dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか当たり前のような事で申し訳ないのですが、質問させてください。

私は以前から告白された男性がいました。された時はまだ自分の気持ちが追いつかずはっきり結論を出していなくて、そのままグループ内で一緒に遊び、仲良くしてます。
でも彼は諦められないらしく、ちょこちょこ私にさりげなくアプローチしてきます。

私ももう彼の事がすきなのですが、まだ付き合えていない状態。

そこで質問なのですが、
普段一緒に社内にいるときは廊下ですれ違うと肩を揉んできたり私に蹴りを入れたりするフリをしたり(子供っぽい人なんです;)するだけなんですけど、

終電に二人だけになった時とかは手を触ってきたり髪をなでたりほっぺを触ったり・・それ以外には挙句の果てにたまーに胸をさわろうとするんです。
私も彼が好きなので触られるのを許してますけど、大事な部分(笑)(胸とか)は触らせません。(まだ付き合ってないから)
なんか夜遅い時間とか、あまり知ってる人がいない土地とかでなんか開放的になるらしく普段よりも度の強い行動に出ます。

こういう行動ってどういう心理なんでしょうか?
私は遊ばれてるんでしょうか?
話は飛んじゃうけど、男性はあわよくばHしたいと思ってる方が多いかと思いますが、好きな子としたいと思う時とどういう行動の違いがあるのでしょうか?
好きな子とはより強くHしたいものですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

既婚男性です。



こういう男性の性行動についての質問に対する女性の皆さんの回答を拝見すると、失礼ながら、どうしてこうも女性的視点に偏した考え方をするのだろうかと不思議でなりません。
もう少し、事実を正確に直視したり、男性のいろんな性行動を総合的に見ることが望まれると思います。

>こういう行動ってどういう心理なんでしょうか?
>私は遊ばれてるんでしょうか?

まず、平均的な男性の場合、自分が好きな女性だからということで、性的な行動を取ることはありません。
通常は、女性からの好意を感じたとき、はじめてセックスを含めた性的な行動を取れるわけで、女性からの好意がないのに、自分の女性への好意だけ性的な行動を取るのは、痴漢かレイプ魔だけです。
ただ、女性に好意を持ってもらうためには、当然ながら男性の方から好意を持つことが前提ですから、結果的に、好意を抱いている女性に対して、性的行動を取るだけのことです。

ということで、彼氏の場合、いろんなレベルの性的な行動を取ることで、質問者さんの反応を観察し、ひいては自分への好意がどの程度であるかを確認しようとしていると臆測されます。
もし、胸に触っても、マジで怒らず、ふざけ半分で「キャー、エッチ!」とかと返ってくれば、彼氏も内心「シメシメ、オレのことは嫌いではなさそうだな」と計算しているはずです。

>話は飛んじゃうけど、男性はあわよくばHしたいと思ってる方が多いかと思いますが、好きな子としたいと思う時とどういう行動の違いがあるのでしょうか?
>好きな子とはより強くHしたいものですか?

真面目に申し上げますが、女性は必ずしも強いセックス欲に駆られなくても、男性への愛情があればセックスに応じられますが、男性の場合、どんなに女性への愛情が強くても、それではセックス欲に駆られません。
やはり、まず、強いセックス欲を備えていることが必須条件でして、次に女性からの受け入れサインがあれば、あるいは女性が拒まないということでも、性的に健康な男性なら、その人間性の善悪に関係なく、セックス欲を我慢できなくなります。

本サイトの女性の相談や回答を見る限り、どうも「男性だって愛情からセックスできるのではないか」と誤解している女性が少なくないような気がします。
でも、考えてみれば、勝手に女性への愛情を抱いたからと言って、女性の都合を無視して欲情されたりなんかしたら、第一、女性の方がいい迷惑ですよね。

ということで、男性が普段は理性(打算をも含む)の力で封印している性欲は、女性の愛情(=受け入れ姿勢)を感じたとき、はじめて内部から溢れ出るようにして、男性をセックス欲に駆らせるのだとご理解下さい。
もちろん、一般的には、男性の愛情がなければ、女性も男性に愛情を示しませんから、結果的には男性は愛する女性とセックスしたがるわけですが、だからと言って、愛する女性以外には欲情しないわけではなく、彼が性的に健康な以上、他の性的刺激を発する対象(他のセクシーな女性、AV、Hサイト等)にも欲情しないということは、現実的に不可能です。

要するに、人間的に愛することができるのは一人の女性であっても、性的に反応したり、欲情したりできるのは、ある意味、全女性であると言っても過言ではありません。
ただし、平均的男性の場合、愛する女性への思いやり、理性等によって、そういう欲求を制御しているだけのことです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

色々と細かくレクチャーしていただいてありがとうございます。

>いろんなレベルの性的な行動を取ることで、質問者さんの反応を観察し、ひいては自分への好意がどの程度であるかを確認しようとしていると臆測されます

言われて見れば、そんな気がします。
いつも私が彼の事をどう思っているのかを確かめるような行動をするので。

文章を掻い摘んで言うと、女性の好意が相手に伝わって初めて男性はそういうスキンシップ行動に出るという事ですよね。
そうすると、彼には私が彼の事を好きであるともう薄々というか確信に近い位気付いているという事ですよね!?
だったらなんで再度告白してこないのでしょうか・・

実は、彼への返答を焦らしてるとき、彼が彼女をすごく短い時期ですが作った事があります。すぐ別れたので私へのあてつけのような感じだと思います。彼女が出来た時期に丁度私が彼に気持ちを間接的に伝えたのですが、彼女が出来たからと断られました。
でも別れてまた私に以前どおり戻ってきて私の気持ちを間接的に探ってきます。
話を戻すと、いつも私の気持ちを確かめるようにしていてそういう多分もう私が彼を好きなことを知ってるはずなのに(そういうスキンシップに出るという事は)何故また付き合ってといってくれないのでしょうか・・?
じれったいので私が機会があったら言うと思いますが、できれば彼の口から本心を聞きたいです。

もしお時間ありましたらアドバイスお願いします。

お礼日時:2008/05/19 00:47

ANo.8ですが、再々回答させていただきます。



>だから私としては自分で言ってもいいのですが、やっぱり男性から気持ちを聞きたい。>実際みんなの前で彼女いないと言っていたのでここでは別れたと書きましたが、確信はないんです。
>だからそれを確かめる意味でも彼の気持ちを聞きたい。

お気持ちはよ~く分かります。
ですが、こういう彼氏の性格からして、しかも質問者さんのお気持ちはすっかりお見通しで、なおかつ自分に対して好意があると確信しているなら、彼氏ほど人の悪くない私でも、何も急いで「オレと付き合えよ!」と言う必要を感じないかもしれません。
と言うか、もし彼氏が余裕を感じているとすれば、その彼氏にこう言わせるのは至難の技ですから。

>この方法はあまり今の状況ではやらないほうがいい気がします。
>というのも今彼が仕事でイラついていて、結構そっけなくて。
>その上に冷たくするともういよいよ距離があいてしまうと思うんです

結局、ここが《駆け引き》の最大のポイントになるんだと思います。
身も蓋もない言い方をすれば、彼氏に告白させるには、「彼女に冷たくするともういよいよ距離があいてしまう」と思わせることが必要最低条件だからです。
質問者さんが「距離があいてしまう」と不安がっているうちは、彼氏から期待通りの言葉は出てこないわけですが、このことは質問者さんも内心うすうす気付いているはずですよね。

>自分からメール送っても最初に返事は返ってくるけど、会話が続きそうな文章でも前は返信くれたのに最近くれません~!

これは彼氏に限りませんが、ある男性がある女性をどんなに好きになろうとも、彼女の方がもっと自分に好意を抱いていると分かれば、焦って自分から告白しようという気には絶対になりません。
むしろ、逆にちょっと意地悪をしたり、わざとつっけんどんな態度を取って、より彼女の気を引こうという態度を取り、さらに自分に執着させようとしたがると思います。

とすれば、彼氏に告白させようと思うなら、質問者さんがどういう態度を取るべきかについては申し上げるまでもないですよね。
やはり、自分がはっきりした態度を示さないと、大切な彼女に嫌われるかも、逃げられるかも、他の男に奪われるかも、という心配や不安に駆られない限り、彼氏だってこれまでの対応を改めようとはしないはずです。
    • good
    • 13

ANo.7ですが、ご要望に従い、再回答させていただきます。



>女性の好意が相手に伝わって初めて男性はそういうスキンシップ行動に出るという事ですよね。
>そうすると、彼には私が彼の事を好きであるともう薄々というか確信に近い位気付いているという事ですよね!?

はい、少なくても、彼女にセクハラで訴えられるとか、嫌われるかもしれないとかという心配や不安があれば、決してこういう行動は見せないはずです。

>だったらなんで再度告白してこないのでしょうか・・

考えられるのは、そうと自覚しないまでも、彼氏は無意識裡に一種の《駆け引き》をしているのかもしれないということです。
自分から「告白」するのと、相手に「告白」してもらうのとでは、どちらの方が自分をより精神的優位にしての男女関係を実現できるかと考えますと、やはり相手の好意を感じた側の方がより余裕を持てますからね。

ということは、ここは彼氏の嫌われない程度に、たとえば「彼女、最近どうしたのかな?」と良い意味で疑心暗鬼にさせる程度に、さらに言えば、「やっぱり、ちゃんと付き合ってよ、と言わないとダメなのかな?」と思わせる程度に、やや素っ気ないフリを演技するという《駆け引き》をしてみると効果的かもしれませんね。

>彼女が出来た時期に丁度私が彼に気持ちを間接的に伝えたのですが、彼女が出来たからと断られました。
>でも別れてまた私に以前どおり戻ってきて私の気持ちを間接的に探ってきます。

なるほど、もし、彼氏の真意を良い方向で臆測するなら、「一度彼女の申し出を自分の都合で断った以上、前の彼女と別れたからと言って、再度『付き合って』なんて虫の良いことを自分からは言えないのかな……」などと内心思っているかもしれませんね。

で、どうすれば良いかですが、これは彼氏の性格次第ですが、次回質問者さんからいたずらを働きかけやすい機会を設定し、まんまと彼氏がワナにかかったとき、「私、付き合っていない男性にこんなことされたくないの!」と言って、怒った態度を示し、同時にすぐに泣き出しそうな表情を演じてみませんか。
こういうシチュエーションになれば、彼氏も観念して、自分の気持ちをはっきりと言いやすいでしょうから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>はい、少なくても、彼女にセクハラで訴えられるとか、嫌われるかもしれないとかという心配や不安があれば、決してこういう行動は見せないはずです。

なるほど~、私が拒まないと分かっていてやってるわけですか・・
そうなんです、彼、自覚してるのかよく分からないのですが、駆け引きするんです。他の女性の話をして見たり、他の女性をかわいいと言ったり。

彼が再度告白してくれないのは二つ理由が考えられて、まさに回答者さんがおっしゃっている
1.自分が告白されて優位に立ちたい
2.自分が再度付き合ってなんていう虫のいいことを言えない

のどちらかであると考えられます。
彼は自分が傷つきたくない人だし、というか私がはっきりしなかったから傷にはなってると思うんです。

だから私としては自分で言ってもいいのですが、やっぱり男性から気持ちを聞きたい。実際みんなの前で彼女いないと言っていたのでここでは別れたと書きましたが、確信はないんです。
だからそれを確かめる意味でも彼の気持ちを聞きたい。

ただ
>やや素っ気ないフリを演技するという《駆け引き》

この方法はあまり今の状況ではやらないほうがいい気がします。
というのも今彼が仕事でイラついていて、結構そっけなくて。
その上に冷たくするともういよいよ距離があいてしまうと思うんです

態度は触ってきたりと好意が分かるんですけど、メールも全くくれなくなってしまって;;
なんでくれないんでしょうか?

それと
>「私、付き合っていない男性にこんなことされたくないの!」と言って怒った態度を示し、同時にすぐに泣き出しそうな表情を演じてみませんか。

これ実はやったんです;;
彼がキスしようとする真似?か本気か分かりませんが、、
でもその時は完璧に彼女がいた時期なので、私は演技でなく本気で泣きそうな表情をしました!
彼女いるのになんでそんな事しようとするの!って悲しくなったからです。

それと胸触られそうになったときは、彼氏しか触っちゃダメ!と言ったら、「じゃあ彼氏にして」とは言わず、「もし触っちゃったらどうなるの?」という期待はずれなコメントが返ってきました↓

自分からメール送っても最初に返事は返ってくるけど、会話が続きそうな文章でも前は返信くれたのに最近くれません~!

どうしたらいいのでしょうか!?とまたアドバイス催促ですが、、

お礼日時:2008/05/19 22:23

>私は遊ばれてるんでしょうか?


可能性は低いですがあります。

>子供っぽい人なんです
と、言うとおり、好きな子のスカートめくりたい少年は多いです。

>好きな子としたいと思う時とどういう行動の違いがあるので
ここが重要です、本当に好きなら、平手打ちで拒否しても、翌日謝ってきます。
もう寄ってこなければ、遊びだったということです。

1回試すのが良策と思います。結果をぜひ補足してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ずーっと前ですが、まだ触ったりしてこなかった頃、電車で二人になったとき手を触りたがって触ってきたとき、ほろ酔いだったからか、あとで「触りすぎました、ごめんなさい」と謝ってきた事はあります。
その時は私の気持ちを伝えていなかったせいかもしれないです。

Hとかキスとかそういうのは付き合う前にしたくないから試すという事は絶対ないと思います・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 16:14

既婚の女性ですが、失礼します。



好きな人に触りたいって、それは当然の感情だと私も思います。
ただ、手や髪、ほっぺは分かるけど胸って(笑
愛しいと思ったらどちらかというと抱きしめたい、とかキスしたいってのが先ではないかな?というのが私の感想です。

でも、男と女って考え方・感じ方が違うのも確かなんですよね。
だから今後のためにも気になるようなら本人に柔らかく聞いてみて、自分がどう感じているのか伝えておくのも大切なのでは?
「ホントおっぱい好きだよね」とか冗談ぽく。
そこで「おっぱいがじゃなくて、君が」とか返ってくれば安心できるのかと。
自分の行動や言動が思いもよらない方向に受け取られているってこと、
言葉にしないと相手にはきちんと伝わらないこともあるということなど
お互い注意しないと誤解から喧嘩したりしますもんね。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>愛しいと思ったらどちらかというと抱きしめたい、とかキスしたいってのが先ではないかな?

