dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音楽ファイル(WMAフォーマット)に二次配布出来ない様にDRMのようなコピーガードを掛けたいのですが、業者への発注ではなく個人で簡単にコピーガードを設定出来るソフト(出来ればフリーソフトで)はないでしょうか?
インターネットで検索してもコピーガード解除のソフトばかりで、逆は見つけられませんでした。
お手数をお掛け致しますが、どうぞご解答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

パスワード等で CD-R をロックするソフトはありますが、音楽 CD に対応し、コピーだけを制限するソフトは少ないようです。



効果の程はわかりませんが、

"Ez CD Protector"
 SONY. Remix Download
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland …
 対応ドライブ
 Supported CDROM / DVD Recorders
 http://www.goldenhawk.com/devices.htm
 Ez CD Protectorの使い方について -OKWave
 http://okwave.jp/qa2106791.html

"CloneAudioProtector"
  ↓詳細は把握できませんが、御自分で翻訳してください。
 CD Media World - CD/DVD Utilities
 http://cdmediaworld.com/hardware/cdrom/cd_utils_ …

但し、この手のソフトを利用した CD-R は再生機による互換が不明です。

この回答への補足

書き込み有難うございました。
ただ、申し訳ありませんが、CDのロックではなくて、音楽データ自体のコピー制限を掛けたいのです。
そのようなソフトはないでしょうか?

補足日時:2008/05/19 17:40
    • good
    • 1

#1,です。


CD-R でなくて、DMR ですか。
個人での契約は難しいでしょう。
  ↓
コンテンツを保護するための Windows Media DRM のライセンス
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8% …
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

DRMがどういった仕組みなのかよく読んでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!