電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
ここでも何度も出てくるユーチューブの動画の保存、再生ですがどうやってもうまくいきません。

1)動画の保存はできているようです。(マイドキュメントにユーチューブにあるものと同じ静止画ウインドウが保存できています)
2)Applian FLV PlayerをデスクトップにDLしています。

この状態で静止画をApplian FLV Playerにドラッグしてみると、Applian FLV Playerが開き→再生ボタン→画像選択の画面→保存したものをダブルクリック。
けれど、無反応です。

この状態から再生へはどうしたらいいのでしょうか?
パソコン暦は長いのですが、ワード以外は万年素人のわたしにどなたか説明していただけませんか。

A 回答 (4件)

ソフトを使わなくてもYouTubeの動画の保存はできますよ。


1.見たい動画を最後まで再生する。(動画の下の赤いバーが最後までいったらOK)
2.IEの上のツール→インターネットオプション→閲覧の履歴の「設定」をクリック→「ファイルの表示」をクリック→一覧を一番下へ移動し、get_video?video-id=XXXXXX (XXXXXX はIEのアドレスバーに表示されているwatch?v=のあとの文字と同じであることを確認)をダブルクリック→「システムコマンドをこの項目に~」とでたら「はい」をクリック→画面が一瞬真白になったあと「この項目を保存しますか」で「保存」をクリックし任意に場所を指定、ファイル名を任意にし、拡張子を.flvとして保存。
以上で保存できます。

再生は
http://jp.brothersoft.com/downloads-riva-flv-jap …
↑よりRiva FLV Playerをダウンロードしインストールすれば見ることができます。
ご参考まで。

この回答への補足

こんにちは。

>インターネットオプション→閲覧の履歴の「設定」をクリック
とありますが、わたしのパソコンではインターネットオプション→閲覧の履歴の「設定」は見当たりません。
全般のところに履歴、履歴のクリアーというものがありますがそのクリアをクリックでいいのですか?

補足日時:2008/05/20 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。大感激です。
ずっとやってみたかったことが実現してすごく得した気分です。
このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 14:07

こんばんは



FLVで良いのならURLを入れるだけです。

http://www.vid-dl.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 08:14

JPEGは静止画像です。



CravingExplorerを使用しましょう。

この回答への補足

仕事が入りました。
帰ったらさっそくやってみます。
なんか出来そうな雰囲気です♪

補足日時:2008/05/19 14:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 08:15

>1)動画の保存はできているようです。

(マイドキュメントにユーチューブにあるものと同じ静止画ウインドウが保存できています)

なにを、保存できているのですか?
拡張子は?
静止画なのですか?
動画を保存したのではないのですか?

この回答への補足

静止画ではなく歌手のライブ動画を保存しました。
拡張子はJPEGです。
…ということは静止画で保存されているのでしょうか???

すみませんとんでも素人で。

補足日時:2008/05/19 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!