dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6ヶ月の子供に洋服を選んでいたのですが、、、。
コンビミニの服って小さめ?大きめ?
70をかうべきか80を買うべきかかなり迷っています。
通販と言うことで手にとって見ることも出来ませんし、、、。

買われた事のある方、サイズの大きさについて教えてください!

ちなみに子供は6ヶ月ですが身長は65センチほど、体重は6,7キロほどで細身です。

A 回答 (5件)

現在9ヶ月の子供がいます。


生後3ヶ月に買った長袖のラップアップ(サイズ70)を、昨日衣替えで出してきて、今日着せてみましたが、まだまだ普通に着れます。(現在身長72センチ、体重9キロです)
他のお洋服に比べては、私は若干大きめかな?と思います。
mocoronさんのお子さんは6ヶ月と言うことですし、これから寒くなるのも踏まえて、私は大きなサイズより、ジャストサイズの70を私はお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今日たんすの整理をしてみたところ80サイズの服は頂き物でけっこうありました。なので、70を購入することにします!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 12:28

私は2~3年まえですが、ジャストで着せたくてコンビミニの服を数枚購入しました。


6ヶ月の時は70cmだったように思います。
今は見てないので分かりませんが、新生児の頃から3ステップぐらいに分かれていて、2ステップを着せていたような…?
うちの子は大きめだったので、細身なら80cmは早いかも。
長く着るということなら良いかもしれませんが、上下に分かれたような服はまだ着せづらいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子は着替えのとき大暴れするのでつなぎの服が着せにくくて、、、(涙)上下に分かれてるものの方が早く着替えさせられるのでごきげんなのです。今シーズンだけだと70でジャストで着せられるみたいですね、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 11:50

コンビミニの服は何回か買っています。

サイズは大きめではないと思います。ジャストって感じですね。商品によっては、ちょっと小さめかなって思ったものもあります。

カタログの後ろに全商品のサイズ表が載っていますよ。手持ちの服と比べたりしながら、それを参考にされたらいかがでしょうか?

私は最初は少々大きくても、長く着せたいと思うタイプなので、6ヶ月の頃には80サイズを購入していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャストなら80を買ってもぶかぶかしないかな??どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 11:47

ついこの間、1、2週間前に始めてコンビミニ通販しました。

洋服の通販はドキドキですよね。

現在家の息子は2ヶ月。体重は6キロ強、身長はギリギリ60あるかないかです。サイズは70と60~70っていう表示のものをを買いました。

で、とくにブカブカ感はありません。まだちょっと大きいかな?程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶかぶか感はないとのこと、着せやすそうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/05 11:46

コンビミニの服は持っていませんが、無難に80センチがいいのではないかと思います。

大きければ折ったり、すそ上げしたりすればいいと思います。今は小柄でも急に大きくなることもあります。
私はせっかく気に入って買ったからには長く着せたい派です。子供服も今や大人並の値段ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。子供服って高いです!!

お礼日時:2004/10/05 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!