この間は胸の前に(笑)後ろから軽く抱き着いてきました。胸を触るまでいくのはめったなことではないのですが、大抵肩か、手ですね。
キスされそうになったときは一回だけです。もちろん拒否です。
私はきちんとした順序を踏まないといやなタイプでして。

>自分がどう感じているのか伝えておくのも大切なのでは?
「ホントおっぱい好きだよね」とか冗談ぽく。

どう感じてるか伝える、大事な事ですね~
参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/18 15:07

20代男です。



僕は好きな人には意識いすぎるあまりなかなか手を出せません。
相手にひかれるんじゃないかって思うし、軽いと思われたくないからです。酒の勢いで触ってしまうことはありますが。。。
彼はあなたが自分を好きなのを知っているんじゃないですかね。

性格もあるんで分かりませんが、僕は好きすぎるとHしたいとかはあまり思いません。
そんなこと抜きで一緒にいたいんんで。
彼は女性慣れしているんじゃないでしょうか。
でも質問者様に性的な興味は感じていると思うんで、付き合って見たらいいと思います。
付き合う前に手を出されないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性にも色々タイプがありますよね。
>彼はあなたが自分を好きなのを知っているんじゃないですかね

そうですか・・分かってるけど、確信が持てない。って感じなのかなぁ・・・
よく分からない。。

女性慣れ、してるんですかねぇ。そう感じた事はありますけど。
性的興味をもたれるのってなんか微妙な気分です~~!!
なんか遊ばれそうだし!素直に喜べない。。
私の性格から絶対付き合う前に手は出させないから、いくら好きな人でも大丈夫です★

お礼日時:2008/05/18 14:14

女性ですが、参考までに回答致しました。


模範解答から言うと「触りたいに決まってる」です(笑)
男性のみならず、女性だってそうですよ。
ちょっと袖に触れてみたいとか普通に思ってしまいます。

彼の立場からすると今はまだ「告白して結果待ち」の段階。
おちゃらけて肩に触れたり、子供っぽいことをすることが精一杯なのではないでしょうか?

>夜になると開放的になる
そりゃそうですよ。でも遊んでいるわけではないと思いますけれど。
好きな子が自分に振り向いてきてるのが分かるのではないですか?
だから、やっぱり側にいたいって気持ちが加速してしまうのではないでしょうか?

あまり明け透けに触らせるのもよくはないと思いますが、
あまりひっぱり過ぎるのも良くないですよ。
何でここまで一緒にいて返事を先延ばしにしているのかそれこそこが分かりません><。。

今度は「私から好きって言ってもいい?」みたいにめちゃめちゃかわいらしく言っちゃって下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>模範解答から言うと「触りたいに決まってる」です(笑)

そうですよね(笑)ですが、遊びと本気どっちなのかが不安で・・
私も返事を先延ばしにしてましたが、その後ちょっとややこしいことになってしまって、そう簡単な問題ではなくなってきてしまって。。
もう私から言いたいです。

>今度は「私から好きって言ってもいい?」みたいにめちゃめちゃかわいらしく言っちゃって下さいね♪

それ参考にさせていただきます♪

お礼日時:2008/05/18 14:09

こんにちは。



好きなら、近づきたいし触れたいと思うのはごく普通の行動だと思います。ただ、みんながみんなそれをするわけではありませんけどね。

胸触ろうとするのは、どこまで自分を受け入れてくれているかを確認する意味もあるのでしょう。実際、触りたいのだけかもしれませんけどね(笑。

neko-suzuさん、魅力的なんでしょうね。
少しじらしてあげましょう。そー簡単には触らせませんよって。
でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、人によりますよね;普通は我慢するんでしょうけど、彼はそういう所では素直だし我慢しないタイプだと思います。
でも私は奥手で手が出せない人よりそういう人のほうが積極的で好きなので。。自分がそういう風にできないから。

>胸触ろうとするのは、どこまで自分を受け入れてくれているかを確認する意味もあるのでしょう

あー、なんかおっしゃるとおりな気がします。本気で触るならもっと違う方法がある気がする(笑)
ちゃんと彼氏以外は触っちゃダメ!って言いました。

>neko-suzuさん、魅力的なんでしょうね
お時間があったら何故そうお思いになるか興味があります!教えてください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A