dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は専門学生で、異性と遊んだことがありません。相手の男性とは最近LINEを交換して、お互いの趣味の話などをしています。彼とは同い年で、学校ではあまり話さないです。(そもそも私は異性と会話をすることがほとんどありません) LINEで話していると、お互いの趣味が被っていて今度映画見に行きませんかと誘われました。私は大丈夫ですよ〜という感じで返しました。 他に誰か誘いますか?と聞くと この映画知ってる人あまりいなさそうと言われました。私は2人きりは気まづくて彼の友達でも誰でも良かったので2人きりは避けたいなと思っていました。彼の友達は確実にこの映画を知っているはずなのに、なぜ誘わないんだろうと疑問に思います。私の友達は知らない人ばかりでした。見に行きたい映画だったのでOKしたのですが、私は異性と遊びに行ったことがないのですごく焦りました。経験値ゼロでしかもコミュ力も高くないので、つまらない人だと思われそうです

質問者からの補足コメント

  • どんな服を着ていったらいいのか分からず、付き合っていないのにお洒落していくのはおかしいでしょうか?彼との身長差はほとんどないのですが、高さのあるサンダルを履くのはやめておいたほうがいいですか? どんなアドバイスでもいいのでなんでもください!お願いします。

      補足日時:2021/07/30 16:24

A 回答 (4件)

>どんな服を着ていったらいいのか分からず


やはりそれなりの格好はしていくべきだと思います。
日頃服装に留意しているなら、男性に評価されたりすると嬉しいですよね?
逆に、その男性の好みの服装なども聞いておけば、今後の参考にもなると思いますし。

>付き合っていないのにお洒落していくのはおかしいでしょうか?
気合入れすぎとか、勝負服という言葉は聞いたことありますが、お洒落していけない時とか理由ってあるのでしょうか?
TPOをわきまえる必要はありますが、本当にお洒落な人は常にお洒落ですから、あなただってそれを目指しても良いのです。

相手は見ている様で見てない、見てない様で見てるという感じですから、あまり深く考えすぎず、適度にお洒落して行きましょう(^^)


>なぜ誘わないんだろうと疑問に思います。
可能性を以下に挙げてみます。
①とにかくあなたと2人きりで行きたかった
②人数が増えると映画の後とかの行動に希望が分かれたりして面倒
③特に深く考えてない
④今後のデートの練習も兼ねて2人で行く事にした
⑤その他
こんな感じだと思いますが、①であれば真意を知りたいですよね(^^)
まあ、それは時が経てば徐々に分かるかもしれません。

>私は異性と遊びに行ったことがないのですごく焦りました。
>経験値ゼロでしかもコミュ力も高くないので
>つまらない人だと思われそうです
最初は皆そんな感じです。
クソ真面目な事を言いますと、あなたも今まで学校に通って教育を受けていますから人付き合いなど気づかないウチに色々な事を学んでいるはずです。
異性と遊んだ経験はないかもしれませんが、今まで培った事を発揮すれば意外と乗り切れるモノです。
それに今の自分がどこまでやれるのだろうか?と試したり確認する場でもありますので、ネガティブな事はあまり考えずに臨んで下さい。

>彼との身長差はほとんどないのですが
>高さのあるサンダルを履くのはやめておいたほうがいいですか?
素晴らしい!
恐らく彼はそこまで気にしないかもしれませんが、あなたはこういった配慮が既に出来ているのです。これこそ素養!
可能性は低いかもしれまえんが、緊張して足が『グキッ!』となるかもしれませんし、歩きにくい場合もあるかもしれませんから、無難な靴にする事をオススメします(^^)

>どんなアドバイスでもいいのでなんでもください!お願いします。
今後の人生でも、今回の様に誘われたり誘ったりして異性と2人でデートする機会も増えると思います。
いずれ恋人ができて結婚という事を考えれば、こういう経験は積極的にしておいた方が絶対良いです。
特に女性は男を見る目を養っておかないと大変な目に遭いますので、今回は貴重な機会であると捉えて行って下さい。

会話に困った場合を想定して、以下に参考になりそうなサイトを貼っておきます。

デートで会話に困ったら?おすすめの話題とNGな話題を確認しよう
https://tapple.me/columns/categories/love/537174 …

デートじゃないよ!という細かい突っ込みは勘弁してください(^^)
他にもサイトはありますので、ご自身で検索してみてください。

それでは、楽しんできてくださいね(^^)
    • good
    • 0

もし恋愛対象な相手なら素直に行動したほうが後悔しませんよ。

    • good
    • 0

普通にお洒落して行ってきたらどうですかね?


女友達との約束と大差ないですよね、相手の性別が男の子ってだけで。
    • good
    • 1

服装ね、付き合ってない訳だし、さほどこだわらなくでも、そのまんまでいいのでは?


もし仮にあなた自身がその子に何らかのアクションを求めてるなら、ファッション誌など、見て、着飾っていく方が良いかもね。
でも、その子は恋愛対象なの?

その事で大きく分かれるよ。
コミニケーションなり、考えなくでもいい。
その見に行く、映画なりの感想だけで。
もしかして、付き合いたいと思ってるの?
ソレなら。経験値の有無に限らず、自分本来の形で通して行くべきだね。
服装に限らずにね。
自分はこんな感じ何だけど、話合うし、
付き合ってみない?と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています