激凹みから立ち直る方法

ウチの子(3歳2ヶ月)は、超日本人顔なのですが…せめてカワイイ服を着せたいのが親心…

普段は、ティンカーベル・コムサ・ミキハウス(花柄物)
お出掛けの時などは、シャーリーテンプル・バーバリー・セリーヌ・ボンポイントです!!

私も、同じ服を着ちゃいます。(さすがにお揃いは着ませんが…)

他の人は「子供なんて、すぐ大きくなっちゃうんだからもったいない!!」なんて言いますが、とにかく子供服大好きっ!!!なんです。

皆さんはどうですか???

A 回答 (6件)

こんにちは!


>普段は、ティンカーベル・コムサ・ミキハウス(花柄物)
お出掛けの時などは、シャーリーテンプル・バーバリー・セリーヌ・ボンポイントです!!

うわぁ~~いいなあ!!かわいいだろうな!!うらやましいです♪
うちは3人いてるので、服はとにかく質より量♪になっちゃいます。
でも、たまにお友達からもらったり、おじいちゃん・おばあちゃんに
いいものを買ってもらうとうれしいです!!

私のお気に入りは、「メゾピアノ」知ってます??
すっごおおおい、カワイイの!!でも、高い・・(泣)
ワンピースだと25000円くらい軽くします。
ブラウスでも8500円とか・・・
大人の服が買える!!(笑)
でも、よそいきに一つあると、とってもオシャレでかわいくてグーです♪

普段でも、べべとかは、着せたりしています。
プレゼントでいただいたディオールとかも普段にどんどん着せちゃいます。
だって、子供って大きくなるから、どんどん着せないともったいないもんね!
いいお洋服がたくさんあったら、どんどん着せちゃいましょう♪

エルなんかは、割と安いので、自分でも買っちゃいます。
でも、大体ブランドより、デザインや色で決めてるかなあ。
あと、ファミリアもデザインがかわいくて大好き♪
根強い人気ですよね~~。

子供はかわいいんだから、もっとかわいくしてあげていいと思います!
>私も、同じ服を着ちゃいます。(さすがにお揃いは着ませんが…)

これ、いいなあ・・やってみたいです!!
やっぱりかわいいカッコをさせたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウワ~イッッッ!!!嬉しいです!!!
fushigichanさんって、良く色んなトコでお名前を見かけてたんで、私の質問に登場して頂けるなんて…感激ッス(涙)

メゾピアノも大好きです!!
べべもシックな感じのものが多くて良い良いですヨネ~!!
ファミリアのクマちゃんもカワユイ!!

子供はかわいいんだから、もっとかわいくしてあげていいと思います!

ホントありがとうございます!!

fushigichanさんは「かしまし娘」ちゃんのママだったんですね~
羨ましいです!!
私も、せめてあと1人欲しかったな~
どうせ別れるんだったら、もう1人仕込んでから別れりゃ良かったーと思う今日この頃…!?

これからも、宜しくお願いしま~す!!

お礼日時:2002/11/13 22:39

NO2の者です



好きなブランドを書くのを忘れちゃいました^_^;

【メゾピアノ】【シャーリーテンプル】【ヒステリック・ミニ】
【ピンクハウス】が多いですです

最近は【KLC】【エンジェルブルー】なども買うようになりました

先ほども言いましたが学校に上がるとストリート系の物が良いみたいです

ホントフリフリ系着ないので値札が付いたままオークション行きになりそうです

買い物自体が私自身のストレス解消なのかもしれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!!

ホントそうですよね~
親の用意した服を着てくれる内に、色々着せ替えたいです!!

私も「子供服」をドカッと買うとスカッとします~!!!

メゾピアノも大好き!!
ピンクのチェックにイチゴの編みぐるみ(?)なんてたまらないっ!!!

