dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

UAマイレージプラスの特典航空券で、

ANAの羽田→金浦線、

帰りは、アシアナ航空の仁川→成田線の発券は可能でしょうか?

またこの場合は、ビジネスクラスで3万マイルで可能でしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

UAのマイルでこれまで3回、ソウルに行ってます。

まずANAの羽田/金浦線は、#1さんがご指摘されているように
チャーター便扱いなので、他社のマイルで特典航空券に引き換える
ことはできません。

いっぽう、アシアナはなぜか通常便扱いで、利用できます。実際
私も特典航空券で往路も復路も利用したことがあります。

ビジネスクラスは3万マイルで発券可能です。なので金浦にこだ
わるなら往復アシアナにしてください。成田/仁川 についてはUA、
ANA、アシアナの全便が特典航空券の対象です。

さらに、羽田から広島や福岡を経由してソウルに行くこともでき
ます。羽田(ANA)福岡(アシアナ)ソウルは実際に経験があります。
このとき広島経由便も提示されましたので、問題なく可能です。

なお、5月15日からマイレージプラスの規定が変更され、これまで
14日前までは無料だった緊急発券手数料が、21日前から必要になり
ました。旅程が決まっているなら、早めの発券をオススメします。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileagepl …
    • 0

基本的には、同一ゾーン(あるいは同一国内)であれば、往復で別の空港の発着であっても問題ありません。

日本-韓国は日本と北アジア圏の往復なので、ビジネスクラスに必要なマイル数は30000マイルです。往復のどちらかの区間だけがビジネスクラスであっても、両区間がビジネスクラスであっても、いずれも30000マイルが必要です。
あと、うろ覚えなのですが、ANAの羽田→金浦線はチャーター便扱いだと思いますので、マイレージでの特典航空券の対象になっているかどうかを確認したほうがよさそうです。
いずれにしても、UAのマイレージプラスで他社線の特典航空券の予約は、マイレージプラス特典予約の電話窓口で手続きが必要です。その際に、空きのある便や日程もいろいろと調べてもらえますよ。
    • 0