電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すっかり寒くなってきましね!嬉しい限りです。
現在、3ヶ月になったばかりの女の子がいますが、秋・冬の洋服がどの程度必要か悩んでいます。
アドバイスをいただけると嬉しいです。

現在の手持ちです
サイズ70のロンパース 5枚、
サイズ80のロンパース 3枚
ボディスーツ 半袖・長袖あわせて10枚前後くらい
外出着っぽいロンパース 2枚

以上でおしまいです。
防寒着などもまだ用意しておりません。
お出かけ用のセパレートなども買うべきなのかな?とも思ったり…。

友人に聞いてみても、サイズ70はあっという間に使わなくなるので買わないほうがいい、
大きめ80は大きすぎて着にくいからまだ買わないほうがいい、
などなど、それぞれの意見に納得してしまい、どうにも買う事が出来ずにいます。

こんなふうに買ったよ、
こんなものがあると良かったよ、
などなど、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは!台風の後はなんだかすっかり肌寒く、秋到来って感じですね。

現在3ヶ月なので、秋冬はサイズ70でいいんじゃないかな~と思いました。

なぜかと言うと、サイズ80は歩けるようになる時期に着る服なので、やはり着せにくいです。
お座りもまだ出来ないネンネが多いこの時期は、上から被せるタイプの服は結構面倒臭い・・・。
それに夏と違って大きいサイズだと寒いし、70だとガッツリ10-3月まで着れるし。

質問内容からして第一子のお子様と思います。
二人目とかだったら、サイズ80でも上手くテキパキ出来るとは思うのですが、私にはムリでした(苦笑)
なにかと慣れない育児で、着せる服一つとっても試行錯誤の日々なので、なるべく楽な服がオススメです。(前開きとか上下一緒のタイプとか)

NO.1の回答者様も書いてますが、レッグウォーマーいいですよ。
ウチの息子の場合は、肌が少し弱かったのでひざの裏が被れ殆ど履かなかったですが(涙)
大量に買ったので大失敗です(;・_・)ノ

そろそろベビーカーなどでお出かけする頃と思います。ウチはケープが大活躍しました。
枚数は、とりあえず最低限揃えて徐々に買い揃えても良いかと思います。

ウチは冬生まれだったので、季節が真逆なのですが、少しでも参考になれば幸いです。
ではお互い子育て頑張りましょう(=^.^=)♪
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり本当にごめんなさい!
アドバイスありがとうございます。

ちょうどレッグウォーマーをいっぱい買ってしまいました…(笑)
かぶれないことを祈りつつ使います。
本当にありがとうございました!

こんばんは。

6月産まれのお子さんですか?
うちは6月で1歳になった子がいるのですが、
秋服は、必要なぃと思います。

今まで着ていたロンパース・ボディースーツにレッグウォーマーでいいので。

そして、冬用に80のセパレートを買っていました。
(セパレートよりもロンパースが好きならロンパースでも構いません)

うちの子は平均よりも小さいですが、冬には80を着せていました。
トレーナーとか1回捲くれば全然OKでしたよ。
ズボンだと長くて捲くってもハイハイすると取れちゃうので
70のズボンを買っていました。

70はあっと言う間に使わなくなると上の子の時には思いましたが、
それは大きい子であって、
下の子みたいに小さいと70のズボンだと来年の春まで普通に使えます。
この前はかせてみたら小さくてはけなくなっていましたが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうです、6月生まれの子なんです。
レッグウォーマーはまだ買ってないのですが、良いアイディアですね!
セパレートで良いのがあるかどうか、探してみます。