ピンクハウスも挑戦したいのですが、ウチの近くに無いのが残念です…

お礼日時:2002/11/13 22:15

私も子供服だ~いすきっ!!!!で~す。


こーなると、殆ど趣味の領域ですねー。

私の大好きなブランドは『メゾピアノ』なんですぅ。
(下の方も書いてますね♪)
メゾは本当に高いんですが、ネットオークションだと
うまくいけば、新品が半額で落札できたりしますよ。
数回着も結構お手軽なお値段で買えたりします。
それに着れなくなっても、ブランド物はオークションで
売れるんですよー。これもグーですね。

それから、ジャストサイズっていうのが、私のこだわりです。
子供はすぐ大きくなるからって、大きいサイズを
袖や裾を折って着せてるのってありますよね。
私的には、袖や裾を折るのはタブーです。
もちろん、そーいうデザインならOKですよー!(*^^*;
(でも、パジャマとかは、大きいサイズを2シーズン
 バリバリ着せていますが…)

娘(3歳7ヶ月)も私が選んだ服を喜んで着てくれるので
選び甲斐(?)がありますねー。
フリフリ系のかわいい服を着せられるのなんて、
小学校入る前までかなーなんて思いながら、
ネットオークションに励む毎日です~☆(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、御回答ありがとうございました!!

それから、ジャストサイズっていうのが、私のこだわりです。
子供はすぐ大きくなるからって、大きいサイズを
袖や裾を折って着せてるのってありますよね。
私的には、袖や裾を折るのはタブーです。
もちろん、そーいうデザインならOKですよー!(*^^*;

私もです!!!
サイズの合わない服って、大人でもビンボ臭くなっちゃいますよねー!!!

まだPC初心者なので、これからネットオークションやネットショップにも参加してみたいと思います!!

-lunakuon-さんのお子さんと、ウチの子も丁度同級生になりますネ!!
お互い、子供が素直に親の用意した服を着てくれる内は、思いっきり「堪能」させて貰いましょう!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/13 23:13

子供服を買うのって、自分の買い物よりワクワクしちゃいます(^^)



>他の人は「子供なんて、すぐ大きくなっちゃうんだからもったいない!!」
そうなんですよね~、でも、小さいからこそかわいい!という物もありますしね。
服だけでなく、靴もかわいいんですよね~

さすがに私は同じ服は着ないですね。
あと、あまりにも「これは家の子供にはちょっとかわいすぎる・・」という服は
自粛してます(^^;)

私は「ジンボリー」というアメリカの子供服が好きなのですが、日本の子供服から考えると安くていいですよ~
残念な事に、まだ日本に出店してくれてないので、個人輸入するかネットショップで購入するしかないんですけど・・
ラルフも国内で買うと高いですが、輸入だと国内より安いです。

いつも夫に「いいかげんにしろ!」と怒られつつ、子供服チェックにウツツをぬかしております(^^)

参考URL:http://www.gymboree.com/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました!!

参考URLも、ありがとうございました!
早速、見させて頂きました!!…が、しかし…英語が読めませんでした…(涙)ウウウッ宝の持ち腐れ状態…

靴もかわいいですよね~
何で、こんなにチッチャインだ~って頬擦りしたくなっちゃう!!
でも、子供の靴って15cmからは1cm刻みになってしまうけど、5mm刻みにして欲しいと思いません???

お礼日時:2002/11/13 22:58

私も子供服大好きです(^o^)



子供は娘2人で 月3~5万はお洋服代ですね

小さい時はもっと買っていましたがさすがにフリフリで学校には行かないので
この位で落ち着いています
小さくなったお洋服達はオ-クションで売っちゃいます(面白い様に売れていきますね)

なのでブランド子供服好きな人はたくさんいるのではないでしょうか?
我が家は女の子2人で大満足です
    • good
    • 0

私だったら普段からいいのばっかり着せたい♪(^.^)


安物は嫌よね~。
例えばラルフローレン、イブサンローラン、ヒステリックミニ、ピンクハウス、べべなどTPOに合わせて選びたいです。

すぐに大きくなるから今しか着れない服を色々と着せてあげたいんですよね・・。
子供の物を買うのにお金に糸目は付けないわって感じです(*´ー`)

まだ子供はいませんが出来た日のことを考えると楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました!!!

すぐに大きくなるから今しか着れない服を色々と着せてあげたいんですよね・・。

そうなんです!!正にそうっ!!!
他の人に言われちゃった事で、チョットへこんでいたモンで…
こう言って貰えると、心にしみるう~です!!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/11/13 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報