子しかいなくて合コンばっかりだったという話になり、合コンでいい人いた?と聞くと「ん~どうだろうねぇ」とまた詳しくは語らず。
友達の話だと高校時代に彼女はいたらしいです(過去に何人付き合ったかはわからない)

男性はこういう話をするのは単に恥ずかしいから詳しくしないだけなんですかね?
過去に違う男性で元彼女の話をべらべらしゃべる人もいたのですが…人それぞれですか?
その時は過去の恋愛話はあまり話したくないんだなと思って話題を変えたけど、好きな人のことで気になってしまいます…。
何でもいいので意見くださると嬉しいです

A 回答 (6件)

>過去の恋愛話はあまり話したくないんだなと思って話題を変えたけど



これはすごく良い判断だと思いました!えらい!!

話すのに抵抗ないか、話したいタイプか、話したくないタイプかは、人それぞれに決まってる、と思いますー。

ですから、その人は明らかに、そのときあなたに聞かれたことは濁したかった=話したくなかった。
事情は分かりませんよね。
・ひどい女にもてあそばれて、思い出したくない過去がある。
・みんなからいい人・モテそうと言われるのに、一度も交際経験がくて、その事実を人には言いたくない。
・単にこういう話は恥ずかしい
などなど。

でも事実、その人は濁した=話したくない。
それを追求したら、嫌われます。
追求せず、話題を変える。とっても良いと思いました。

過去が気になるのは仕方ないかもしれませんが、変えられない過去を知ったところであなたは満足ですか?
どうしても気になるなら、彼を知る人に軽く聞くくらいがせいぜいだと思いますけど、自分との今後が展開するように、どんな女性が好きかとかを気にするほうが良くないですか?

長期戦で頑張ってください♪
    • good
    • 1

こんにちわ★


>男性はこういう話をするのは単に恥ずかしいから詳しくしないだけなんですかね?
過去に違う男性で元彼女の話をべらべらしゃべる人もいたのですが…人それぞれですか?
恥ずかしいから・・・人によってはあるかもしれません。
でもあまりいい思い出じゃないから話したくないのかもしれません。
まぁ色々しゃべってくれる人もいますから人それぞれですよ。
ちなみに私は聞かれたら答える派ですかね。まぁ言いたくないとこは言わないですけど。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、お返事が大変遅くなってすみません;
一人ひとりにはお返事できませんがこの場を借りてお礼を言いたいといいます。
色々な方の意見やアドバイスを読んで、なるほどなぁと思いました。
やはり過去の出来事には触れたくないって人もいるのですね。
私も好きな人の過去の恋愛は聞いてて決していい気分にはならないので
今後は触れないようにしたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/01 00:19

あなたはどうか解かりませんが、過去の恋愛談を聞く人は多くいます。


その後、過去の女性に嫉妬したりする事も多く有ります。

話さないのは、良くも悪くも言いたくない事だと知りましょう。
    • good
    • 0

ダメな男は、自分の過去の恋愛経験をベラベラ話すものです。


いいことも悪いことも含めて。

恥ずかしいからって事は無いと思いますね。
終わったことは恥ずかしくないものですから抵抗無く話しますし、
逆に今でも引きずっている過去があるなら、
人に聞いて欲しくなるでしょう。

そういう話をしないということは、
その人が誠実で、今を生きているということを意味していると思います。
本人にとってさえ終わっている過去のことを、
あなたが気にしてもなにも得るものも無いし参考にもなりませんよね。

ただ、引きずってることがあるから話したくない、
みたいなこともあるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 2

過去に触れない、触れられたくないのには、色々な【その人だけの事情】があるからだと思います。


その理由は、話せるもの、聞かれたら話せるもの、聞かれても話せないものまで様々・・・
もし私が、『過去にどれ位の男性と付き合った事あるの?』と聞かれたら、傷つきます。
『過去なんてどうでも良いじゃない? 今、あなたが好きなだけじゃダメなの?』って言っちゃう。
それに、自分の過去を自慢げに話す異性は好めません。
過去を話さないのは、あなたを思っての事かもしれませんし・・・。
彼の事を探るなら、絶対に彼の耳に入らない事を条件に
周りの人から聞いた方が良いんじゃ無いかと思いますが・・・。
私の考えが古いのかもしれませんがね(⌒-⌒)ニコニコ...
    • good
    • 1

僕は・・・相手(女性)がなんと言おうと、つきあったという記憶は



一度もありません。ですから、お付き合いの経験は?と聞かれたら、

正直に「わかりません」

これは、たぶん、ぼくだけの価値判断かもしれないですが、心の底から

信じている相手(女性)でないと、心も身体も許しません。

で、今のところ、そういう人にめぐり合ったことが一度もないので(

正確にいうと、どちらか一方はあるということで、両方は体験したこ

とがない)、恋愛経験は、『なし、もしくはあんまりない』と答え

ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています