dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛運向上を目指して、生活に風水を取り入れ始めています。
以前、こちらでお部屋の風水をご質問した際に、祐気取りはどうですかというアドバイスをいただいて以来、祐気取りにも興味を持っています。
その際のアドバイスでは、今年はベストな祐気取りは難しいとのことですが、李家先生の「恋愛風水」によると、「最も」は無理だけど「かなり」効果のある方位はあるみたいです。
具体的には、東南に7・8月に行けばよいようで、ちょうど夏休みの時期ですので、行きたいな…と思っています。

しかし、私は愛知県在住なのですが、東南となるとなかなか難しいな…という状況です。あえて探せば西浦温泉・弁天島あたりかと思うのですが、西浦温泉ですと数十キロあるかないかの距離なのです。この距離でも効果はあるのでしょうか? また、西浦温泉・弁天島付近で、縁結びスポット、レディースプランなどのあるホテルなどを教えていただければ幸いです。女性の一人旅ですので、多少値が張っても、安全で綺麗なところがいいな…と思います。

あと、素朴な疑問なのですが、伊勢神宮、出雲大社、伊豆山神社など、縁結びの神様がいらっしゃるスポットなのですが、こちらもやはり、風水的な方位とか時期を守った方がいいのでしょうか…。
いずれも恋愛運の方位にはないのですが、行ってみたいなあと思うのですが…。

まだまだ風水の勉強中で分からないことばかりです。アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

距離は100~300キロないと

祐気取りになりません
20~50キロの場合は最低1週間の滞在
が必要になります
縁結びの神々がおわす所は一般的に
気の流れが集結しているところが多く
中には龍穴を結んでいる所が有ります
その様な所へいくと気がみなぎるのが判ります
方位は暗剣殺、五黄殺等は避けてください
神参りや仏参りが悪いわけが有りません
気を使わずに自然にやっていれば
自ずから良い方角、最善の方法を
いつの間にかやっているものです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。にもかかわらず、大変長い間、お礼をできず申し訳ありませんでした(私事ですが、ID・パスワードを失念してしまい、思い出すのに非常に時間がかかってしまいました)。
やはり、かなりの距離がなければ祐気取りにはならないのですね。私の場合、東南で100キロ以上となると、海外になってしまうので(笑)、本当にベストの時期に海外に行きたいと思います。
また、神参り・仏参りはあまり気にせず、いつでも大丈夫そうで安心しました。ただ、ご回答を拝見して、暗剣殺、五黄殺等は避けた方がよいのかな…と思いました。
たしかに、おっしゃるとおり、気を使わずに自然に…というのも大事な気がします。自ずから良い方角、最善の方法をいつの間にか…という言葉が実現するよう、がんばりたいと思います。

お返事が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありません!!
ありがとうございました。