アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんど遊んだことが無い男は恋愛対象に入りますか?

僕は色んな所に(遊園地やウインドウショッピングなど)
出かけたことがありません。
恋人もいません。(高校時代に半年付き合ったことはあります。)
友達も親友1人しかいないので
地元以外ではほとんど出かけたことがありません。
都民なので電車が便利で車の免許すら持っていません。

その事を仕事場の人に話したら、凄まじく驚かれました。
そして爆笑と苦笑いをされました。

今年で24歳です。
男は遊び(楽しい遊園地や、美味しいお店など)を知らないと駄目でしょうか?
ほとんど遊んだことが無い男は恋愛対象に入りますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私の夫があなたと似たタイプです。


まったく無問題です。
    • good
    • 1

恋愛は、あなたと彼女の間の話でしょ。


彼女ができたらそんなこと関係ないよ!
    • good
    • 1

なります!

    • good
    • 1

人は自分を映す鏡。


あなたが女の子を好きになる時、その子の何処を見ているだろう。
女の子にそれ(遊びを知っている)を望むかい?

スムーズに女の子をエスコート出来ないと駄目なんじゃないだろうか。
もしそう思っているのだとしたら、それは裏返せば、
上手くエスコート出来なくて女の子をしらけさせることにいたたまれない自分がいやなんだね。
自己愛を捨てると、結構チャンスは転がっているよ。
    • good
    • 0

結論から言えば、なります。



私の好きな人は、仕事のない日はほとんど引きこもってネットばっかりやってるし、ご飯食べに行こうといってもうまい店わからんわ君に任せるだし、まぁなかなか誘い出すのが大変ですよ^^;

だけど決して趣味がなにひとつないというわけではないですよね。
microsd200さんの興味や好きなことに共感してくれる女性とお付き合いするほうが楽しめるとは思いませんか?

おもしろくもないと思いながら情報収集のためにお笑い番組みたり、流行の店をかっこつけるためだけにチェックしたり、そういうのが「マナー」と思ってる人もいるようですが、わたしははっきりいって「そんな女にこびるような女々しいオトコはいらんわ!!」ですね。


こういうひともいますので、あまり深刻に考えず、ご自分なりのライフスタイルを存分に謳歌するのがいいとおもいますよ♪
    • good
    • 0

遊びという表現が良いのかはわかりませんが、厄介なのは、とにかく一般的に好かれるような話題に全く、あるいは殆ど興味が無いという場合ですね。

No.4も掲げておられますけど、結構芸能・スポーツネタの類は必須に近いような扱いを受けますね。美味しい場所やらそれなりに知名度あるようなところもまた、ある程度は知っているということが暗黙の了解にされているようなこともあると思います。

でも、たとえばドラマなんて何が面白いのかさっぱり分からない、所詮この場面の終わりには「はいカ~ット!」なんてやって今まで必死の形相だった二人がにこやかにコーヒー飲んだりするのだろうなんて思うとシラーーーッとか、バラエティなんてただの馬鹿騒ぎにしか見えないし、音楽もなんだかどれが誰なんだかさっぱりわけ分からないし、どれを聞いても同じように聞こえてしまう。映画もこれといってソソられるような作品もなく、スポーツを見ていても、別に知り合いが出ているわけでもないし何が面白いのかさっぱり分からない。
だいたい、芸能人なんて名前はどこかで聞いたことがあるような気がする程度で、顔見ても誰がなんだかさっぱり・・

質問者さんの言うところの「遊んだことがない」という表現には、こんな調子の興味の無さや、いくらそれらを見ても聞いてもちっとも面白いと感じられない気持ちが見え隠れしているようにも感じられます。

では、そういう相手が恋愛対象となるかと言うと、ならないとまでは言わないにしても、理解してもらうまでが大変でしょう。よほど相手から積極的にアプローチされるのでもなければ、たとえ声をかけたとしてもその先で躓いてしまいまうことが多々でしょう。男性の場合には、まず女性から声を掛けられるなんていうことには全く期待できませんし。

だいたい興味があるものって、たとえ一人でも面白いと感じるものと、他の人との共通の話題として面白いとか、一緒に楽しむから楽しいと感じる/感じられるようになるものの二種類があるように思えます。
両者が一致していれば話は簡単ですけど、自分で面白いと思っているものがあまり一般ウケしないようなものの場合、後者の部分は鶏が先か、卵が先か・・になってしまいますよね。一人で頑張ってみても全然面白くないですから、三日坊主になるのが常ですよね。
後者みたいなものを探すのがいわゆるサークルの類でしょうか。とりあえず、一人ではちょっと気が引けるけど一緒に○○できるならいいかぁと思えるようなものからチャレンジしてみては?
    • good
    • 0

恋愛対象になるかどうかじゃないと思います。


問題は、あなた自身が人生を楽しめているかどうかだと思います。
いわゆる「遊び」なんか知らなくたっていいのです。
それであなたが楽しく暮らしているなら。
それがあなたの個性であり、魅力になるわけで、そこに共感出来る女性というのは必ずどこかに存在するものだと思います。

また、今からでも遅くないので、楽しそう、やってみたいと思うなら食べ歩きだって遊園地だって行ってみればいいだけだと思います。
興味がないなら、する必要はないです。
    • good
    • 0

>ほとんど遊んだことが無い男は恋愛対象に入りますか?


ここでの、「遊び」とはどんな事ですか?
ほとんど遊んだ事がない代わりに、何をして過ごしておられるのでしょうか?

>男は遊び(楽しい遊園地や、美味しいお店など)を知らないと駄目でしょうか?
>ほとんど遊んだことが無い男は恋愛対象に入りますか?
ご質問者様は、恋愛する為だけに生きておられるのでしょうか?

この様なご質問をなさっているのは、
現在、どなたかお好きな女性がおられるからですか?
それとも、職場の方に驚かれ、爆笑・苦笑されたからですか?

職場の方は、その方の価値観で生きておられ、
その価値観を押し付けた上で、
ご質問者様にその様な反応をなさったのでしょう。
そんな価値観にあわせる必要がありますか?

どなたかお好きな方がおられるのなら、
この様なご質問も多少は理解できます。
でも、ご質問者様はご質問者様です。
今までの行き方に問題を感じるのなら、
ご自身で見直し変えて行かれたら良いです。
でも、他人に迷惑を掛けていなくて、
疑問も感じないのなら、こんなご質問しても・・ではないでしょうか?

遊びに興味がないのなら、他の事に没頭などなさり、
他の人にはない魅力を磨き出し、
これからの人生に備えるのは人としてしておいたほうが良いかなと思いますが、
遊びはどちらでも良いと思います。

僕は色んな所に(遊園地やウインドウショッピングなど)
出かけたことがありません。
恋人もいません。(高校時代に半年付き合ったことはあります。)
友達も親友1人しかいないので
地元以外ではほとんど出かけたことがありません。
都民なので電車が便利で車の免許すら持っていません。

その事を仕事場の人に話したら、凄まじく驚かれました。
そして爆笑と苦笑いをされました。

今年で24歳です。
男は遊び(楽しい遊園地や、美味しいお店など)を知らないと駄目でしょうか?
ほとんど遊んだことが無い男は恋愛対象に入りますか?

ご自身がどう生きて行きたいのかを、
他人の価値観に振り回されず、よく考える事だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



>ほとんど遊んだことが無い男は恋愛対象に入りますか?
ここだけ言えば、「なる」でしょうね

>都民なので電車が便利で車の免許すら持っていません。
まあこれは別にいいと思います

>男は遊び(楽しい遊園地や、美味しいお店など)を知らないと駄目でしょうか?
世間のマニュアル本に踊らされすぎです
TVや雑誌で特集される美味い店など知らなくても女性とは付き合えます。

ただ条件があります
この手の質問によく答えるのですが、
最低限の清潔さは絶対条件です。

まずこれが何よりも優先です。これが無いと先に進ません
そりゃ質問者さんが190cmぐらいの身長で、イケメンなら
ちょっと風呂は要らなくて、無精ひげでも「ワイルドで野生的」と
良いほうに解釈してもらえる可能性もありますが
普通は「キタナイ、フケツ」で終了です

恋愛対象以前に話しかけてももらえないかもしれません

なので風呂、髭剃り、つめきり、歯磨き、散髪・・・これらは
確実にクリアしてください

あと楽しい遊園地やお店は知らなくても、いいので
最低限の話題はキープしておきましょう

話の定番としては
ドラマ、バラエティ、音楽、映画、スポーツ
これらは浅く広く

そして自分が興味ある分野は深く知っておく
例えば、J-POPならJ-POPでいいので
新人からベテランまでウォッチそしてコンサートなんかも行ってみる
おいしいお店は知らないけど、流行のバンドは知っているとか

これがクラシックでも競馬でもサッカーでもなんでもいいと思いますよ

私は一時期、番組観覧にはまっていたこともありますね
よくTVで番組観覧の募集とかあると思いますが
ああいうのに登録しておくと電話がかかって来たりします
そして行ってみると番組収録に参加できます
当然、アナウンサーやタレントがいます
番組制作の裏側なんかもよくわかります

そういうところに女性誘っていくと喜ばれましたよ

まあでも、免許ぐらいは取得しておいてもいいのでは?
お金と時間をなんとかすれば取れるものですし
    • good
    • 0

>ほとんど遊んだことが無い男は恋愛対象に入りますか?


全く問題ないです。

これから色々楽しい場所や美味しいお店を食べ歩くことはいくらでもできますよ。

>その事を仕事場の人に話したら、凄まじく驚かれました。
>そして爆笑と苦笑いをされました。
気にしなくていいと思います。多分若いのにもったいない的な意味でそういった態度をとられたのかもしれませんが、年齢は関係ないですしむしろこれからです。

今から好きな人や大切な仲間と出逢ったりすることで、その人たちと「一緒に行くこと」が楽しくなるのだと思います。

そして今度はこんなところに「行ってみたい」とか一度行って楽しければ今度は別の人を「連れて行ってあげたい」と思うようになると思うので、今無理して遊ぶ必要はないと思います。

遠くまで時間を気にせずどこかへ行きたいと思えば次第に免許も欲しくなるでしょうし、それによって行動範囲も見える景色もガラリと変わります。物を見る視点や価値観がこれから少しずつ変わってくると思いますから、周囲の目など気にせず、microsd200さんらしく今を楽しんでください。

興味の無いことを無理にしてもまず楽しいとは思いにくいですが、遊んでみたいと思ったら、先輩や同僚に「今こういうことに興味があるんですけどオススメとかありますか?」と聞いてみるといいですよ。

そういったオススメを聞くことで、実際行って自分に合う合わないや好き嫌いも発見できたりします。

自信を持ってマイペースで人生楽しみましょう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています